シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係!二人とも性格が悪い?

シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係!二人とも性格が悪い?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係!二人とも性格が悪い?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのリッキーパトリックの関係について解説します。

パトリックはリッキーのシャドーで、初登場時は鼻持ちならないコンビとして描かれていました。

またリッキーとパトリックの仲の良さや信頼関係は本物で、特にパトリックがリッキーのことを頼りにしていることが分かります。

まずはパトリックとリッキーの関係から詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • パトリックとリッキーの関係
  • パトリックとリッキーの絆について

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係は?

まずはシャドーハウスの作中におけるリッキーとパトリックの関係を詳しく見ていきましょう。

ちなみにリッキーとパトリックは物語序盤から登場しており、キャラとしての第一印象はあまりよくありません笑

物語当初のリッキー&パトリックは嫌な奴だった?

物語当初のリッキー&パトリックは嫌な奴だった?(C)ソウマトウ/集英社

リッキーとパトリックは「生き人形」と「シャドー」の関係で、シャドーハウスにおいてはパトリックがリッキーの主人という立場です。

物語登場当初はリッキーもパトリックもだいぶ鼻持ちならないキャラで、リッキーに関しては初登場時にショーンに腹パンをかましていました。

また二人で話しているの様子がまるで「お代官様と越後屋」みたいな雰囲気で、「お披露目」でも周りを蹴落とす気満々だったのです笑

さらに「お披露目」が始まった当初もエミリコに嫌みを言ってきたりと、同期の中でもとりわけ印象が悪い二人でした。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

「お披露目」の最中にリッキー&パトリックの本当の性格が垣間見える

「お披露目」の最中にリッキー&パトリックの本当の性格が垣間見える(C)ソウマトウ/集英社

初登場時や「お披露目」の序盤こそ印象が悪かったリッキーとパトリックですが、物語が進んでくると実はいい奴であることが明らかになってきます。

リッキーは何やかんやでルウに協力してルイーズを救出する手助けをしており、他者を蹴落とすような悪人にはなりきれない男です。

またパトリックについてはエミリコの優しさに触れたことで、その恩を返すためにリッキーに頭を下げて「ハサミを貸してやってほしい」と頼んでいました。

本当の悪人ならこんなことはしないはずなので、リッキーもパトリックも根は良いことが分かりますね。

シャドーハウスのリッキーはパトリックの参謀役?

シャドーハウスのリッキーはパトリックの参謀役?(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中においてはリッキーがパトリックに助言したり進言する場面が多くあります。

パトリックもリッキーの頭の良さや優秀さを全面的に信頼しているため、基本的にリッキーの案や意見を採用しています。

またパトリックは意外に押しが弱く、作中でバーバラが子供達に「すす能力を見せろ」と迫って大騒ぎになった際にリッキーは

  • バーバラはシャドーハウス全体の6割のすすを賄っている
  • 故にシャドーハウスへの貢献度合いは議論の余地も無い

とパトリックがビシッと言うことを期待していましたが、パトリックからはメチャクチャ歯切れの悪い言葉しか出てきませんでした笑

こういったこともあり、パトリックが劣等感を抱えている描写もあるのです。

シャドーハウスのリッキーの本名は「パトリック」だった!

シャドーハウスのリッキーの本名は「パトリック」だった!(C)ソウマトウ/集英社

作中ではケイト&エミリコ達の奮闘もあり、子供達が「特別な珈琲」を飲まされるのを阻止したおかげで段々洗脳が解けていきます。

更に過去の記憶も戻り始めており、その影響でリッキーは「自分の本当の名前はパトリック」であることを思い出すのです。

シャドーハウスの生き人形は周辺の村や町から連れてこられた子供で、リッキーもかつては「ミラーサイド」という村に住んでいました。

そしてシャドーハウスに連れてこられてからは「特別な珈琲」によって洗脳されて記憶も消され、「リッキー」として生きてきたのです。

シャドーハウスのリッキーとパトリックの絆

シャドーハウスのリッキーとパトリックの絆(C)ソウマトウ/集英社

リッキーは「自分の名前はパトリック」ということを思い出し、同時に自分の側にいるシャドーである「パトリック」の存在の違和感に初めて気づきます。

そしてリッキーはシャドーハウスに来てから初めて「パトリックや他のシャドーが敵である可能性」を考え始めるのです。

しかしリッキーはそれまでのパトリックとの生活を思い出し、「パトリックだけは敵じゃない」と信じます。

普通は「自分の名前を名乗る黒い生物」なんていたら疑って当然ですが、リッキーとパトリックがこれまでに築いてきた絆からその関係が壊れることはありませんでした。

リッキーがシャドーハウスで「生き人形」に仕立て上げられたのは間違いなく大迷惑な話ですが、パトリックと出会えたことだけは良いことだったのかもしれませんね。

「シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係!二人とも性格が悪い?」まとめ

この記事ではシャドーハウスのリッキーパトリックの関係について解説しました。

パトリックとリッキーは第一印象こそ悪かったものの、物語が進むにつれてその認識が改善していきます。

今後はケイト&エミリコの仲間として活躍が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのルウとリッキーの恋愛関係の行方について見る

→シャドーハウスのリッキーとショーンの関係を見る

→シャドーハウスのパトリックとエミリコの恋愛の行方について見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});