シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!ケイトとエミリコの反撃開始!

この記事ではシャドーハウスの第132話のネタバレ最新情報をお届けします。

第131話ではケイトとエミリコが窮地に立たされるも、エミリコの超人的な身体能力によって形勢逆転の糸口が見えてきました。

第132話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • シャドーハウスの第132話のネタバレ
  • ケイト&エミリコの動向

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話125話126話127話128話
12巻
129話
130話
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!ケイトとエミリコはどうなる?

シャドーハウスの第132話ではオリバー&オリーに捕まったケイトとエミリコがどうなるのかに注目です。

第130話ではケイトとエミリコがオリバー達の元を訪ね、「すす能力」の情報を貰いに行きましたが、その資料の保管庫の鍵はバーバラが持っていることが判明します。
→シャドーハウスの第130話のネタバレ解説を見る

ただオリバーは「こびりつき型負の感情読み取り装置」という長ったらしい装置を開発し、これにより被験者の嘘や隠し事を見抜くことができます。

そして早速ケイトとエミリコが被験者となりますが、ここで突然オリバーは「君たちは洗脳が解けている」と不意打ち過ぎる質問をかまし、ケイトとエミリコは見事に動揺して暗に自白してしまいました。

更にオリバーはエミリコに「君は自分が人間であることを思い出したのか?」と問いかけ、これにもエミリコが動揺してしまったためにオリバー&オリーの疑念が確信に変わります。

そして第131話ではオリバー達がケイト&エミリコの記憶を消すために「ハンマーでぶっ叩く」という雑すぎる方法を取ろうとします。

しかしエミリコの超人的な身体能力によってハンマーを回避すると同時に足枷を外すというウルトラCを見せ、更にその流れでエミリコが椅子を振り回してオリーのハンマーを吹き飛ばしました。

こうしてケイト&エミリコの形勢逆転の糸口が見えてきます。

シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!サラはケイトの敵?

シャドーハウスの第132話以降ではサラとミアの今後の動向に注目です。

第128話ではサラが手のひら返しで「ケイトを信じる」と言い出したものの、深く洗脳され切っていたミアがホラー映画ばりの表情を浮かべながらサラを諭していました。
→シャドーハウスの第128話のネタバレ解説を見る

そしてミアに促されるままにサラはいつもどおり杖を握り、ミアの体をひっぱたくことで「成長の機会」を与えています。

こうしてサラは「這い上がる」と決心を固めており、引き続きケイトの敵となりそうです。

最後の最後までサラが敵となるのか、あるいはそのうち洗脳も解けて味方になるのか、今後の展開が楽しみですね☆

シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!アンソニーの動向は?

シャドーハウスの第132話以降ではアンソニーの動向にも注目です。

アンソニーはかつての星つきのリーダー・クリストファーの生き人形で、クリストファーが自害した後は身を隠しながらもシャドーハウスの中で生存しています。

アンソニーはケイトにとってワイルドカードとも言える存在で、クリストファーが「お呼ばれ」したことからも貴重な情報源です。

ただアンソニーが完全に味方と決まったわけでもないので、今後の動向が気になりますね。

シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!エドワード達の動向は?

シャドーハウスの第132話以降ではエドワード達の動向にも注目です。

エドワード達は現在視察のためにシャドーハウスの外におり、暫く帰ってきません。

その間、エドワード達は視察で何か情報を掴むのか、あるいはケイト達を追い詰めるために外からの協力者でも募るのか、その動向が気になるところです。

またエドワード達の視察を通じて、現在の「外の世界」の様子も明らかになりそうですね。

シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!ケイトは「星つき」になれる?

シャドーハウスの第132話以降ではケイトが「星つき」になれるかどうかに注目です。

ケイトは他のシャドーとは違って「モーフ」が人間を模倣した存在ではなく、元からシャドーでした。

そして単身シャドーハウスに忍び込み、その謎を突き止めようとしているのです。

そのためにもまずは「星つき」に近づき、ゆくゆくはケイトが「星つき」になることでシャドーハウスの情報の暗部にも触れられるようになるでしょう。

ただケイトはエドワードに目をつけられているので、そうそう簡単にはいかなそうですね。

シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!「偉大なるおじい様」の正体とは?

シャドーハウスの第132話以降では「偉大なるおじい様」の正体に注目です。

「偉大なるおじい様」はシャドーハウスの主であり、物語の最大の謎と言える存在です。

また生き人形はおいそれと名前すら口にできず、しかも生き人形が呼ぶ時の正式な呼び名は

シャドー家を統率するシャドーハウスの王
私たち生き人形の生みの親
偉大なる創造主様

というクソ長ったらしいものです笑

 

その姿や素顔、能力、目的など一切が謎のままで、ケイト達はいずれ「偉大なるおじい様」と対峙する日が来るでしょう。

恐らくその正体はシャドーだと思われますが、全く別の存在かもしれません。今後もその正体には注目ですね。

シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!シャドーハウスの目的とは?

シャドーハウスの第132話以降では「シャドーハウスの存在理由や目的」に注目です。

シャドーハウスはかつて「モーフ」によって屋敷が乗っ取られ、長い年月をかけてシャドーが跋扈するようになっています。

彼らは近隣の村から子供を選別して連れてきては「モーフ」に模倣させ、「シャドーと生き人形」というペアを作っているのです。

その目的や狙いの全貌は未だに謎のままで、彼らはいずれ何か大きなことでも狙っているのかもしれません。

「すす炭」を外の世界に大っぴらに売り出していることからも、世界征服でも狙っているのでしょうか。

スポンサーリンク

「シャドーハウスの132話のネタバレ最新話!ケイトとエミリコの反撃開始!」まとめ

この記事ではシャドーハウスの第132話のネタバレ情報についてお話しました。

シャドーハウスの物語は次々と謎が明らかになっていっており、今後も伏線回収の回となりそうです。

物語の展開が毎回楽しみですね☆

シャドーハウスの第132話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話125話126話127話128話
12巻
129話
130話
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
シャドーハウスの解説&考察

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました