東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!三ツ谷隆の大会の行方は?

この記事では東京リベンジャーズの第239話のネタバレ最新話最新情報についてお話します。


第238話ではタケミチ達が「参謀」として三ツ谷隆を仲間に引き入れようとしました。

しかし三ツ谷隆はドラケンと交わした「デザイナーになる」という約束を果たすために動いており、一旦は仲間にするのを諦め、三ツ谷隆が出場する「日本服飾文化新人賞」の応援に行きます。


第239話ではどんな展開になるのでしょうか。


東京リベンジャーズの第239話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!三ツ谷隆の「日本服飾文化新人賞」が開始!

東京リベンジャーズの第239話では三ツ谷隆が出場する「日本服飾文化新人賞」が開催されます。

この大会はデザイナーの登竜門と言われており、三ツ谷隆が制すれば一気にデザイナーへの道が拓けることになります。

ドラケンとの約束のために絶対に外せない大会ですが、その結果がどうなるのか、またその結果によって三ツ谷隆の今後の展開が決まりそうです。


その会場にはタケミチ、千冬、八戒も訪れており(サウザンドウィンターズのダサいTシャツで笑)、三ツ谷隆の服の出番を待っています。

そうこうしている間に大会が始まっており、新人賞とは言っても有名な大会であるためにハイレベルな作品ばかりです。

東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!手芸部時代の安田さんが三ツ谷隆の助手!

東京リベンジャーズの第239話以降では大会の舞台裏が描かれており、そこには「安田さん」が三ツ谷隆にレースの生地を届けています。

安田さんとは漫画8巻の第68話に登場したキャラで、当時三ツ谷隆の通う中学校の手芸部員でした。

ズケズケ言いまくってぺーやんがタジタジになってたあの子ですね笑


その頃からの呼び方の癖なのか、安田さんは三ツ谷隆のことをまだ「部長」と呼んでおり、三ツ谷隆からも「その呼び方やめろって」とたしなめられていました。

実は安田さんを含む当時の手芸部員達がボランティアで三ツ谷隆の手伝ってくれており、この大会にも駆けつけてくれていたのです。


そして安田さんから受け取ったレースの生地で三ツ谷隆の作品が完成し、いよいよお披露目となります。

東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!三ツ谷隆の出番!!

東京リベンジャーズの第239話ではついに「日本服飾文化新人賞」の表舞台に三ツ谷隆の作品が登場します。

そのテーマは「双龍」で、これはかつてドラケンと三ツ谷隆のコンビが「ツインドラゴン」であったことにちなんで、ドラケンとの約束を果たすためのネーミングでしょう。

その見事な仕上がりには審査員が思わず「すごいわね。大胆いて丁寧な仕事」「アメージング」などと口にしていました。

東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!最優秀賞の発表で三ツ谷隆が・・・!?

第239話以降では三ツ谷隆の作品を目の当たりにしたタケミチは

三ツ谷君はやっぱりすげぇ人だ
不良の世界にいるべきじゃない
服飾の世界で活躍するべき人だ

と感じており、改めて三ツ谷隆のデザイナーへの道を応援しようと心に決めていました。


そして「日本服飾文化新人賞」の最優秀賞の受賞者が呼ばれました。しかし最優秀賞受賞者が現れると、会場が何やらザワザワし始めます。

何故ならそこにはドラゴンのタトゥーを側頭部に彫った特攻服を着た男が現れたからです。

それは当然ながら三ツ谷隆で、念願の最優秀賞に輝いた場でとんでもない格好をして現れました。

そして三ツ谷隆はマイクの前に立って会場に向かって話し始めます。

東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!三ツ谷隆が衝撃の発言!!

東京リベンジャーズの第239話では三ツ谷隆が特攻服姿のままで新人賞受賞挨拶を始めます。

始めこそ「このたびは新人賞を授与していただき誠にありがとうございます」と礼儀正しく挨拶するも、すぐに話し方が崩れていき、

先日、冴えねぇ後輩がたずねてきた
そいつはオレにこう言った
「かつての友と戦いに行く」と

と語り始めました。明らかに新チームに誘ったタケミチの話ですね。

そして三ツ谷隆は会場に来ていたタケミチに向かって突然「タケミっち」と呼びかけ、

オレも連れていってくれないか?

と口にしました。


そして大混乱するタケミチをよそに、なんと三ツ谷隆は続けざまに

オレは
この賞を辞退します

とぶちあげました。

これには会場中の人間全員が唖然としており、当然ながら元手芸部の子達も大口を開けてフリーズしています笑

東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!会場からは大ブーイング!

東京リベンジャーズの第239話では新人賞を辞退した三ツ谷隆でしたが、当然ながら審査員のお歴々がブチギレており、

この由緒ある賞をなんだと思ってるんだ!!
正気か貴様!
未来を棒に振る気か!?

と大ブーイング状態で、ゴミやらペットボトルやらが飛んでくる始末です。


そんなドがつくアウェイの空気の中でも三ツ谷隆はどこ吹く風で、

どんなに最高の賞でもさ
一緒に笑って喜んでくれる仲間見捨てるなら
そんなモン
クソ以下だ!

と口にします。

三ツ谷隆は自分のキャリアを捨ててでも「マイキーと戦う」と言うタケミチに協力してくれたんですね。

「東京リベンジャーズの第239話ネタバレ最新話!三ツ谷隆の大会の行方は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの第239話のネタバレ最新話最新情報についてお話しました。


三ツ谷隆は仲間にならないかと思いきや、まさかの大どんでん返しの展開となっています。

「せっかく新人賞取れたのに」とは思いますが、こういうロックなところも三ツ谷隆らしいですね☆


東京リベンジャーズの第239話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました