メイドインアビスのナットが死亡?生存状況やリコとの関係を解説!

メイドインアビスのナットが死亡?生存状況やリコとの関係を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのナットの生存状況やリコとの関係をご紹介していきます。

ナットは、リコが住んでいた孤児院にいた男の子です。

かなり強気ですが、泣き虫な一面もある可愛らしい子なんです。

まずはナットのプロフィールからみていきましょう!

この記事で分かること
  • ナットのプロフィール
  • ナットの生存状況

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのナットとは?プロフィールを紹介!

メイドインアビスのナットとは?プロフィールを紹介!(C)つくしあきひと/竹書房

性別
階級 赤笛
出身 オース南区の岸壁街
将来の夢 孤児院を作ること
好きな人 リコ(?!)

ナットとは、リコと同じ孤児院のメンバーの少年です。

リコに片思いをしているみたいですが、素直に好意を表せない可愛らしい一面があります。

リコ達の出発には反対していたものの、最後は案内役を務めていました。

その後もリコ達の探窟がスムーズにいくように、ハボルグに手助けを依頼しています。

メイドインアビスのナットが死亡する?作中の生存状況を解説!

作中のかなり序盤でリコと離れ離れになってしまった、ナット。

彼は今も生きているのでしょうか。

作中の生存状況をご紹介していきます。

オースでは「誕生日に死亡する現象」が発生!

オースでは「誕生日に死亡する現象」が発生!(C)つくしあきひと/竹書房

ナットがリコ達を送った後、どれくらいたった時かわかりませんが、オースでは「誕生日に死亡する現象」が発生していました。

これにキユイもかかってしまったのですが、アビスから離れた場所に行くことで回復しています。

このときのキユイはまだ幼児のままだったので、リコ達が探窟に行ってしまってからそれほど時間は経っていない時だと考えられます。

また他にもオースでは、お祈りガイコツが大量に掘り出されるなど、不思議な現象が起こっていました。

ナットの生存/死亡状況は?

ナットは第6巻の時点では、生存が確認できています。

しかしオースとアビス内では時の経過が違うようなので、作中の「現在」でナットが生きているのかは不明です。

そしてリコ達の探窟の途中で、オースでは大量に人が死亡したことがわかっています。

その中にナットが含まれていないといいのですが…。

メイドインアビスのナットとリコの関係は?お互い死亡せず再会できる?

ではナットとリコの関係は、今後どうなっていくのでしょうか。

またリコは現在ラストダイブ中ですが、2人が再会できる可能性はあるのでしょうか…。

ナットとリコは幼馴染

ナットとリコは幼馴染(C)つくしあきひと/竹書房

ナットとリコは幼馴染で、同じ孤児院で育っています。

ナットはよくリコに喧嘩をふっかけていますが、これは愛情の裏返しといえるでしょう…。

(子供時代のあるあるですね^^)

探窟へ行ってしまったリコ達を一番心配しているのは、やはりナットでしょう。

リコがアビスに潜って以来会っていない

リコがアビスに潜って以来会っていない(C)つくしあきひと/竹書房

しかし2人はリコが潜って以来、一度も会っていません

リコはどんどん深く潜っていますが、ナットは今のところ探窟に出る気はないようですね…。

実はリコが死にそうになったり危険な目に遭いまくっていると知ったら、どんな顔をするのでしょうか。笑

ナットとリコは生きて再会できる?

結論から言うと、ナットとリコは生きて再会すると思われます。

ナットとリコが再会できるパターンは、以下の2通りが考えられます。

  • ナットがリコを追って潜る
  • リコが上昇負荷を克服し、アビスに戻る

奈落の底でリコが大ピンチになった時に、ナットが助けに来る…という展開もあるかもしれません。

ナットの恋は、果たして実るのでしょうか。

「メイドインアビスのナットが死亡?生存状況やリコとの関係を解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのナットの生存状況やリコとの関係をご紹介しました。

アビスとオースの時間経過が違うのはわかっているのですが、どれくらいズレがあるのかはわかっていません。

もしかしたらナットは、とっくに大人になっているかもしれませんね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});