東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)メンバー!梵天(ぼんてん)との関係は?

東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)メンバー!梵天(ぼんてん)との関係は?

記事内に広告が含まれています

東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)とは?梵天(ぼんてん)との関係は?

この記事では東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)というチームの詳細やメンバー一覧、梵天(ぼんてん)との関係などについて解説します。


関東卍会(かんとうまんじかい)というチームは漫画24巻の第207話で初めて出てきたチーム名で、タケミチが10年前(2008年)にタイムリープした先の世界にあるチームです。

東京リベンジャーズの物語の中心にあった東京卍會(とうきょうまんじかい:トーマン)と近い名称で、その総長がマイキーであることからただならぬ関係と意味がありそうです。

この記事で分かること
  • 関東卍會(かんとうまんじかい)の解説
  • 関東卍會(かんとうまんじかい)とトーマンの関係


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)とは?メンバー一覧!

関東卍會(かんとうまんじかい)は第207話で初登場したチームです。

隊員は白い特攻服に身を包んでおり、第207話時点でのメンバーは下記の一覧表のとおりです。

名前と役職 出身チーム 10年後の状況
総長
佐野万次郎
東京卍會(トーマン) 梵天の首領
副総長
三途春千夜

東京卍會(トーマン)
→天竺

梵天のナンバー2
参謀
九井一
黒龍(ブラックドラゴン)
→東京卍會(トーマン)
→天竺
梵天の幹部
親衛隊長
鶴蝶
天竺
→六波羅単代
梵天のナンバー3
特攻隊長
灰谷蘭
天竺
→六波羅単代
梵天の幹部
特攻隊 副長
灰谷竜胆
天竺
→六波羅単代
梵天の幹部
幹部
望月莞爾
天竺
→六波羅単代
梵天の幹部
幹部
斑目獅音
天竺
→六波羅単代
生死不明
遊撃隊 隊長
今牛若狭
初代黒龍
→梵(ブラフマン)
生死不明
遊撃隊 副長
荒師慶三
初代黒龍
→梵(ブラフマン)
生死不明
遊撃隊
半間修二
愛美愛主
→芭流覇羅
→東京卍會
→天竺
生死不明

第207話の時間軸では、「関東事変」が終わって東京卍會が解散になってから2年以上経った世界です。

東京卍會を解散したマイキーがわざわざ新しくチームを立ち上げたことになり、創設の経緯が気になるところです。

ちなみにマイキーは相変わらず絶対無敵の強さを誇っており、数十人のチームを一人で無双している様子も描かれています。


そして関東卍會は「三天戦争」に勝利し、六波羅単代を吸収しました。さらにブラフマンの今牛若狭、荒師慶三が加わり、極めつけに半間修二まで加入しています。

東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)のメンバーは何人?

関東卍會(かんとうまんじかい)の主要メンバーは先程ご紹介したとおりですが、もちろん東京を三分するほどのチームなのでそれ以外にも数多くのメンバーがいます。

東京リベンジャーズの第225話でその様子が描かれており、六波羅単代(ろくはらたんだい)、梵(ブラフマン)、関東卍會(かんとうまんじかい)の三天が揃ったことで三天戦争が勃発しますが、関東卍會もかなりの規模の兵力であることが分かります。
→東京リベンジャーズの第225話のネタバレ解説を見る

第225話で集まった関東卍會メンバーだけでも数十人~100人規模のメンバーが集まっているようです。

さらには「三天戦争」で六波羅単代を吸収したため、その規模は数百人から千人単位にまでなっているかもしれません。

東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)が六波羅単代(ろくはらたんだい)を吸収!関東最大の愚連隊に!

東京リベンジャーズの第234話では「三天戦闘」が終結しました。
→東京リベンジャーズの第234話のネタバレ解説を見る

この戦いにより寺野サウスが死亡し、また瓦城千咒が梵(ブラフマン)の解散を宣言しています。

これによって関東卍會が三天戦争の勝者となり、さらに関東卍會は六波羅単代を吸収しました。


「関東事変」に勝るとも劣らない壮絶な大抗争でしたが、結果的にマイキーの闇堕ちが進み、さらに関東卍會はどんどん「梵天(ぼんてん)」への道を進んでいますね。

東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)と「梵天(ぼんてん)」のメンバーの関係は?

そもそも関東卍會(かんとうまんじかい)のメンバーの顔ぶれを見るに、このチームは六波羅単代、梵(ブラフマン)と合併して未来の「梵天(ぼんてん)」であることは明白です。

梵天のメンバーは下記のとおりで、関東卍會のメンバーも一部かぶっています。

  • 佐野万次郎(マイキー)
  • 三途春千夜(さんずはるちよ)
  • 鶴蝶(かくちょう)
  • 望月莞爾(もちづきかんじ)
  • 灰谷蘭(はいたにらん)
  • 灰谷竜胆(はいたにりんどう)
  • 九井一(ここのいはじめ)
  • 明司武臣(あかしたけおみ)

この梵天のメンバーについては「六波羅単代(ろくはらたんだい)」と「梵(ブラフマン)」に所属しているメンバーも入り混じった構成で、「関東卍會(かんとうまんじかい)」も含めた3チームが合併することで梵天が創設されたようです。

梵天がどのように生まれたのかについては今後も注目ですね。
→梵天の詳細やメンバー一覧を見る

「東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)メンバー!梵天(ぼんてん)との関係は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの関東卍會(かんとうまんじかい)というチームの詳細やメンバー一覧、梵天(ぼんてん)との関係などについて解説しました。


東京リベンジャーズの最終章にしてマイキーが新たに創設したチームである「関東卍會」は、タケミチが立ち向かう最後の相手となりそうです。

今後このチームがどう大きくなっていくのかに注目です。


東京リベンジャーズの関連記事はこちらをどうぞ

→東京リベンジャーズの全チーム&全キャラの一覧を見る

→東京リベンジャーズの相関図/組織図の最新版を見る

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});