メイドインアビスのミオの正体を考察!リコやレグとの関係は?

この記事ではメイドインアビスのミオの正体や、リコやレグとの関係を考察していきます。

ミオとは、番外編『ハウアーユードコカ』にのみ登場する女性です。

職業は薬剤師であり、キユイを助けようとしてくれたこともありました。

まずはそんなミオについて、より詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • ミオの正体
  • ミオとリコ&レグとの関係

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのミオとは誰?

ここでは、メイドインアビスのミオについて詳しく見ていきます。

ミオは出番こそ少ないものの、その可愛らしい外見からファンが多いキャラなんです!

ミオは「ハウアーユードコカ」に登場する外国の薬師

ミオ(C)つくしあきひと/竹書房

先ほどもご紹介しましたが、ミオとは番外編『ハウアーユードコカ』にのみ登場する女性です。

職業は船団キャラバンの薬剤師で、オースではなく外国出身のようです。

可愛らしい見た目とは裏腹に、しっかりとした性格の持ち主で、「誕生日に死ぬ病」について興味がある様子を見せていました。

ミオの髪型と麦わら帽子が可愛い

ミオの髪型と麦わら帽子が可愛い(C)つくしあきひと/竹書房

ミオの麦わら帽子はツバが広く、少し高そうな帽子です。

またミオの髪型は可愛らしい三つ編みヘアで、麦わら帽子×三つ編みヘアという最強な組み合わせをしています。笑

さらにミオの顔も可愛いので、ミオの外見は圧倒的・美だと言えるでしょう。

ミオは幼い頃のリコ&レグ(犬)を見ている(漫画6巻のハウアーユードコカ01)

ミオは幼い頃のリコ&レグ(犬)を見ている(漫画6巻のハウアーユードコカ01)(C)つくしあきひと/竹書房

なんとミオは幼い頃のリコとレグ(犬)と会ったことがありました。

漫画6巻のハウアーユードコカ01では、レグ(犬)はかなりの大型犬賢かったことが描かれていました。

その様子をみたミオも、レグの賢さに感心しています。

ジルオに呼ばれ、その場を後にするリコとレグ(犬)を見て、ミオは

しっかり守ってやれよ レグ

と心の中でつぶやいていました。

ミオはリコ&レグ(オーバード)を見ている(漫画6巻のハウアーユードコカ01)

ミオはリコ&レグ(オーバード)を見ている(漫画6巻のハウアーユードコカ01)(C)つくしあきひと/竹書房

ミオはリコ&レグをも見ています。

しかしこの時ミオは2人に話しかけませんでした。

リコが連れている男の子をレグと呼んでいるのをみて、ミオは

犬じゃなくなっちゃったけど しっかり守ってやれよレグ

と心の中で言っていました。

メイドインアビスのミオの正体とは?

ではミオの正体とは、一体何なのでしょうか。

実はミオには不思議な点がいくつかあるんです…。

ミオはアビスが年々深くなっていることに気づいている(漫画6巻のハウアーユードコカ01)

ミオはアビスが年々深くなっていることに気づいている(漫画6巻のハウアーユードコカ01)(C)つくしあきひと/竹書房

ミオは、アビスが年々深くなっていることに気づいていました。

7年前にアビスを見た時も底は見えていなかったようなので、なぜミオはアビスが深くなっていることに気づけたのでしょうか。

普通は潜らない限り気づけませんよね…。

「暗闇の深さ」は見てもわかりませんし、それに加えてアビスを満たす力場が観察を拒んでるはずです。

つまりミオは人の持ち得ない感覚器官と、力場の干渉を受けない特殊能力を持っているのかもしれません。

ミオは7年ごとにオースに来ている!(漫画6巻のハウアーユードコカ01)

ミオは7年ごとにオースに来ている!(漫画6巻のハウアーユードコカ01)(C)つくしあきひと/竹書房

ミオは7年ごとに、なぜかオースを訪ねています。

なせ7年という中途半端な時期なのかは、まだ明かされていません。

しかし、ミオはつくし卿の前作である「のこぎり怪獣と少女」で初登場しているんです。

もし「のこぎり怪獣と少女」とメイドインアビスが繋がっているのなら、ミオはティノ君と一緒にキャラバン隊に合流しジーマちゃんを探し続けている、という流れが予想できます。

なので7年ごとに来るのも、ジーマちゃんを探すためなのかもしれません。

ミオは歳を取らない?7年経っても見た目が変わらない!(漫画6巻のハウアーユードコカ02)

ミオは歳を取らない?7年経っても見た目が変わらない!(漫画6巻のハウアーユードコカ02)(C)つくしあきひと/竹書房

なんとミオは7年前と容姿が変わっていないことが示唆されています。

しかし大人だったら、7年経っても見た目は変わらない人もいますよね…。

これは何かの伏線なのか、それとも単なる1コマなのか…。

でも7年前はメガネをしていなかったのに、現在はメガネ姿です。

このことから肉体機能は落ちることが考えられるので、老いないわけではないでしょう。

もしかしたら、ミオはジーマちゃんを探すため老いない薬を開発し服用しているのかもしれません。

「メイドインアビスのミオの正体を考察!リコやレグとの関係は?」まとめ

この記事ではメイドインアビスのミオの正体や、リコやレグとの関係を考察してきました。

果たしてメイドインアビスのミオと「のこぎり怪獣と少女」のミオは、リンクしているのでしょうか。

今後の展開が楽しみですね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!メイドインアビスのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました