メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!6層にいた黒笛の人物が明らかに!

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!6層にいた黒笛の人物が明らかに!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの番外編である「ハワユードコカ」の第4話についてネタバレ解説します。

ハワユードコカの第4話は本編の第62話の次に公開されたエピソードで、第62話でリコ達が偶然見かけた黒笛の遺体が誰だったのかが明らかになります。

またそれに加えて何人かの新キャラや、懐かしのハボルグも登場しますよ☆

この記事で分かること
  • メイドインアビスのハワユードコカ第4話のネタバレ
  • 6層にいた黒笛の遺体が誰なのか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!「クラヴァリ」と「テパステ」が初登場!

第4話はオースにある探窟家御用達酒場「滑落亭」の様子からはじまります。

そこにいたのは、初登場のクラヴァリテパステでした。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!「クラヴァリ」と「テパステ」が初登場!(C)つくしあきひと/竹書房

クラヴァリとは男の黒笛で、テパステの先輩です。
→メイドインアビスのクラヴァリのプロフィールや詳細を見る

また「デャホーデ」という独特な挨拶をし、ハボルグと同い年位の人物だという事がわかっています。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!「クラヴァリ」と「テパステ」が初登場!(C)つくしあきひと/竹書房

テパステとは女の探窟家で、笛なしではあるものの何人もの人をみてきたと思われる目と、アビスに何度も潜ったと思われる髪型をしています。
→メイドインアビスのテパステのプロフィールやかわいいシーンを見る

(笛はおそらく隠しているのでしょう。)

…ここであることに気づきませんか?

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!「クラヴァリ」と「テパステ」が初登場!(C)つくしあきひと/竹書房

そう。第62話でリコ達が六層で見つけた男の遺体の正体は、クラヴァリだったんです!
→メイドインアビスの第62話のネタバレ解説を見る

つまりハウアーユードコカ04は、リコたちが成れ果て村を出る前の話だということがわかります。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!クラヴァリとテパステが語る「巫女」とは?

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!クラヴァリとテパステが語る「巫女」とは?(C)つくしあきひと/竹書房

第4話では、クラヴァリとテパステの会話から新たなワードがでてきます。

  • 巫女→テパステの追手と敵対している人物?
  • 巣窟(ネスト)→アビスにある場所の名称。どこにあるのか詳細不明
  • 呪詛船団→探窟隊の名称?

なかでもやはり気になるのは、巫女という存在でしょう。

また上の会話から2人は同じ探窟隊に入っていることが予想できます。

巫女はその探窟隊の重要な役割を担っている人物でしょう。

巫女という人物が、今後大きな鍵を握ってくるのは間違いなさそうですね。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!オーゼンの探掘隊「地臥せり」が絡んでくる!

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!オーゼンの探掘隊「地臥せり」が絡んでくる!(C)つくしあきひと/竹書房

第4話では、これまで謎に包まれていたオーゼンの探窟隊である「地臥せり」が絡んできます。

またキャラ名も判明し、左から

  • ザボ爺
  • シムレド
  • イエルメ

だそうです。

イエルメは前科4犯だということがわかっており、オーゼンが「ろくでなし」と言っていた意味がやっとわかりましたね。

そしてイエルメはクラヴァリのポケットの中に入っていたものを盗み出します。

その中には、「はるかな巣窟」と書いてある1つのメモが入っていました。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!クラヴァリとテパステが大探掘前にラストダイブへ!

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!クラヴァリとテパステが大探掘前にラストダイブへ!(C)つくしあきひと/竹書房

クラヴァリとテパステは、大探窟が始まる前にラストダイブを決行します。

この2人も許可を得ていない脱法ラストダイブなのだそうです…。笑

また2人の探窟は深界五層と六層の間にある前線基地を経由しない、裏ルートを通るとのこと…。

まさかアビスに裏ルートがあったとは、驚きです。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!全ての鍵はハリヨマリの歌?

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!全ての鍵はハリヨマリの歌?(C)つくしあきひと/竹書房

ハボルグはクラヴァリとテパステの会話を盗み聞きしており、その中で聞いた「巫女」「巣窟」という言葉についてジルオに尋ねます。

するとジルオから、思いがけない返答が返ってきました。

むしろお遊戯でしか聞いたことがないですよ

はるかな巣窟とか奈落巫女とか…覚えていませんか?ハリヨマリの歌

なんと「巫女」や「巣窟」という言葉は、全部お遊戯で歌われるハリヨマリの歌の歌詞に出てくるものだと判明したのです。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!大探掘でアビスの異常が明らかに?

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!大探掘でアビスの異常が明らかに?(C)つくしあきひと/竹書房

第4話では、アビスの異常が明らかになります。

なんとまだ知られていないところに五角形の穴が開いており、その中には二級は手堅い保存器が沢山落ちていました。

そして奥へ進んでいくと、禁域指定の判断がいるほどの光景が広がっていました。

その光景はまだ明らかになっていないのですが、一体どのような光景が広がっていたのでしょうか。

ハボルグの台詞から、ハリヨマリの歌を再現した光景のようですね。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!深界6層でクラヴァリが重傷を負って眠りにつく・・

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!深界6層でクラヴァリが重傷を負って眠りにつく・・(C)つくしあきひと/竹書房

クラヴァリは深界六層までたどり着きますが、左手、左足、あばらを負傷してしまいます。

テパステとは別々のルートで巣窟を目指しており、連絡は以前ナナチが拾ったものと同じ通信機のようなものでとっていました。

通信圏外に入ると、クラヴァリはハリヨマリの歌を歌いながら探窟を進めていきます。

デャホーデホーデホー やさしい声があなたを呼ぶよ

こがねをひらめくひとひらが はるかなネストに目覚めをつげる

しかしクラヴァリはだんだん脱水状態に陥ってしまい、ついに永遠の眠りについてしまったのです。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!テパステと追手が交戦!

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!テパステと追手が交戦!(C)つくしあきひと/竹書房

そして追手はクラヴァリの言う通り、テパステを追っていました。

その追手とは呪詛船団という団体のことで、その1人であるニシャゴラという成れ果て(?)とテパステは応戦することになります。
→メイドインアビスのニシャゴラの強さや能力、所属について見る

一体呪詛船団とはだれの探窟隊なのでしょうか。

またテパステはどうなってしまうのでしょうか。

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!第63話のプロローグ!

メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!第63話のプロローグ!(C)つくしあきひと/竹書房

第4話の最後には、続きである第63話のプロローグが載っていました。

そこではレグの失った右腕に、ナナチが「万能の鍵開け(ジェントルノック)」を取り付け、レグの右腕が仮ではありますが復活します。

また進む先に人間がしかけたと思われる罠があることに、ナナチは気づきました。

一体リコ達が進む先には、誰が、何が待ち受けているのでしょうね。

「メイドインアビスのハワユードコカ:第4話のネタバレ最新話!6層にいた黒笛の人物が明らかに!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの番外編である「ハワユードコカ」の第4話についてネタバレ解説しました。

今回は番外編ではありましたが、内容がたーーっぷり詰まっていましたね。

アビスで過ごす数週間(二層)は、地上での3か月ということもわかりました。

次回の更新が待ち遠しいです!

メイドインアビスのネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});