メイドインアビスのライザのネタバレ情報!正体や結婚相手、オーゼンとの関係、強さを解説!

メイドインアビスのライザのネタバレ情報!正体や結婚相手、オーゼンとの関係、強さを解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのライザのプロフィールやネタバレ情報、正体や結婚相手、オーゼンとの関係、強さを解説していきます。

ライザは探窟家の頂点白笛の1人であり、主人公リコの母親です。

ではライザとはどんな人物なのでしょうか。

まずはプロフィールからみていきましょう。

この記事で分かること
  • ライザのプロフィール
  • ライザの強さや正体
  • ライザとオーゼンの関係
  • ライザの結婚相手

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのライザのプロフィール!

メイドインアビスのライザのプロフィール!(C)つくしあきひと/竹書房

階級 白笛
好きな花 トコシエコウ
口ぐせ 「度し難い」
戦い方 レグに似ている
師匠 オーゼン

ライザはリコと同様、幼少の頃からアビスへのあこがれが強い人物でした。

少し礼儀知らずの所があり、白笛オーゼンに弟子入りを頼むときの台詞は「なぁ あんた私の師匠にならないか」と、なぜ上から目線でした。笑

また後に自分の弟子になるジルオには「探窟家でなければ変人」と言われています。笑

ライザはかなり変わった人物だったようですね。

メイドインアビスのライザの正体や強さをネタバレ解説!

ここからはライザの正体や強さを解説していきます。

ライザは少し変わった女性ですが、探窟家としてはとても立派な人物でした。

ライザは白笛の一人!異名は「殲滅卿」!

ライザは白笛の1人であり、「殲滅卿」という異名をもっています。

異名は白笛1人1人で違い、それぞれの特徴を表した言葉が使われています。

殲滅とは残らず滅ぼすことを意味しており、ライザは殲滅できるほどの強さを誇っていると考えられます。

ライザの能力はまだ不明ですが、明らかになるときが楽しみですね!

 

ライザの強さがヤバい!いつでも喧嘩っ早い性格!

ライザの強さがヤバい!いつでも喧嘩っ早い性格!(C)つくしあきひと/竹書房

ライザはとても喧嘩っ早い性格をしています。

オーゼンが誰かにやられた際には「連中根絶やしにしてやる」と言っていることから苛烈な一面が垣間見えます。

オーゼン自体かなり強い白笛ですが、そんなオーゼンがやられた相手に立ち向かおうとするということは…もしかしたらライザはオーゼンを上回る実力者なのかもしれません。

ライザはリコの母親!

ライザはリコの母親!(C)つくしあきひと/竹書房

ライザはメイドインアビスの主人公であるリコの母親です。

たしかに言われてみると、髪色や性格が似ていますね。笑

しかしライザは「このまま一緒にいたらリコから冒険に挑む権利を奪ってしまう」という理由から、リコを孤児院に預け絶界行(ラストダイブ)を決行しました。

ライザは奈落の底でリコを待っている?封書の筆跡の謎!

ライザは奈落の底でリコを待っている?封書の筆跡の謎!(C)つくしあきひと/竹書房

ライザの封書と白笛が地上に届けられたのをきっかけに、リコはアビスの底を目指すことになります。

その封書には「奈落の底で待つ」と書かれていましたが、オーゼンいわくライザの字ではないとのこと。

果たして奈落の底でリコ達を待ちうち受けているのは、どんな光景なのでしょうか。
→メイドインアビスの奈落の底の詳細を見る

メイドインアビスのライザの過去やオーゼンとの関係、結婚相手をネタバレ解説!

ここではライザの過去や、オーゼンとの関係、結婚相手をネタバレ解説していきます。

一体ライザの結婚相手とは、どのような人物だったのでしょうか。

早速みていきましょう!

オーゼンはライザの師匠

オーゼンはライザの師匠(C)つくしあきひと/竹書房

先ほどからずっと言っていますが(笑)、オーゼンはライザの師匠です。

幼少期からライザはオーゼンに付きまとっており、弟子入りしています。

その証拠にライザの口癖である「度し難い」が、オーゼンにもうつっています。笑

またライザはオーゼンとの飲み比べに圧勝するほどの大酒飲みでもあり、偏食家でもあったらしいです。

ライザは小さい頃から超弩級の行動派!

ライザは小さい頃から超弩級の行動派!(C)つくしあきひと/竹書房

ライザは小さい頃から超弩級の行動派でした。

オーゼンに興味を抱いたライザは、幾度となくオーゼンのもとを訪れます。

このときオーゼンはまだ小さかったライザを2度も蹴ったようですが、ライザはおかまいなし。笑

ライザがこのような性格だったからこそ、オーゼンはライザを弟子にしてくれたのかもしれませんね。

ライザがトーカと結婚!オーゼンもビックリ笑

ライザがトーカと結婚!オーゼンもビックリ笑(C)つくしあきひと/竹書房

ライザは白笛となったのちに探検隊のメンバーであった黒笛のトーカ結婚します。

結婚報告をうけたオーゼンは、思わずびっくりしていました。笑

(オーゼンはびっくりするとこのような顔になります。笑)

ライザを虜にしたトーカの顔立ちと、リコの顔立ちがそっくりですね!

探掘中にトーカが死亡&ライザはリコを出産!

探掘中にトーカが死亡&ライザはリコを出産!(C)つくしあきひと/竹書房

しかし探窟中にトーカが死亡してしまいます。

続いてリコが生まれますが、なんとリコも死産でした。

たてつづきに起こった不幸に、さすがのライザも気を落としてしまったようです。

しかし近くにあった遺物「呪い除けの籠」にオーゼンがリコの遺体を何の気なしに入れたところ、リコが蘇生し、産声を上げます。
→メイドインアビスの作中の遺物一覧を見る

メイドインアビスのライザとレグの関係をネタバレ解説!

ここからはライザとレグの関係をネタバレ解説していきます。

いまだ謎の多い2人ですが、一体どのような関係があるのでしょうか。

ライザとレグはかつて行動を共にしていた

実はライザとレグはかつて行動を共にしていました。

それがわかる場面はいくつかありますが、主な手掛かりは以下の通りです。

  • レグはトコシエコウをみて「もう行くよライザ」という声とブレイズリープを思い出す
  • レグが夢の中で、ライザからご飯をもらったことを思いだす
  • レグはライザに励まされていた

ただ、なぜ2人は行動を共にするようになったのかは明らかになっていません。

「レグ」と名付けたのはライザ?

レグという名前の名付け親は、ライザだと言われています。

なぜなら記憶をなくす前のレグを知っているファプタが、初対面にも関わらず「レグ」と呼んでいたからです。

それにしてもレグに同じ名前をつけるとは、やはり親子ですね!

ライザとレグは同じ口癖「度し難い」を持つ

ライザとレグは同じ口ぐせ「度し難い」を持っています。

ライザは昔から「度し難い」と口にしていたことから、レグがライザと行動を共にするようになってから口癖がうつったのだと思います。

この漫画を読み始めてから、はじめて「度し難い」という言葉を知りました…。笑

「メイドインアビスのライザのネタバレ情報!正体や結婚相手、オーゼンとの関係、強さを解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのライザのプロフィールやネタバレ情報、正体や結婚相手、オーゼンとの関係、強さを解説してきました。

ライザとレグの関係性については、まだ明らかになっていないことも多いです。

2人の関係は、今後レグの正体を探る上で必ずカギになってくるでしょう。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのライザが成れ果てに?

→メイドインアビスのトーカの死因について見る

→メイドインアビスのドニの詳細について見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});