メイドインアビスのファプタがかわいい!性格や口調に癒される!

この記事ではメイドインアビスのファプタのかわいい要素やかわいいシーンをご紹介していきます。

ファプタはイルミューイが『欲望の揺籃』を使い、村の外に産みおとした最後の娘です。

その外見や口調、性格はとてもかわいく、登場してすぐに人気が爆発しました。

まずはファプタのかわいい要素からみていきましょう。

この記事で分かること
  • ファプタのかわいい要素
  • ファプタのかわいいシーン

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのファプタのかわいい要素を紹介!

まずはファプタのかわいい要素についてご紹介していきます。

今回ご紹介するのは3つの要素ですが、正直ファプタという存在自体がかわいすぎます。笑

ファプタはナナチと同様モフモフ系キャラ

ファプタはナナチと同様モフモフ系キャラ(C)つくしあきひと/竹書房

ファプタはナナチと同じモフモフ系キャラです。

腕や足、尻尾がモフモフになっており、思わず抱き着きたくなってしまいますね。

レグの気持ちがよくわかります…。笑

ファプタは成れ果ての姫

ファプタは成れ果ての姫(C)つくしあきひと/竹書房

ファプタはカジャの説明によると、『成れ果て姫』と紹介されていました。

カジャいわく、ファプタは身分の高い女性、とのことです。

実はこの名前はガブールンにつけてもらったもので「ファウ」=尊い娘、「アプタ」=不滅のもの(=果てぬ姫君という意味をこめてファプタと名付けられました。

ファプタの口調がかわいいそす

ファプタの口調がかわいいそす(C)つくしあきひと/竹書房

ファプタは「~そす」という独特な口調でしゃべります。

モフモフなキャラは全員口癖があるのでしょうか…。笑

それにしても「~そす」という口癖ははじめて聞きましたね。笑

メイドインアビスのファプタのかわいいシーンを紹介!

ここからはファプタのかわいいシーンを、実際の画像と共にご紹介していきます。

どのシーンのファプタも、かわいすぎます。笑

ファプタがレグと再会(漫画6巻の第42話)

ファプタがレグと再会(漫画6巻の第42話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画6巻第42話では、ファプタがレグと再会します。

ファプタは記憶を失う前のレグの事を知っており、何らかの関わりがあったことあったとされています。

しかし具体的に2人がどのような関係だったのかは、いまだ不明です。

レグのためなら自らの腕すら引きちぎる(漫画7巻の第47話)

レグのためなら自らの腕すら引きちぎる(漫画7巻の第47話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画7巻第47話では、ファプタがレグの為に自分の腕を引きちぎります

レグが記憶をなくす前に2人は何か約束をしており、レグはその内容をもう一度聞こうとしました。

しかしファプタは自分の腕をもぎ取り、こういうのです。

いっしょに奴らを…根絶やしにするそす

その笑顔には狂気じみたものを感じます。

ファプタとガブールンの出会い(漫画8巻の第51話)

ファプタとガブールンの出会い(漫画8巻の第51話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画8巻第51話では、ファプタとガブールンの出会いが描かれています。

村を離れたファプタは一体の干渉器と仲良くなり、自分の名前をつけてもらいます。

(その由来は先日どおり)

そしてファプタも干渉器に「ガブールン(女王の守護者)」という名前をつけるのです。

これまで残酷なシーンが続いていたので、第51話は少しほっこりする回でしたね。

ファプタがレグに甘噛み(漫画9巻の第52話)

ファプタがレグに甘噛み(漫画9巻の第52話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画9巻第52話では、ファプタがレグに甘噛みするシーンがあります。

レグがモフモフに触れたがるように、ファプタはレグのほっぺたを甘噛みしています。

たしかにレグのほっぺたは気持ちよさそうですよね…。笑

ファプタが過去のレグに甘えまくる(漫画9巻の第55話)

ファプタが過去のレグに甘えまくる(漫画9巻の第55話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画9巻第55話では、ファプタが過去のレグに甘えまくるようすが描かれています。

ファプタはレグと会うなり、心を許したのか顔を甘噛みしたりズボンの中へ入ろうとします。笑

そんなファプタをレグはお兄ちゃんのように相手をしてあげていました。

ちなみに顔を甘噛みされたときのリアクションは、第52話と全く同じものになっています。

「目が多いのすかんそす」(漫画9巻の巻末エピソード)

「目が多いのすかんそす」(漫画9巻の巻末エピソード)(C)つくしあきひと/竹書房

第9巻の巻末エピソードでは、ファプタが照れている様子が描かれています。

ファプタはレグを取り戻すために、リコたちが眠っているところに忍び込みます。

しかし直接話すことはなく、リコとナナチの毛髪をとったり紙に工作をして戻ってきました。

そんなファプタの様子をみてガブールンはこう言います。

なぜレグたちと直接話さない

ごもっともなガブールンの問いに、ファプタはこう応えました。

目が多いのすかんそす

ファプタはリコやナナチの前にでることが恥ずかしかったようですね。

照れる姿もとても可愛いです!

「考えておくそす」(漫画10巻の第60話)

「考えておくそす」(漫画10巻の第60話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画10巻第60話では、レグがファプタを冒険へ誘います。

その誘いに、ファプタはとびっきりの笑顔でこう応えました。

考えておくそす

ツンデレなファプタも、とても可愛いですね~!!!!

ファプタも仲間に加わったリコ一行は、新たな旅へ出かけることになります。

ファプタが初めての「料理」の味に感動(漫画11巻の第61話)

ファプタが初めての「料理」の味に感動(漫画11巻の第61話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画11巻第61話では、ファプタがはじめての料理を食べて感動します。

リコ達が作った料理は見た目はやばいものでしたが、味は「将来忘れがたい」ものだったようで、ファプタは一皿をペロリと完食していました。

さらにはおかわりまで…。笑

味を聞かれて素直に美味しいと言わないファプタも可愛いです!

「メイドインアビスのファプタがかわいい!性格や口調に癒される!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのファプタのかわいい要素やかわいいシーンをご紹介しました。

ファプタは喜怒哀楽が激しいキャラですが、どの様子のファプタもかわいすぎましたね!

また第11巻以降はリコ達と旅に出ることになりました。

これからのファプタの活躍にも期待です!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのファプタの死亡/生存状況を見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました