東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!瓦城千咒と寺野サウスの戦い!

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!瓦城千咒と寺野サウスの戦い!

記事内に広告が含まれています

この記事では東京リベンジャーズの第229話のネタバレ最新話&最新情報についてお話します。


第228話では「黒い衝動」を発動した寺野サウスの前にワカとベンケイが敗れました。

そして瓦城千咒が寺野サウスと対峙し、ついに梵(ブラフマン)と六波羅単代の頂上決戦となります。


第229話ではどんな展開になるのでしょうか。


東京リベンジャーズの第229話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!三つ巴戦が佳境に!

第229話では関東卍會、六波羅単代、梵(ブラフマン)の抗争が佳境に入っています。

兵隊同士のぶつかり合いでは既に多くが倒れており、三途春千夜と灰谷兄弟の戦闘では灰谷兄弟が優勢となっていますね。

またここでは描かれていませんが、モッチーこと望月莞爾も未だに暴れていることでしょう。
→東京リベンジャーズの望月莞爾の強さや戦績を見る

そして鶴蝶の様子が描かれます。

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!マイキー vs 鶴蝶!

第229話では鶴蝶が雑兵を蹴散らしまくり、マイキーの元にたどり着きました。

ちなみにマイキーはこの抗争、ずっと最後尾で静観しています。

第225話でマイキーがココに「様子を見んぞ」と口にしてからずっと冷めた表情をしており、とてもドラケンが殺された後とは思えない様子ですね。
→東京リベンジャーズの第225話のネタバレ解説を見る


そして鶴蝶はマイキーに対して「オマエとは一度本気でぶつかりたかった」と口にしており、ここからはマイキー vs 鶴蝶の戦闘になりそうです。

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!瓦城千咒 vs 寺野サウスの戦い!

第229話では瓦城千咒 vs 寺野サウスの戦いが描かれています。

第228話の最後では荒れ狂う寺野サウスの前に、ついに梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)が現れました。
→東京リベンジャーズの第228話ネタバレを見る

寺野サウスは「黒い衝動」を発現した後は今牛若狭と荒師慶三を瞬殺しており、特に荒師慶三については鶴蝶の攻撃でもビクともしていなかったタフさを誇るのに、寺野サウスの攻撃力の前ではそのタフネスも無意味でしたね。
→寺野サウスの強さを見る


そんなパワーも耐久力も桁外れの化物である寺野サウスに、体重と体格で大きなハンデを持つ瓦城千咒が挑みますが、明石武臣は「オマエがサウスとやるのはまだ早ぇ!」と言って止めようとしています。
→瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の正体や詳細を見る

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!瓦城千咒はワカ&ベンケイよりも弱い?

第229話では明石武臣が瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)について語っています。

明石武臣いわく、

  • 瓦城千咒が「三天」と呼ばれているのはバックに初代黒龍がいるから
  • 瓦城千咒一人ではサウスの足元にも及ばない

ということで、梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒は飾りのような存在であることを明かします。

第225話では今牛若狭がタケミチに対して「ウチの姫を頼むワ」と口にしていたことからも、明石武臣、今牛若狭、荒師慶三の3人で、文字通り瓦城千咒を守ってきたのでしょう。
→東京リベンジャーズの第225話のネタバレ解説を見る

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!瓦城千咒が覚醒!!

しかし明石武臣の心配をよそに、瓦城千咒の目の色が変わってその動きの精度もガラっと変わります。

この時の瓦城千咒の目を見た寺野サウスが悪寒を感じるほどで、完全にゾーンに入ったようですね。

また瓦城千咒は頭の中で「手を抜くようになったのはいつからだろう?」と考えており、これまで明石武臣達に見せていた瓦城千咒の強さは本当の力ではなかったようです。


瓦城千咒は寺野サウスの右ストレートをスレスレで交わしながらカウンターで飛び蹴りをかまし、そのまま空中で回転して蹴り飛ばし、さらに宙返りをしながら胴回し回転蹴りを放ちました。

空手で言う飛燕連脚にさらにもう一発加えた飛燕三連脚みたいな動きですね。

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!「武力は金だ」

第229話では瓦城千咒が過去の記憶を思い出しており、そこでは明石武臣が悪い笑顔を見せながら

武力は金だ
オマエという「平気」にいくら出すと思う?

と口にしています。
→明石武臣の詳細情報を見る


梵(ブラフマン)は地下闘技場の運営や闇組織との繋がりなど、裏で大きな金を動かしています。

それを主導しているのは間違いなく明石武臣であり、その源となっていたのが瓦城千咒の圧倒的な強さだったのです。

そして瓦城千咒は「自分の力が武臣を悪くしている」と思い、それ以来力をセーブするようになったようですね。

東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!梵(ブラフマン)の首領が完全に覚醒!

第229話の最後では瓦城千咒が寺野サウスからダウンを奪いました。

荒師慶三のようにガタイがデカい男ならいざしらず、明らかに体重が倍以上違う相手を倒したのは驚異的ですね。

そして寺野サウスへの蹴りから着地した瓦城千咒は

武臣・・
梵(ブラフマン)の首領は瓦城千咒(ジブン
)だ!!

と言ったところで次回に続きます。

瓦城千咒の戦闘スタイルはまさに「当たらなければどうということはない」を体現しており、このまま寺野サウスを押し切るのかどうかに注目ですね。

「東京リベンジャーズの第229話ネタバレ最新話!瓦城千咒と寺野サウスの戦い!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの第229話のネタバレ最新話&最新情報についてお話しました。


第229話では瓦城千咒が覚醒し、本当の力を見せました。流石に2メートル超えの化物相手ではキツイと思っていましたが、瓦城千咒の人間離れした身体能力でカバーしています。

次回の展開が楽しみですね☆


東京リベンジャーズの第229話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});