東京リベンジャーズの身長&体重の一覧!一番身長が高い&体重が重いキャラは誰?

この記事では東京リベンジャーズの主要キャラの身長と体重の一覧、一番身長が高いキャラ一番体重が重いキャラなどについて解説します。


東京リベンジャーズに登場するキャラは中高生がメインですが、中には年齢にそぐわないデカいキャラやガタイが良いキャラもいます。

そこで今回は身長と体重が判明しているキャラについて一覧表でご紹介します。

この記事で分かること
  • 東京リベンジャーズのキャラの身長&体重一覧
  • 東京リベンジャーズで一番身長が高いキャラ
  • 東京リベンジャーズで一番体重が重いキャラ


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズのキャラクターの身長&体重の一覧表!一番身長が高い&体重が重いのは誰?

こちらが東京リベンジャーズのキャラクターの身長体重の一覧表です。この一覧表では身長の高い順に並べています。

また全てのキャラクターの身長と体重が公表されているわけではないので、データがあるキャラだけを一覧にしました。

こうして並べてみると年相応の身長のキャラもいれば、中高生にしてはあまりにデカいキャラクターまで様々ですね。

キャタクター名身長体重
半間修二
(はんましゅうじ)
192cm70kg
武藤泰宏
(むとうやすひろ)
187cm
 
龍宮寺堅
(ドラケン)
185cm75kg
柴八戒
(しばはっかい)
183cm78kg
佐野真一郎
(さのしんいちろう)
182cm69kg
長内信高
(おさないのぶたか)
182cm
82kg
清水将貴
(キヨマサ)
182cm
 
乾青宗
(イヌピー)
177cm64kg
林良平
(ぺーやん)
176cm56kg
場地圭介
(ばじけいすけ)
175cm58kg
九井一
(ココ)
174cm60kg
羽宮一虎
(はねみやかずとら)
174cm60kg
鈴木マコト
(すずきまこと)
172cm64kg
三ツ谷隆
(みつやたかし)
170cm(自称)57kg
河田ナホヤ
(スマイリー)
170cm(髪含む)56kg
河田ソウヤ
(アングリー)
170cm(髪含む)56kg
千堂敦
(アッくん)
168cm(過去)
174cm(現在)
59kg
松野千冬
(まつのちふゆ)
168cm58kg
山本タクヤ
(やまもとたくや)
166cm55kg
花垣武道
(タケミっち)
165cm55kg
黒川イザナ
(くろかわいざな)
165cm58kg
稀咲鉄太
(きさきてった)
164cm58kg
林田春樹
(パーちん)
164cm80kg
佐野万次郎
(マイキー)
162cm56kg
山岸一司
(やまぎしかずし)
158cm52kg
橘日向
(ヒナ)
153cm秘密
佐野エマ
(エマ)
150cmリンゴ3個分
橘直人
(ナオト)
148cm(過去)
175cm(現在)
39kg(過去)
61kg(現在)

東京リベンジャーズで一番身長が高いのは半間修二(はんましゅうじ)?

先ほどご紹介したキャラの身長一覧表より、一番身長が高いのは192cmの半間修二(はんましゅうじ)であることが分かります。

作中でもドラケン(185cm)とサイズが合うキャラは数少なく、ドラケンと半間修二の戦いは巨人同士のぶん殴り合いとなっていますね笑

ただし「東京リベンジャーズの中で一番身長が高いキャラ」となると、半間修二以外にも相当身長が高いキャラがまだいます。

元呪華武(ジュゲム)の総長であり、「関東事変」では天竺の四天王であるモッチーこと望月莞爾(もちづきかんじ)も相当身長が高いキャラです。

具体的な身長は非公表ながら、上記画像でムーチョや灰谷兄弟より際立ってデカく、恐らく190cm以上はありそうです。

更に黒龍(ブラックドラゴン)の10代目総長・柴大寿(しばたいじゅ)も身長が高いキャラです。

弟の柴八戒も身長183cmとかなり高身長ですが、柴大寿はさらに頭半個分ぐらいデカく見えます。例えば「柴八戒の身長+15cm」とすると柴大寿の身長は198cmとなってしまいますね笑

なので柴大寿の身長は少なくとも190cmは軽く超えていそうです。

東京リベンジャーズで一番身長が高いのは寺野サウス!2メートル超え!

東京リベンジャーズの作中で最も身長が高いのは柴大寿かと思われましたが、それを更に上回るキャラが登場しました。

それが東京リベンジャーズ最終章の最重要人物の一人・寺野南(てらのサウス)です。


名前の語源が「ティラノサウルス」という噂もあるこの人物、上の画像を見て分かるとおりドラケンと比較しても身長がおかしなことになっています。

ドラケンは身長185cmですが、寺野サウスはドラケンより頭一つ以上デカいので、単純計算で+30cmとすると215cmというNBA選手みたいな体格です。

そして縦だけではなくガタイもメチャクチャいいので体重も相当あるでしょう。こんなのに殴られたら交通事故に遭うようなものですね・・

→寺野サウスの強さや戦闘シーンを見る

東京リベンジャーズで一番体重が重いのはパーちんこと林田春樹(はやしだはるき)?

先ほどの一覧表から、一番体重が重いキャラはパーちんこと林田春樹(はやしだはるき)でした。

パーちんは身長164cmなのでタケミチよりも低いぐらいですが、体型がずんぐりむっくりした重戦士でパワーも耐久力もあるキャラです。

ただ「東京リベンジャーズの中で一番体重が重いキャラ」となると、恐らくパーちんではありません。

ここでもやはり候補に挙がるのがモッチーこと望月莞爾(もちづきかんじ)で、縦も横もデカい筋肉質の巨人なので体重も相当に重い筈です。

先ほど「モッチーの身長が190cm程度ありそう」というお話をしましたが、もしそうだとしたら体重に関しては少なくとも80kgは余裕で超えているでしょう。

さらに先ほど身長の章でもお話した柴大寿(しばたいじゅ)の体重も半端じゃない筈です。

何故なら弟の柴八戒は身長183cmで体重78kgなので、柴八戒より更に身長が高い上に筋肉オバケの柴大寿は最低でも体重90kg以上はありそうです。

改めてこんな怪物を一発KOしたマイキーの強さが尋常じゃないことが分かりますね笑


しかしそんな柴大寿をも上回りそうな体重の持ち主が、やはり身長2メートル超えの寺野サウスです。

先程の身長の章では寺野サウスは単純計算で215cmぐらいありそうだとお話しました。

身長もさることながらガタイも半端じゃなく、筋肉量からして余裕で100kgは超えているはずです。

ボクシングで考えたらこんなのと喧嘩するのは完全に階級違いなので、本気で殴り合ってはいけない相手ですね笑

→寺野サウスの強さや戦闘シーンを見る

「東京リベンジャーズの身長&体重の一覧!一番身長が高い&体重が重いキャラは誰?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの主要キャラの身長と体重の一覧、一番身長が高いキャラ一番体重が重いキャラなどについて解説しました。


キャラの身長については作中の縮尺などでも大まかに把握できますが、具体的な数字を見ると意外性もあって面白いですね☆

個人的にはイヌピーこと乾青宗が177cmと意外に高身長でビックリしました笑


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→東京リベンジャーズのキャラの誕生日や誕生花、花言葉一覧を見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

  1. るい より:

    場地さんの身長175cmですよー

タイトルとURLをコピーしました