メイドインアビスのトーカの死因とは?レグは関係してる?

メイドインアビスのトーカの死因とは?レグは関係してる?

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのトーカの死因や、レグは関係しているのかについてご紹介していきます。

トーカとは、ライザの夫でありリコの父です。

果たしてトーカは、なぜ死亡してしまったのでしょうか。

まずはトーカについて、詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • トーカとライザ、リコの関係
  • トーカの死因
  • トーカの死亡にレグは関係しているのか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのトーカとは?リコやライザとの関係!

まずはトーカとライザ、リコの関係をご紹介していきます。

トーカとライザはどこで出会ったのでしょうか。

また、トーカはどのような人物だったのでしょうか。

トーカはライザの探掘隊の一員だった

トーカはライザの探掘隊の一員だった(C)つくしあきひと/竹書房

トーカは、ライザの隊に属する探窟家でした。

しかしライザとは違い、とてもやさしそうな雰囲気のある男性です。笑

メガネをとったリコに、どことなく似ていますね^^

トーカは黒笛

トーカの階級は、黒笛でした。

黒笛は「達人」と呼ばれており、白笛の一歩手前の階級です。

(他にはハボルグも黒笛ですね!)

なのでトーカも、かなりの実力のある探窟家だったことが予想できます。

トーカはライザの夫&リコの父親

先ほどもご紹介しましたが、トーカはライザの夫でありリコの父親です。

リコは優秀な探窟家の血をひいていたんですね^^

リコは性格はライザに、外見はトーカに似ていますね。

ただトーカはリコが産まれる前に死亡しているので、2人はあったことがありません。

優しそうなトーカですから、きっとリコに会えなかったことを今でも悔やんでいることでしょう。

メイドインアビスのトーカの死亡理由/死因は?

では、トーカはなぜ死亡してしまったのでしょうか。

ここではトーカの死亡理由や死因についてご紹介していきます。

トーカは探掘中に死亡!

トーカは探掘中に死亡!(C)つくしあきひと/竹書房

トーカは特級遺物「アンハートベル」の回収を目的とする深界四層の探窟で、命を落としてしまいました。

なんとこの探窟の途中で他国との戦いが起き、苛烈を極めます。

そんな中、トーカまで死亡してしまうという、悲惨な結末を迎えたのです。

上昇負荷による呪いがトーカの死因?

トーカの詳しい死因は明らかになっていませんが、上昇負荷による呪いが死因である可能性が高いです。

深界四層の上昇負荷は、「全身に走る激痛と、穴という穴からの流血」です。

トーカは黒笛なので、この上昇負荷に耐えられず死亡してしまってもおかしくないですよね…。

ライザは夫を亡くしても探窟を成功させていたので、本当に強い女性であることがわかります。

メイドインアビスのトーカとレグは関係がある?

トーカとレグの関係は、現在明らかになっていません。

しかしネット上では、レグはトーカの生まれ変わりだという噂が立てられています。

たしかに例の探窟のときに、トーカを「呪い除けの籠」に入れなかったのは違和感がありますよね。

他にも

  • レグはロボットなのに異様に性欲(?)が強いこと
  • オーゼンは記憶をなくすレグのことを知っていること
  • トーカの弔いシーンが描かれていないこと

…など、様々な理由が存在します。

なので、レグはトーカの生まれ変わりという説はかなり濃厚なのではないでしょうか。

「メイドインアビスのトーカの死因とは?レグは関係してる?」まとめ

この記事ではメイドインアビスのトーカの死因や、レグは関係しているのかについてご紹介しました。

ネット上では、もっとライザとトーカのシーンを出してほしいという声が飛び交っています。

果たしてこの声に、つくし卿は応えてくれるのでしょうか…。笑

応えてくれることを期待しましょう☆

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのライザが成れ果てに?

→メイドインアビスのライザの正体や強さについて見る

→メイドインアビスのドニの詳細について見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});