メイドインアビスが打ち切りに!?噂の真相は?

この記事ではメイドインアビスの打ち切りの噂の真相をご紹介していきます。

メイドインアビスは第一期アニメ放送が終了し、劇場版も制作されるなど高い人気を誇る漫画です。

しかし一時期打ち切りの噂がでていました…。

まずはメイドインアビスの現在の状況からみていきましょう。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの打ち切りの噂の真相

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスが打ち切りになる?現在の状況は?

メイドインアビスは現在も竹書房のウェブコミック配信サイトである『WEBコミックガンマ』にて2年間2回程度の不定期連載を続けています。

またアニメ第二期の放送も決まっており、人気がどんどん上がっている作品です。

評論家の岡田斗司夫さんも絶賛する作品であり、今後さらに注目されると予想できます。

メイドインアビスの漫画&アニメは大好評!今後も打ち切りは無い?

漫画もアニメも大好評なメイドインアビスですが、今後も打ち切りはないのでしょうか?

結論からいうと、作者であるつくし先生が書くことを辞めない限りはないと思われます。

物語も終盤に差し掛かっているので、このタイミングで打ち切られたら病んでしまいそうです。笑

メイドインアビスの打ち切りの噂が出た理由は?

ここからはメイドインアビスの打ち切りの噂がでた理由についてご紹介していきます。

こんなに人気のある作品が、なぜ打ち切られるといわれていたのでしょうか…。

早速みていきましょう!

過去にメイドインアビスの打ち切りの噂が上がる!

まず、過去にメイドインアビスの打ち切りの噂が上がっていたことは事実です。

それには大きく3つの理由があったと言われています。

噂の理由①:漫画はコミックスの売上が悪いとすぐ打ち切り

1つ目の理由は、漫画はコミックスの売り上げが悪いとすぐ打ち切りになることです。

なんと漫画は単行本発売後一週間の売り上げで打ち切りか継続が大体決まるそうです…。

そのため新人や連載が始まったばかりの作品には厳しい状況で、メイドインアビスも初期は埋もれてしまっていた作品の1つでした。

しかしアニメがはじまると発行部数は5.8倍にもなったようで、今では打ち切りの噂があったことが信じられないくらいにまで成長しています。

噂の理由②:メイドインアビスは連載頻度が極端に低い

2つ目の理由は、メイドインアビスは連載頻度が極端に低いことです。

先ほども言いましたが、メイドインアビスは年に2回程度しか連載していません。

そのため、そのことを知らない読者は「打ち切りになったのでは?」と勘違いしやすいですよね…。

このような勘違いから、打ち切りの噂が広がったと考えられます。

噂の理由③:つくしあきひと先生の偏食

3つ目の理由は、メイドインアビスの作者であるつくし先生の偏食です。笑

つくし先生は大ラーメン好きで、かなり不健康な生活をおくっているとのこと。

なのでメイドインアビスが完結するのが先か、つくし先生が倒れるのが先かと噂になっていたようですね。笑

つくし先生には、体に鞭を打ってでもメイドインアビスを書き上げてほしいです。笑

「メイドインアビスが打ち切りに!?噂の真相は?」まとめ

この記事ではメイドインアビスの打ち切りの噂の真相をご紹介しました。

2022年から、アニメ2期がはじまるのでもっと人気がでそうですね!

今後のつくし先生の頑張りに期待しましょう!笑

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました