シャドーハウスのラムがかわいい!リボンがチャームポイント!

シャドーハウスのラムがかわいい!リボンがチャームポイント!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのラムがかわいい!リボンがチャームポイント!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのラムのかわいいシーンや魅力などについて解説します。

ラムはシャドーハウスの物語の主要キャラの一人で、おとなしい女の子として描かれています。

その様子が「かわいい」と評判なので、まずはラムのかわいいシーンなどから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ラムのかわいいシーン
  • ラムのリボンの詳細

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのラムがかわいい!引っ込み思案のおとなしい女の子!

シャドーハウスのラムがかわいい!引っ込み思案のおとなしい女の子!(C)ソウマトウ/集英社

ラムはシャドーハウスの作中において、極めておとなしくて引っ込み思案の女の子として描かれています。

いわゆる「守ってあげたい系女子」で、ファンの中でも「保護欲を掻き立てられた」という声が多く聞かれます笑

また外見もかわいい見た目で、髪型はショートヘアで人差し指には「ラミー」という名前のリボンを着けています。

ちなみにラムは登場当初は全く喋らず、人差し指の「ラミー」とだけ会話をしていましたが、ひょんなことからエミリコと仲良くなりました。

その後は「お披露目」で実は能力が高いところを見せるも、ラムのシャドーであるシャーリーの体が崩れ落ちてしまい、「お披露目」には不合格となっています。

しかしラムとシャーリーは「お披露目」後も死亡もせず洗脳もされずに生存しており、改めてエミリコ達の仲間となりました。
→シャドーハウスのラムが処分された後の詳細を見る

シャドーハウスのラムのかわいいシーンと要素一覧!

次にシャドーハウスの作中におけるラムのかわいいシーンや魅力について見ていきましょう☆

ラムは物語序盤から登場しており、エミリコとも関わりが深いキャラクターです。

ラムはショートヘアの美少女

ラムはショートヘアの美少女(C)ソウマトウ/集英社

ラムの見た目は小柄なショートヘアの美少女で、メイドのような服が良く似合っています。

ただラムの登場当初は泣き顔や困り顔ばかりでした。

というのもラムは当時、皆の分の掃除用具を持たされ、さらにそれを落としてしまうとバービーにいびられ、という不遇の扱いを受けていたからです。

当時の班長だった双子のベルがラムに色々と押し付けていただけですが、気弱なラムは全く抵抗できていなかったのが可哀想でしたね。

ラムは極めておとなしい&引っ込み思案

ラムは極めておとなしい&引っ込み思案(C)ソウマトウ/集英社

ラムは登場してからもしばらく全く喋らず、極めておとなしい性格をしています。

あのコミュ力オバケのエミリコですら最初はラムの名前すら聞けず、「ショーンじゃない方の生き人形」という身も蓋もない呼び方をしていました笑

またラムは人と喋るのが苦手過ぎて、自身の人差し指を「ラミー」という擬似的な人格を与えて話し相手にしていました。

この時点で結構闇深いですね・・

ラムはエミリコに懐いている

ラムはエミリコに懐いている(C)ソウマトウ/集英社

ラムがシャドーハウスで最初にできた友達がエミリコで、二人は「亡霊騒ぎ」の後の夜の見回りで知り合っています。

その後、「お披露目」で協力したことが決め手となって二人は親友となるのです。

そしてラムはエミリコ以外とは相変わらず積極的に話そうとはせず、すぐにエミリコの後ろに隠れてしまう始末です。

ちなみに作中ではケイトがラムに質問をした時、ラムはエミリコに耳打ちして答え、すぐにエミリコの陰に隠れていました笑

シャドーハウスのラムのリボンがかわいい!名前は「ラミー」

シャドーハウスの作中ではラムが人差し指に向かって話しかけている場面があります。

ラムはいつも人差し指にリボンを着けており、その人差し指を「ラミー」と名付けているのです。

ここではラミーについて詳しく見ていきましょう。

ラムは人差し指にリボンを着けている

ラムは人差し指にリボンを着けている(C)ソウマトウ/集英社

先程もお話したとおり、ラムは人差し指にリボンを着けて「ラミー」という名前をつけています。

これはラムが人と話すのが苦手過ぎて、擬似的に話し相手を作り出した結果です。

このリボン自体は「お披露目」に不合格後、エドワードに破られてしまいましたが、その後ラムにとってこのリボンが重要な役目を果たすのです。

ラムはリボンを通してシャーリーと話せる

ラムはリボンを通してシャーリーと話せる(C)ソウマトウ/集英社

「お披露目」でシャーリーの体は崩れ落ちてしまいましたが、実はシャーリーは「モーフ」として生存していました。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

そしてラムがいつも着けていたリボンはエドワードに破られたものの、シャーリーがラムの人差し指に「リボン」として擬態することでラムと意思疎通ができるようになります。

というのもシャーリーは普段喋れないため、例えケイト達の前に現れたとしても意思疎通はできません。

なのでラムだけがシャーリーと話せる唯一の存在なのです。

シャドーハウスのラムの主・シャーリーもかわいい?「お披露目」後はどうなった?

シャドーハウスのラムの主・シャーリーもかわいい?「お披露目」後はどうなった?(C)ソウマトウ/集英社

ここまでラムのかわいいシーンや魅力についてお話してきました。

ラムの主であるシャーリーはシャドーだった頃はあまり登場シーンがありませんでしたが、「モーフ」として復活後は大活躍しています。

「モーフ」になったシャーリーの見た目はちっこい虫みたいで、ちまちま動く姿がかわいいですね笑

上記画像の通り、ラムの小さい手と比べてもシャーリーがだいぶ小さいことが分かります。

「シャドーハウスのラムがかわいい!リボンがチャームポイント!」まとめ

今回はシャドーハウスのラムのかわいいシーンや魅力などについて解説しました。

ラムは登場したと思ったら「お披露目」で一旦退場してしまいますが、その後は物語に復帰しています。

今後もラムやシャーリーの登場が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのラムとシャーリーの関係を見る

→シャドーハウスのラムが処分された後の詳細を見る

→シャドーハウスのラムが「うざい」と言われる理由を見る

→シャドーハウスのシャーリーが死亡?

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});