シャドーハウスのパトリックはエミリコが好き?恋愛&カップリングの可能性は?

シャドーハウスのパトリックはエミリコが好き?恋愛&カップリングの可能性は?

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのパトリックはエミリコが好き?恋愛&カップリングの可能性は?©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのパトリックエミリコの関係や、恋愛関係への発展可能性などについて解説します。

パトリックはリッキーのシャドーであり、「お披露目」開始当初はケイトやエミリコのことをバカにするような言動をとっていました。

しかし物語が進むにつれて、その関係は意外な方向へと展開していきます。

まずはパトリックとエミリコの関係や作中での変化について詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • パトリックとエミリコの関係
  • パトリックのエミリコへの想い

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのパトリックはエミリコの関係とは?

まずはシャドーハウスの作中におけるパトリックとエミリコの関係について詳しく見ていきましょう。

ちなみに二人の関係は物語の進行と共に変化していっています。

パトリックは当初エミリコをバカにしていた

パトリックは当初エミリコをバカにしていた(C)ソウマトウ/集英社

パトリックやリッキーは当初エミリコのことを「お花畑」と言って馬鹿にしており、また「お披露目」の序盤でも「顔」として振る舞えていないエミリコに嫌みを言っています。

そもそもパトリックもリッキーも上昇志向が強く、「お披露目」の際も合格するために息巻いていたこともあって攻撃的になっていたのです。

それ故にパトリックは第一印象がかなり悪いキャラですが、物語の進行と共にその言動に変化が出てきます。

「お披露目」でエミリコがパトリックを元気づける

「お披露目」でエミリコがパトリックを元気づける(C)ソウマトウ/集英社

「お披露目」ではエドワードの演出によりシャドー達が各々閉じ込められました。

パトリックについては小さい木箱に閉じ込められ、その暗さと狭さに心細くなって泣き出してしまいますが、偶然近くにいたエミリコがパトリックを元気づけます。

パトリックは当初エミリコを追い払おうとするも、エミリコがパトリックにオレンジと花を渡した上で励まし、その心遣いに少なからず感謝していました。

そしてパトリックは後からその恩をエミリコに返すことになるのです。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

パトリックがエミリコに恩を返す

パトリックがエミリコに恩を返す(C)ソウマトウ/集英社

エミリコがケイトを檻から救うためにトゲ付きの植物を切り払っていると、そこにパトリックとリッキーが現れました。

そしてパトリックはリッキーに頭を下げて「エミリコにハサミを貸してやってほしい」「借りがあるんだ」と口にします。

「お披露目」開始当初は鼻持ちならないキャラだったパトリックですが、本当の性格は義理堅くて優しいことが分かりますね。

シャドーハウスのパトリックがエミリコを好きになる!

ここまでシャドーハウスの物語当初のパトリックとエミリコの関係についてお話してきました。

「お披露目」でエミリコの優しさに触れたパトリックはエミリコへの認識を改めており、そして何と恋愛感情を抱くようになるのです。

ここではパトリックがエミリコのことを好きになったことが分かるシーンを見ていきましょう。

パトリックが「エミリコのことが好き」と自覚(漫画6巻の第66話)

パトリックが「エミリコのことが好き」と自覚(漫画6巻の第66話)(C)ソウマトウ/集英社

作中ではパトリックがケイト&エミリコとばったり会った際に、パトリックが「エミリコのことが好きになってしまった」ということが明らかになっています。

通常シャドーであればシャドーのことを好きになり、婚約や結婚の制度があるのもあくまでシャドー同士での話です。

生き人形はシャドーの「顔」でしかないため、シャドーが他の生き人形に恋心を抱くことなどまずありません。

しかしパトリックはシャドーであるにも関わらず、生き人形であるエミリコを好きになってしまい、「シャドーとして失格だ」と自虐していました。

ちなみにこの時リッキーからは「パトリック様のお相手としてはルイーズが最適」と助言を受けていたこともあり、パトリックはエミリコへの想いを表に出さないことを誓っていたのです。

パトリックが「マーガレットに花を貰った」ことをエミリコに隠す(漫画6巻の第67話)

パトリックが「マーガレットに花を貰った」ことをエミリコに隠す(漫画6巻の第67話)(C)ソウマトウ/集英社

作中ではパトリックがマーガレットから花を貰うシーンがあり、その花は目立たないように洗面所に飾っています。

何故目立たないようにしたかと言うと、ひとえに「パトリックが他の女の子から花を貰ったことをエミリコに知られたくなかったから」です。

別に知ったところでエミリコは「綺麗ですね」とか言うだけで終わりなのですが、パトリックはエミリコのことが好きなだけに過敏になっていますね。

ちなみにその花はジョンによって発見され、パトリックがやきもきしていました笑

パトリックがエミリコへの想いを隠しきれない(漫画12巻の第134話)

パトリックがエミリコへの想いを隠しきれない(漫画12巻の第134話)(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの第134話ではエミリコがパトリックの部屋を訪れる機会があり、パトリックにとってはラッキーなことにエミリコと暫く二人きりで話せました。
→シャドーハウスの第134話のネタバレ解説を見る

この時にパトリックはエミリコへの想いを必死に隠そうとするも、焦って「ハート型のすす」が出たりとだいぶご乱心だったのですが笑

エミリコが天然過ぎてパトリックの想いには気づかずに誤魔化しきります。

ただエミリコが部屋を出ようとするとパトリックが思わずエミリコの手を掴んで引き止めてしまうなど、シャドーハウスの作中でも最もラブコメしている回でした。

シャドーハウスのパトリックとエミリコの恋愛関係&カップリングの可能性は?

ここまでパトリックとエミリコの関係についてお話してきました。

先述の通りパトリックがエミリコのことを好きになるというまさかの展開になっていますが、この二人の恋愛関係カップリングの可能性はあるのでしょうか。

作中ではエミリコのお相手はショーンが濃厚で、更にパトリックはシャドーであることからも可能性は低いと言わざるを得ないでしょう。

何よりパトリック自身が「この気持ちは表に出さない」と誓っているため、実ることの無い恋だと思われます。

一方でリッキーは明らかにルウのことが好きであるため、もしかしたらその影響を受けてパトリックもそのうちルイーズのことが好きになる可能性もありますね。

「シャドーハウスのパトリックはエミリコが好き?恋愛&カップリングの可能性は?」まとめ

この記事ではシャドーハウスのパトリックエミリコの関係や、恋愛関係への発展可能性などについて解説しました。

パトリックは登場した当初はあまり印象の良いキャラではありませんでしたが、「お披露目」を境にイメージが変わっています。

何よりエミリコのことが好きになるという衝撃の展開になっており、今後の二人の関係が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのパトリックとリッキーの関係について見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});