メイドインアビスのリコがかわいい!リコレグが癒される!

メイドインアビスのリコがかわいい!リコレグが癒される!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのリコのかわいい魅力や、かわいいシーンをご紹介していきます。

リコはメイドインアビスの主人公であり、おさげとメガネが特徴的な女の子です。

そんなリコは読者から「かわいい」という声が多くあがっており、人気のある主人公になっています。

まずはリコのかわいい要素からみていきましょう。

この記事で分かること
  • リコのかわいい要素
  • リコのかわいいシーン

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのリコのかわいい魅力や要素を紹介!

ここではリコのかわいい魅力や要素をご紹介していきます。

リコのかわいい要素は沢山あるのですが、今回は大きく分けて5つの要素を見ていこうと思います!

リコはメガネ美少女

リコはメガネ美少女(C)つくしあきひと/竹書房

リコはメガネ美少女です。

メガネの奥にある澄んだ瞳は、とても美しいですね。

リコのかわいさに、レグは時々心を奪われています。笑

リコの不屈のメンタル&探究心が凄い

リコの不屈のメンタル&探究心が凄い(C)つくしあきひと/竹書房

リコは不屈のメンタルの持ちぬしであり、探求心がすごいんです!

奈落の底で待つ」という手紙を書いたのがライザでないとわかったときは、落ち込むのではなく「余計わくわくした」と言っており、なかなかクレイジーであることがわかります。
→メイドインアビスの奈落の底の詳細を見る

またアビスの呪いが何のためにあるのか、レグがつくられた理由は何なのか…などたくさんのことに関心を示しています。

リコはいつもポジティブ

リコはいつもポジティブ(C)つくしあきひと/竹書房

リコはどんなことがあっても、いつもポジティブです。

深界第五層ではボンドルドに襲われましたが、それでもアビスへの挑戦を諦めませんでした。

普通だったら「やっぱり引き返そう…」てなりますよね。

リコの精神年齢は軽く30は超えていそうです。笑

獣でも虫でも平気で食うリコがかわいい(?)

獣でも虫でも平気で食うリコがかわいい(?)(C)つくしあきひと/竹書房

リコは獣でも虫でも、平気で食べてしまいます。笑

でも食べ物に関してはつべこべ言っていられないので、文句を言わず食べるのはえらいですよね。

(レグは毎回文句を垂れ流しています。笑)

さすがリコさんです!!!笑

リコはいつも仲間思いの優しい性格

リコはいつも仲間思いの優しい性格(C)つくしあきひと/竹書房

リコはいつも仲間思いの優しい性格をしています。

レグがボンドルドの攻撃によりお腹をけがした時には、泣きながら心配していました。

他人のことを思ってなけるなんて、なんて優しい人物なのでしょう…。

リコは可愛くて性格もいい、完璧な女の子ですね。(少しいかれていますが。笑)

メイドインアビスのリコのかわいいシーンを紹介!

ここからはリコのかわいいシーンをご紹介していきます。

リコは物語の主人公なので、たくさんの描写が存在します。

その中でも厳選したかわいいシーンを、今回はリストアップしてみました。

笑顔のリコがレグを電気ショックで叩き起こす(漫画1巻の第3話)

笑顔のリコがレグを電気ショックで叩き起こす(漫画1巻の第3話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画1巻の第3話では、笑顔のリコがレグを電気ショックでたたき起こします

このときリコはあやまって通常の10倍の電気をレグに流しています…。笑

レグがロボットでなければ、絶対に死んでいました。

そんなことをしても笑顔でいられるイカれたリコさんも、可愛いですね(?!)

リコがナットと仲直り(漫画1巻の第8話)

リコがナットと仲直り(漫画1巻の第8話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画1巻の第8話では、リコがナットと仲直りします。

2人はアビスに挑戦する件でもめており、結局ナットは反対だったもののリコたちの手助けをすることにしました。

ナットのリコ愛が伝わってきますね…。

ナットが最後まで反対していたのも、リコのことを思ってのことだったのでしょう。

リコがおねしょ(漫画2巻の第14話)

リコがおねしょ(漫画2巻の第14話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画2巻の第14話では、リコがおねしょをしてしまいます。

はずかしそうにしているリコが、とても可愛いですね!

この部分だけ見ると年相応の女の子ってかんじがします。

リコがナナチをモフりまくる(漫画4巻の第25話)

リコがナナチをモフりまくる(漫画4巻の第25話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻の第25話では、リコがナナチをモフりまくっています

なんだかイヤらしくもみえますが、モフモフに癒されているリコも可愛いですね!

ちなみにこのあとレグもモフろうとしますが、ナナチに拒否られています。笑

温泉でリコとレグがイチャイチャ(漫画4巻の第25話)

温泉でリコとレグがイチャイチャ(漫画4巻の第25話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻の第25話では、温泉でリコがレグとイチャイチャします。笑

そのときレグのちんちんがタっているのに気づいたリコは、さすがに赤面していました。

リコとレグのじゃれあいは見ていてほっこりしますよね。

リコとプルシュカの掛け合いがかわいい(漫画5巻の第33話)

リコとプルシュカの掛け合いがかわいい(漫画5巻の第33話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画5巻の第33話では、リコとプルシュカの掛け合いシーンがあります。

そこではリコが白笛になった場合の異名について審議されており、

プ「こども卿!

リ「もっとかっこいいのがいい

プ「じゃあデコメガネ卿!

リ「えーー

と子供らしい掛け合いがされていました。

子供らしいリコも可愛いですね。

リコの伝報船が原生生物に食われてふて寝w(漫画6巻の第39話)

リコの伝報船が原生生物に食われてふて寝w(漫画6巻の第39話)(C)つくしあきひと/竹書房

第6巻の第39話では、リコの伝報船が原生生物に食われてしまいます

あらかじめ鳥よけをしておいたのですが、第六層の原生生物にはきかなかったようです…。

これにはさすがのリコも凹み、ふて寝していました。

ふて寝するリコも可愛いですね。

「成れ果て村」の食事でリコが食あたり(漫画6巻の第41話)

「成れ果て村」の食事でリコが食あたり(漫画6巻の第41話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画6巻の第41話では、リコが「成れ果て村」の食事で食あたりしてしまいます。

ちなみに同じ食べ物を食べたナナチとレグは無事でした。笑

(人間ではないから?)

腹痛に苦しむリコも、守ってあげたくなって可愛らしいです!

ナナチのためにリコが壮絶な葛藤(漫画7巻の第46話)

ナナチのためにリコが壮絶な葛藤(漫画7巻の第46話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画7巻の第46話では、リコがナナチのために壮絶な葛藤をするシーンがあります。

ナナチはミーティを救うために自分を売ってしまっており、リコはそんなナナチを救うために何を差し出せばいいか、葛藤していました。

仲間のためなら体も張れるリコは、とても立派ですね。

ショートカットのリコもかわいい(漫画7巻の第46話)

ショートカットのリコもかわいい(漫画7巻の第46話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画7巻の第46話では、リコが髪を差し出したことによりショートカットになります。

おさげも可愛かったですが、ショートカットのリコもとてもかわいいですね!

ちなみにショートカットのリコの方が人気があるようです。笑

メイドインアビスのリコとレグの掛け合いが毎回かわいい!

https://twitter.com/pita9412/status/1514382331426996231

リコとレグの掛け合いもとても可愛く、ファンからは「リコレグ」の愛称で呼ばれています。

2人はお互いの短所を補完しあっている感じがして、とてもいい組み合わせですよね!

将来2人がくっつくことを、密かに期待しています…。

「メイドインアビスのリコがかわいい!リコレグが癒される!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのリコのかわいい魅力や、かわいいシーンをご紹介しました。

リコはとても可愛い主人公であることがわかりましたね。

個人的にショートカットのリコの方が好きなので、これからもショートカットでいてほしいと思っています。笑

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのリコがうざい&嫌いと言われる理由とは?

→メイドインアビスのリコの左手は治る?

→メイドインアビスのリコの死亡/生存状況を見る

→メイドインアビスのリコが白笛になる?

→メイドインアビスのリコの正体とは?

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});