東京リベンジャーズの27巻のネタバレ!マイキーの動向は?

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ!マイキーの動向は?

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの漫画27巻の内容について、各話のネタバレ解説をします。


東京リベンジャーズの漫画26巻でドラケンの死亡が引き金となり、「関東卍會」「六波羅単代」「梵(ブラフマン)」の三つ巴戦となる「三天戦争」が勃発しました。

そしてマイキーが「黒い衝動」によりいよいよ本格的に闇堕ちしており、寺野サウスを殺害しています。


まずは前巻(漫画26巻)の内容を簡単にご紹介した後、漫画27巻の第234話から順番に見ていきましょう☆


※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記のネタバレ解説記事の一覧表及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の話数のネタバレ解説はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの26巻のネタバレ&内容の復習!

東京リベンジャーズの26巻では「三天戦争」が勃発しており、「関東卍會」「六波羅単代」「梵(ブラフマン)」が入り乱れての大抗争が起きています。

下記に簡単に東京リベンジャーズ26巻の概要をまとめています。

  • 三天戦争が勃発
  • ワカとベンケイの過去が明らかになる
  • 寺野サウスにも「黒い衝動」のようなものが発現する
  • 明石武臣の過去が明らかになる
  • 瓦城千咒が覚醒する
  • マイキーが「黒い衝動」に飲み込まれる
  • マイキーが寺野サウスを殺害
  • マイキーがタケミチを殺害寸前
  • 三天戦争が終結

→東京リベンジャーズの26巻のネタバレ解説を見る

では東京リベンジャーズ26巻の内容を踏まえて、27巻の各話について見ていきましょう☆

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第234話ではタケミチが生存!

東京リベンジャーズの27巻の第234話では、マイキーに殺されかけていたタケミチが生存しています。

マイキーにトドメを刺されそうだった瞬間、瓦城千咒が間に入ってマイキーを制止したのです。

そして瓦城千咒は「梵(ブラフマン)の解散」を宣言することを条件に、タケミチを見逃してもらいました。


こうしてタケミチは生存すると共に「三天戦争」は関東卍會の勝利で終わります。

また六波羅単代は関東卍會に吸収され、名実ともに日本一の巨大チームとなりました。


またタケミチの病室には松野千冬が訪れ、ドラケンの突然の死を受け入れられずにタケミチに当たってしまいます。

しかしタケミチはそれを受け止め、自分が全て背負う決意をするのです。
→東京リベンジャーズの第234話のネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第235話はヒロイン・ヒナタの回!

東京リベンジャーズの27巻の第235話では三天戦争から1週間経ち、タケミチも当初のようにしゃべるのも億劫なほどの状態からは回復しました。

そしてタケミチの病室には溝中のいつものメンバーや、元東京卍會の隊長&副隊長達がお見舞いに訪れます。

そんな彼らに対してタケミチはお見舞いのお礼を言いつつも、どこか上の空な様子でした。

というのも、タケミチはドラケンの死亡以降、「もう誰も巻き込めない」「オレ一人でやる」と心に決めており、溝中メンバーだろうが元東京卍會メンバーだろうが、側にいない方がいいと思っていたのです。

さらにタケミチはその思いをヒナにも口にしており、「オレ一人で決着をつける」「だからヒナも帰って」と声をかけました。

しかしヒナはタケミチが無理していることを見抜いており、タケミチを抱き寄せながら

まず泣こう?
今君が一番しなきゃいけない事
いろんな事考えるのはそれからでいいよ

と声をかけます。

そしてタケミチは三天戦争以来ずっと張り詰めていたものが決壊し、大粒の涙を流しました。
→東京リベンジャーズの第235話のネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第236話ではタケミチが自分のチーム創りを決意!

東京リベンジャーズの27巻の第236話ではタケミチとヒナタが病院の屋上から花火を見るシーンから始まります。

そこでタケミチは、これまでヒナタを助けるために繰り返してきたタイムリープのことや、守ろうとした人たちのことをヒナタに吐露します。

そしてタケミチは「マイキー君だけが不幸なんて絶対嫌だ」と口にし、改めてマイキーを助けるためにヒナタと自身に宣言しました。

今度はオレが
オレのチームを創る!!

そしてタケミチは新チームの第一号として松野千冬を誘いに行きます。

千冬は最初こそツンケンしていたものの、最後はタケミチの思いに快諾してくれました。
→東京リベンジャーズの第236話のネタバレの詳細を見る

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第237話ではタケミチの新メンバー集め!

東京リベンジャーズの27巻の第237話ではタケミチが新チームのメンバーを集めます。

そしてタケミチの人柄により柴八戒イヌピーこと乾青宗が二つ返事で仲間になってくれました。

この時代において最強チームである関東卍會に挑もうという無謀な話にも関わらず、2人とも即断即決で決断してくれており、タケミチはいい仲間に恵まれていますね。


ただ特にイヌピーに関しては千冬が考えた「サウザンドウィンターズ」というチーム名やダサい特攻服を一刀両断しており、総長のタケミチには早いこと良い代替案を考えてほしいものです笑

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第238話では「参謀」としてあの人を勧誘!

東京リベンジャーズの27巻の第238話ではタケミチ達が新チームの「参謀」として三ツ谷隆を誘うことに決めます。

しかし久しぶりに三ツ谷隆に会いに行くと、そこにいたのは以前とは似ても似つかないほど痩せこけ、別人のような風貌になった三ツ谷隆だったのです。


これにはドラケンの死が関係しており、三ツ谷隆はドラケンから「オマエは絶対デザイナーになれ」とエールを貰っていました。

そしてドラケンの死後、三ツ谷隆はその悲しみを紛らわせるかのように服飾に没頭しています。


そんな三ツ谷隆は「日本服飾文化新人賞」に出場することになっており、ここで上手くいけばデザイナーへの道が一気に拓けます。

タケミチ達はこの時点で三ツ谷隆の勧誘は諦め、デザイナーへの夢を応援することにしたのでした。
→東京リベンジャーズの第238話のネタバレ解説の詳細を見る

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第239話では三ツ谷隆が「日本服飾文化新人賞」に出場!

東京リベンジャーズの27巻の第239話では三ツ谷隆が「日本服飾文化新人賞」に出場し、タケミチ達も応援に駆けつけました。

この大会では三ツ谷隆の渾身の力作「双龍」を披露し、審査員も大絶賛の出来栄えで見事に新人賞を獲得します。


そして受賞者インタビューの場で三ツ谷隆は何と特攻服姿で現れ、タケミチに対して「オレも連れていってくれないか」と、第238話でのタケミチの勧誘の返事をここでしたのです。

それと同時に三ツ谷隆は新人賞の辞退を表明し、会場は大ブーイングの怒号が響きます。
→東京リベンジャーズの第239話の詳細なネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第240話では瓦城千咒を勧誘!

東京リベンジャーズの27巻の第240話ではまず三ツ谷隆が新しく参謀に就任しました。

これまでは千冬が参謀兼デザイナーとして、ダサいチーム名ダサいTシャツダサいロゴを考案しています笑

しかしセンスしかない三ツ谷隆が代わりに参謀とデザイナーを務めるので、ようやくタケミチの新チームのチーム名や外見がまともになりそうです。


そして場面は変わり、タケミチは新しいメンバーとして瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)を勧誘しに行きました。

瓦城千咒は三天戦争でマイキーやサウスに敵わなかったことで凹んでおり、タケミチと明石武臣が立ち直らせようと声をかけますが、そこで瓦城千咒は衝撃の事実を口にするのです。

春千代がおかしくなったのも
マイキーの「衝動」も自分の責任

兄である春千代のことならいざ知らず、マイキーの「黒い衝動」まで瓦城千咒の責任と語ったのです。

そして瓦城千咒は幼少時代のことを話し始めます。
→東京リベンジャーズの第240話の詳細なネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第241話では瓦城千咒の過去が明らかに!

東京リベンジャーズの27巻の第241話では瓦城千咒の口からマイキーと三途春千夜の過去が語られます。

きっかけは極めて小さなことで、簡単に言うと

  • 瓦城千咒がマイキーの大事なプラモデルを壊した
  • マイキーに犯人を問い詰められた瓦城千咒がつい「春千代」と答えた
  • マイキーが春千代を殴りつけ、口を引き裂かれる重傷を負う
  • この時マイキーには「黒い衝動」が発動していた
  • 春千代はマイキーへの恐怖のあまり壊れる

ということでした。「黒い衝動」はこんな小さなことでも発動してしまうんですね・・


そして瓦城千咒の過去エピソードが終わった後、タケミチは改めて瓦城千咒を新チームに誘います。

こうして瓦城千咒はタケミチの新チームの一員となり、東京リベンジャーズでも最強レベルの戦力が加わります。
→東京リベンジャーズの第241話のネタバレ詳細を見る

東京リベンジャーズの27巻のネタバレ解説!第242話では決起集会!

東京リベンジャーズの27巻の第242話ではタケミチの新チームの名前が「二代目・東京卍會」に決まりました。

さらに「二代目・東京卍會」の決起集会が武蔵神社で開かれ、昔懐かしい東京卍會メンバーと、元ブラフマンの瓦城千咒らが集合します。

そして集会でタケミチは三天戦争からの出来事を語り、マイキーを取り戻すために関東卍會との戦いを宣言しました。
→東京リベンジャーズの第242話のネタバレ詳細を見る

「東京リベンジャーズの27巻のネタバレ!マイキーの動向は?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの漫画27巻の内容について、各話のネタバレ解説をしました。


東京リベンジャーズの最終章では新キャラの登場をはじめ、重要人物の状況などが目まぐるしく変わっています。

次巻の展開も楽しみですね☆


東京リベンジャーズの各話ネタバレ解説はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});