メイドインアビスの死亡キャラ&死ぬシーン一覧!

この記事ではメイドインアビスの死亡キャラと死ぬシーン一覧をご紹介していきます。

メイドインアビスでは、これまでに沢山のキャラが死亡しています。

では一体だれが、どのようにして死亡したのでしょうか。

まずは死亡キャラからみていきましょう。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの死亡キャラ一覧と死亡シーン
  • メイドインアビスの主要キャラの生存状況

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの死亡キャラ一覧!

ここでは、これまでに作中で死亡してしまったキャラを表でご紹介していきます。

しかし中には、本人は死亡していても意識は残っているキャラや、複製されているキャラもいるんです。笑

これ以上死亡キャラは増えてほしくないですね。

死亡キャラ一覧
ミーティミーティナナチと住む成れ果て。元は人間。
プルシュカプルシュカボンドルドとともに住む女の子
ボンドルドボンドルド

黎明卿・新しきボンドルド。

紳士的だがやっていることは犯罪じみている。

成れ果て村のキャラ達元人間。中にはかつてのヴエコの仲間もいる。

メイドインアビスの死亡キャラのシーン一覧!

ここでは先ほどご紹介したキャラたちの、死亡シーンをご紹介していきます。

中にはグロイシーンも含まれているので、苦手な方は注意してみて下さい。

ミーティ

ミーティ(C)つくしあきひと/竹書房

ミーティはレグの火葬砲(インシネーター)によって死亡します。

これは苦しみながら生きているミーティを見て、ナナチがレグにお願いしたことでした。

ミーティのことが大好きだったナナチにとって、これは苦渋の決断だったでしょう。

ちなみにその後の成れ果て村で再びミーティが登場しますが、そのミーティは本体ではなく複製された偽物です。

プルシュカ

プルシュカ(C)つくしあきひと/竹書房

プルシュカはボンドルドにカートリッジにされ、死亡してしまいます。

カートリッジの中身はボンドルドが育ててきた子供たちであり、プルシュカも解体されてしまったのです。

足、内臓などがとりだされていくこのシーンは、かなり衝撃的でしたね。

ちなみに現在プルシュカは、リコの白笛として冒険に同行しています!

ボンドルド

ボンドルドの死亡シーンは、実は作中で描かれていません

実は作中で登場したボンドルドは全員精神隷属機(ゾアホリック)による複製で、本物のボンドルドはとっくに死亡していたんです。

このことは、つくし卿のTwitterでの解説で明らかになっています。

つくし卿によると、最初のボンドルドは精神隷属機(ゾアホリック)の使用によって増えて壊れた自分自身に願いを託して『命を響く石(白笛の原材料)』に姿を変えたとのことでした。

自殺してまでボンドルドはアビスで何をしたかったのでしょうか…。

成れ果て村のキャラ達

成れ果て村のキャラ達(C)つくしあきひと/竹書房

成れ果て村のキャラたちは、成れ果て村の消滅と共に死亡します。

つまり成れ果て村のキャラたちは村に命を差し出すことによって成れ果てと化していたので、村の消滅とともに死亡してしまったのです。

メイドインアビスの主要キャラの生存/死亡状況!

ここからはメイドインアビスの主要キャラの生存・死亡状況をご紹介していきます。

(ここで紹介するのは、成れ果て村編完結までのものです)

リコ

リコ(C)つくしあきひと/竹書房

リコは現在も生存しています!

なんなら一番元気そうでもあります…。笑

一番死地を乗り越えてきたであろうリコですが、いまだに元気なのはすごいです。

そして物語はついに七層に。

そこでリコが目にするものとは、一体何なのでしょうか。
→メイドインアビスのリコの生存/死亡状況を見る

レグ

レグ(C)つくしあきひと/竹書房

レグは現在も生存しています!

レグはそもそもロボットなので、死ななさそうですね。笑

もし仮に死亡してしまっても、作った人が元通りにしてくれそうですw
→メイドインアビスのレグの正体について見る

ナナチ

ナナチ(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチは現在も生存しています!

ただリコ隊で一番死亡フラグが立っているのは、ナナチではないでしょうか。

なぜなら、ナナチはリコやレグと違ってまだ明かされていない謎がないので御役放免となる可能性が高いと考えられるんです。

しかしナナチはリコ隊にかかせない存在なので、生存したまま最終回を迎えてほしいですね。
→メイドインアビスのナナチの生存/死亡状況を見る

ライザ

メライザ(C)つくしあきひと/竹書房

ライザは、現在生死不明です。

ただライザはラストダイブに挑んだため、オースでは死亡したことになっています。

リコは「奈落の底でライザが待っている」と思っているようですが…。

果たして奈落の底にライザはいるのでしょうか。
→メイドインアビスのライザの生存/死亡状況や成れ果てになったという噂の真相を見る

→メイドインアビスの奈落の底の詳細を見る

オーゼン

オーゼン(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンは現在も生存しています。

オーゼンはライザの師匠であり、昔のレグを知っているような口の利き方をしていました。

またジルオから何かを頼まれていたので、まだまだ作中での活躍はありそうですね。

ジルオに頼まれたこととは、一体何なのでしょうか。
→メイドインアビスのオーゼンの強さや能力を見る

マルルク

マルルク(C)つくしあきひと/竹書房

マルルクは現在も生存しています。

しかしこれから登場する可能性は、極めて低いと考えられます。

なぜならリコ達はもう深界七層に到達しようとしているからです。

さすがに蒼笛が深界七層に挑戦するのは自殺行為なので、マルルクがそのような行動にでるとは思えません。

でもマルルクはめちゃくちゃ可愛いので、オーゼンとともに再登場して欲しいですよね…。笑
→メイドインアビスのマルルクの性別やかわいいシーンを見る

メイニャ

メイニャ(C)つくしあきひと/竹書房

メイニャは現在も生存しています。

メイニャはリコたちと冒険に挑んでおり、グロイシーンが多いメイドインアビスの唯一の癒しと言えるでしょう。

またメイニャは成れ果てなので、死ぬことはよっぽどのことがない限りなさそうですね。

ナット

ナット(C)つくしあきひと/竹書房

ナットは現在生死不明です。

オースでは現在どれくらい時間が経っているのか、孤児院の子供たちはどうしているのかが全く描かれていないんです。

もしかしたら既に大きくなっているかもしれませんし、最悪死亡している可能性もあります。

頼むからリコに愛を伝えるまでは死なないで!!w

シギー

シギー(C)つくしあきひと/竹書房

シギ―は現在生死不明です。

オースでは現在どれくらい時間が経っているのか、孤児院の子供たちはどうしているのかが全く描かれていないんです。

もしかしたら既に大きくなっているかもしれませんし、最悪死亡している可能性もあります。

しかしシギーは賢いので、今頃赤笛から蒼笛には進級していそうですね!

ジルオ

ジルオ(C)つくしあきひと/竹書房

ジルオは現在も生存しています。

ジルオはオーゼンのところへ出向き、頼み事をしていました。

その内容はまだ明かされていないのですが、もしかしたらリコ達を追って深界七層まで来てくれるかもしれません!

ジルオの今後の行動には注目したいところです^^
→メイドインアビスのジルオの死亡/生存状況やオーゼンとの関係、プロフィールについて見る

「メイドインアビスの死亡キャラ&死ぬシーン一覧!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの死亡キャラと死ぬシーン一覧をご紹介しました。

主要キャラはまだ多くが生存していますが、今後どのような展開になるのか見当が付きませんよね。

つくし卿にはせめて年6回は更新して頂きたいところです笑

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのキャラ一覧を見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!メイドインアビスのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました