シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!バービーの過去!

この記事ではシャドーハウスの第137話のネタバレ最新情報をお届けします。

第136話ではリッキーがバービーの信頼を得ることに成功します。

またトマスの卑劣極まりないやり口と策略も明らかになりました。

第137話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • シャドーハウスの第137話のネタバレ
  • 「星つきと仲良し作戦」の進捗

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話    
12巻
125話126話127話128話129話
130話131話132話133話 
13巻
134話135話136話137話138話
139話140話141話
142話 
シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!バーバラとバービーの過去!

シャドーハウスの第137話ではバーバラとバービーの過去エピソードから始まります。

 

第136話ではリッキーがバービーから「星つきの立場を奪おうとしている」と詰め寄られるも、リッキーが本音を語ったことでバービーから信頼を得ることができました。
→シャドーハウスの第136話のネタバレ解説を見る

そして場面が変わり、トマスがかつてバービーの顔の傷が長く残るように「傷薬と偽って毒を渡していた」とぶっちゃけていました。

 

そんな極悪非道なトマスが当時バーバラとバービーに

  • 本来なら処分だが特別にチャンスをやる
  • 子供たちに秩序を守らせること&傷を治すことを条件に「大人」になれる
  • 「生き人形」用の特別な塗り薬をやる

シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!バーバラとバービーの過去!(C)ソウマトウ/集英社

この「生き人形」用の傷薬こそがで、バービーはトマスの言葉を信じてその塗り薬を塗っていました。

それが原因でバービーの額には大きな傷跡が未だに残っており、バーバラもバービーも子供たちの棟で飼い殺し状態となっています。

ちなみにこれはトマスの策略で、バーバラの莫大なすす量によって大人がすすを供給する必要がなくなり、これがトマスの大きな成果となっているのです。

シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!サラはケイトの敵?

シャドーハウスの第137話ではバービーがリッキーから貰った薔薇を煎じ、お茶にしてバーバラに提供します。

その最中、バービーが顔に傷を負った後の回想シーンが始まりました。

バーバラはその当時、バービーに対して

  • 貴女は弱い私が強く見えるような顔でいてください
  • 私が「「星つき」のリーダーに相応しくない」と思われないように

とお願いしており、この言葉に対してバーバラは、

シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!サラはケイトの敵?(C)ソウマトウ/集英社

強くなる
バーバラ様のために
シャドーハウスのために

と固く誓うのです。

それ以降バービーは子供たちから怖がられようとも常に強い自分を演じており、バーバラの発作が起きた時も悪役となってすすを出させ続けてきました。

そんなバービーだからこそ、第136話でリッキーが言った「パトリック様を強く見せようとしていた」という言葉が強く響いたんですね。

シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!バービーが背負っているものが重い!

シャドーハウスの第137話ではバービーの淹れたお茶でバーバラはすっかり落ち着いていましたが、バーバラが落ち着いたのはお茶の効果だけではなくパトリックの優しさに触れたことも大きかったようです。

そんなバーバラが寝静まった後、バービーは部屋を出て現状の自分を顧みます。

 

バーバラの莫大なすす量はシャドーハウス全体の6割を担うほどで、普通に考えればバーバラのこれまでの貢献度合いはぶっちぎりなはずです。

しかしバーバラが未だに「お呼ばれ」しないのはバービーの額の傷が残っているからで、それ故にバービーは「私のせいで大人になれないならバーバラの苦しみは何のために?」と思い悩んでいます。

更にバービーは最近「特別な珈琲」を飲んでいないこともあって「余計なこと」を考えるようになっており、鏡を見ながら「最後に笑ったのはいつだったか」と考えていました。

シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!バービーが背負っているものが重い!(C)ソウマトウ/集英社

そして鏡に写ったのは笑顔とは程遠いバービーの泣き顔で、自身の顔を見ながらバービーは

私は「がらくた」だ

と考えるのでした。

粗暴なイメージしかないバービーですが、実はあれは全て「強い自分」を演じているだけで、本来は優しい性格なんですね。

ただトマスの残虐な企みにより顔の傷はずっと消えず、バーバラが大人になれないことでバービーはずっと苦しみ続けているのです。

「シャドーハウスの137話のネタバレ最新話!バービーの過去!」まとめ

この記事ではシャドーハウスの第137話のネタバレ情報についてお話しました。

今回はバービーの胸の内が描かれ、いつも攻撃的なバービーの本当の顔が見れましたね。

次話以降ではケイトやエミリコ達が再び集まりそうです。

シャドーハウスの第137話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話    
12巻
125話126話127話128話129話
130話131話132話133話 
13巻
134話135話136話137話138話
139話140話141話
142話 
シャドーハウスの解説&考察

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました