東京リベンジャーズの完結はいつ?最終回ネタバレ予想!

この記事では東京リベンジャーズの最終回について、いつ完結するのか、完結までの展開予想、アニメ版の最終回の時期、打ち切りの噂の真相などを解説します。


東京リベンジャーズは主人公のタケミチが過去にタイムリープし、未来(現在)の悲惨な状況を変えるのが主題の作品です。

少しずつ未来(現在)を改善していくこの物語は「どんな形で最終回を迎えるのか」「完結までの展開予想」「何巻で終わるのか」などについて詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 東京リベンジャーズの完結&最終回はいつか
  • 東京リベンジャーズが何巻で終わるのか
  • 東京リベンジャーズの完結&最終回のネタバレ予想


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます

東京リベンジャーズの完結&最終回はいつ?

東京リベンジャーズは連載中で、まだ完結していません。「天竺編」が終わり、最終章に入っています。

ご参考までに東京リベンジャーズの主なイベントや事件と、対応する漫画の巻数と話数を一覧表にまとめました。

主なイベント漫画の巻数と話数各章にかかった話数
導入編1巻の第1話~9話
83抗争2巻の第10話~26話
血のハロウィン5巻の第36話~41話
聖夜決戦9巻の第77話~44話
天竺編(関東事変)14巻の第121話~86話
最終章24巻の第207話~
31巻の第278話
72話

上記の一覧表のとおり、東京リベンジャーズは漫画24巻の第207話から「最終章」に入っています。

そして2022年11月16日の連載(第278話)で最終回を迎えました。
→最新話のネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズは何巻で完結?最終回の巻数は?

東京リベンジャーズの最終回は先程お話したとおり第278話で、漫画で言うと最終回は31巻で描かれることになります。

もう少し続くかと思っていましたが、いざ終わると寂しいですね・・

東京リベンジャーズのアニメの完結&最終回はいつ?過去のデータから時期を予想!

次に東京リベンジャーズのアニメ版の完結&最終回がいつになるかについて見ていきましょう。

下記がアニメ版の放送時期と、対応する原作漫画の範囲です。

アニメの期アニメの時期原作漫画の範囲
第一期(全24話)2021年4月~9月第1話~第73話
第二期
2022年1月~
第77話~

アニメの一つの期で原作漫画の73話分を消化すると仮定すると、先ほど原作漫画の最終回は第300話前後と予想したので、アニメは第四期あたりで最終回を迎えると思われます。

アニメの製作期間を1年間と仮定し、制作会社がフル回転で作れば2026年3月頃となります。

ただしそこまでスムーズに制作が進まないとは思うので、アニメ版の最終回はもう少し先かもしれませんね。

東京リベンジャーズが打ち切り!?「関東事変後が最終回&完結」の噂の真相!

東京リベンジャーズには一時期「打ち切り」の噂がありました。結論から言うと打ち切りの噂は誤報です。

打ち切りの噂が流れたタイミングとしては「関東事変」が終わった頃で、それまではナオトと握手することでタイムリープしていたタケミチでしたが、もうナオトをトリガーにタイムリープはできなくなります。

なので打ち切りの噂が流れた理由としては下記の要因です。

  • タイムリープできなくなったことで物語がそろそろ終わると思われた
  • 作者の和久井健氏の過去作品が打ち切りで最終回を迎えたことがある


実際には東京リベンジャーズの打ち切りの話は無く、第207話から「最終章」に入りました。

なので打ち切りの心配はなく、むしろファンとしては「いつ最終回&完結を迎えてしまうか」という寂しさの方が問題です笑

東京リベンジャーズの最終回はどんな結末?完結までの展開をネタバレ予想!

東京リベンジャーズの完結&最終回はどんな展開でどんな結末になるのでしょうか?

最終章ではタケミチとマイキーが1998年に同時にタイムリープしており、そこから新しい世界線を作り上げました。

こうして今までの死亡キャラが全員生存した状態で2017年を迎えるのです。
→東京リベンジャーズの死亡キャラ一覧を見る

東京リベンジャーズの最終回のネタバレ:タケミチとヒナが結婚

東京リベンジャーズの最終回ではタケミチとヒナが結婚しました。
→東京リベンジャーズの第278話(最終回)のネタバレ解説を見る

タケミチはこれまでに合計11回もタイムリープして、何度も死にかけて掴んだ未来(現在)なので、その分だけ幸せいっぱいになってほしいですね☆
→タケミチとヒナは無事に結婚できる?

東京リベンジャーズの最終回のネタバレ:ドラケンとエマが結婚?

東京リベンジャーズの最終回ではドラケンとエマも結ばれており、その時の会話からエマは妊娠しているようです。

これまでの世界線ではエマが死亡し、最終章ではドラケンも死亡するという悲しすぎる結末だったので、今後は幸せな家庭を築いてほしいですね☆
→東京リベンジャーズの第278話(最終回)のネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズのアニメ第1期の最終回の意味がわからない?完結の仕方の伏線!

東京リベンジャーズのアニメ第一期は「血のハロウィン」が終わり、タケミチが過去から未来に帰ってきたところまで描かれました。

未来では東京卍會の幹部の一人となっていたタケミチでしたが、稀咲鉄太にハメられて拘束されます。

そしてタケミチの目の前で千冬は射殺され、タケミチも眉間に拳銃を突きつけられて絶体絶命の大ピンチとなりました。

ここで稀咲鉄太はなぜか涙を流しながら

じゃあな
俺のヒーロー

と言い放ち、銃の引き金を引くところ第一期の最終回が終わりました。

この完結に「意味がわからない」という声が多く聞かれていますが、これは後々に描かれる稀咲鉄太のエピソードの伏線となっているのです。
→東京リベンジャーズの稀咲鉄太の目的や「俺のヒーロー」発言の意味を見る

→東京リベンジャーズのアニメ第一期の意味について詳しく見る

「東京リベンジャーズの完結はいつ?最終回ネタバレ予想!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの最終回について、いつ完結するのか、完結までの展開予想、アニメ版の最終回の時期、打ち切りの噂の真相などを解説しました。


東京リベンジャーズではタケミチが何度も過去にタイムリープしては壮絶な未来(現在)を経験しましたが、「関東事変」の後はマイキーを除けばとても平和な世界を実現できました。

最終回ではマイキーやタケミチを含め、皆が幸せになる結末になると良いですね。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→マイキーの未来の結末の一覧!

→東京リベンジャーズの死亡キャラ一覧

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました