メイドインアビスのレグがかっこいい!リコとの恋愛関係はあり得る?

この記事ではメイドインアビスのレグのかっこよさや、リコとの恋愛関係はあり得るのかについてご紹介していきます。

レグは主人公のリコに拾われた少年型ロボットです。

「度し難い」という言葉が口癖で、都合が悪くなった時などに使っています。

まずはレグのかっこいい要素から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • レグのかっこいい要素
  • レグの戦闘シーン
  • レグとリコの恋愛関係はあり得るのか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのレグのかっこいい要素を紹介!

ここではメイドインアビスのレグのかっこいい要素をご紹介していきます。

レグはかわいいとかっこいいを兼ね備えたキャラで、作中でも大活躍しています。

レグはリコを守る騎士ポジション

レグはリコを守る騎士ポジション(C)つくしあきひと/竹書房

レグはリコを守る騎士的ポジションにいます。

またリコだけでなくナナチや旅先で仲良くなったキャラも守ろうとするなど、正義感にあふれています。

フィジカル面では強い一方で、メンタル面では少し劣ってしまっていますが…。笑

レグは誰よりも優しい

レグは誰よりも優しい(C)つくしあきひと/竹書房

レグは誰よりも優しい性格の持ち主です。

ナナチがミーティを失った時は自殺しようとしていたのを止めたり、そっと抱きしめたりしていました。

またファプタを仲間に誘ったのもレグです。

レグは将来いいお父さんになりそうですね。

レグは戦闘能力が極めて高い

レグは戦闘能力が極めて高い(C)つくしあきひと/竹書房

レグは戦闘能力が極めて高く、怒り狂った際にはボンドルドと対等に戦っていました。

またレグにはこのような能力があります。

  • 身長の何倍も跳躍し、打撃力も高く、馬力も強い
  • 両腕は高速で射出、40mほど伸長させることが可能
  • 頑丈なものを掴んでおけば人一人程度はエレベーターのように運ぶことができる
  • 大抵の刃物では皮膚を破ることもできず、熱にも強い

レグはまさしく最強のロボットなんです!!!

レグの必殺技「火葬砲(インシネレーター)」がかっこいい

レグの必殺技「火葬砲(インシネレーター)」がかっこいい(C)つくしあきひと/竹書房

レグは「火葬砲(インシネーター)」という必殺技をもっています。

火葬砲(インシネーター)とは、手のひらと足裏にあるレンズ状の部位から発する光線で、強大な破壊力をもっている技です。

しかし発射するとレグは10分後に2時間の昏睡に入る、というデメリットがあります。

火葬砲(インシネーター)に関しては、アニメ版で見た方がより迫力が伝わってくるのでおすすめです。

メイドインアビスのレグの戦闘シーンがかっこいい!

ここからはメイドインアビスのレグの戦闘シーンをご紹介していきます。

レグはリコ一行の中で一番戦闘能力が高いため、戦闘シーンも多くあります。

どの戦闘シーンもかっこいいので、さっそく見ていきましょう!

レグがインシネレーター発動(漫画2巻の第11話)

レグがインシネレーター発動(漫画2巻の第11話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画2巻第11話では、レグがはじめて火葬砲(インシネーター)を発動します。

ナキカバネに連れ去られたリコを助けるべく、レグは腕のワイヤーを伸ばしますがナキカバネにダメージを与えられません。

そこでレグは「かつてこうしたことがある」と、体が覚えていた火葬砲(インシネーター)をナキカバネに発動するのです。

火葬砲(インシネーター)は見事ナキカバネに当たり、リコを救うことが出来ました。

レグ vs 不動卿・オーゼン(漫画2巻の第16話)

レグ vs 不動卿・オーゼン(漫画2巻の第16話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画2巻第16話では、レグVSオーゼンの戦いが繰り広げられました。

ここでレグははじめて惨敗してしまいます…。(オーゼンが強すぎるw)

しかしオーゼンはこれを「試し」だと言っており、そのあとマルルクがオーゼンの仲間たちが助けを求めたことでレグは助かっています。

オーゼンはどこまで本気で言っているのかわかりませんね…。笑

レグ vs タマウガチ(漫画3巻の第22話)

レグ vs タマウガチ(漫画3巻の第22話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第22話では、レグVSタマウガチの戦いが繰り広げられます。

レグはナナチの指示通りに動き、タマウガチめがけて火葬砲(インシネーター)を撃ちます。

しかしタマウガチは針をしてて逃げてしまいました…。

なのでこの勝負の勝敗はついていません。

レグ vs 黎明卿・ボンドルド(漫画5巻の第34話)

レグ vs 黎明卿・ボンドルド(漫画5巻の第34話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画5巻第34話では、レグVSボンドルドの戦いが繰り広げられます。

ボンドルドもオーゼンと同じ白笛なのでレグはまた負けてしまうと思いきや…なんとレグは勝ってしまいました!

というのも、レグはボンドルドの非人道的行為に怒り狂ったことでいつも以上の力を発揮したからです。

このときのレグはまるで別人のようでしたね。

覚醒レグ vs リュウサザイ(漫画10巻の第59話)

覚醒レグ vs リュウサザイ(漫画10巻の第59話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画10巻第59話では、覚醒レグVSリュウサザイの戦いが繰り広げられます。

リュウサザイは桁外れの戦闘能力を誇っている原生生物で、 衝撃を受けると破裂する毒の鱗を持ってます。

また執念深く呪いも無視して立体的に動くので、非常に厄介な敵でした。

そんなリュウサザイとレグは対等に戦っていたため、レグの戦闘能力が序盤と比べるとかなりあがっていることが予想できますね。

メイドインアビスのレグとリコの恋愛関係はあり得る?

メイドインアビスのレグとリコの恋愛関係はあり得る?(C)つくしあきひと/竹書房

ではレグとリコの恋愛関係はあり得るのでしょうか?

結論、あり得ると思っています!

今はまだ子供なので、特にリコは特別な感情を抱いていないようですが…。

レグの体に股間が備わっているのも、将来2人の子供が生まれる布石だと思っています!!

2人にはぜひ結ばれて欲しいですね☆

「メイドインアビスのレグがかっこいい!リコとの恋愛関係はあり得る?」まとめ

この記事ではメイドインアビスのレグのかっこよさや、リコとの恋愛関係はあり得るのかについてご紹介しました。

レグは非常に戦いに強いのですが、メンタルはリコ達より劣る点が可愛いですよね。

これからもレグは、リコ達を守る騎士的存在でいてほしいですね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのレグの左腕は治る?

→メイドインアビスのレグの正体について見る

→メイドインアビスのレグのかわいいシーンやビビリの性格について見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました