東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!三ツ谷隆が参謀に!

この記事では東京リベンジャーズの第240話のネタバレ最新話最新情報についてお話します。


第239話では三ツ谷隆が見事に新人賞を獲得するも、受賞者インタビューでまさかの辞退を発表しました。

そして三ツ谷隆はタケミチの新チームに入ることを決めるのです。


第240話ではどんな展開になるのでしょうか。


東京リベンジャーズの第240話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!タケミチと八戒の深刻な悩み!笑

東京リベンジャーズの第240話ではタケミチと八戒が途方に暮れているシーンから始まります。

くそ!!どうしたらいいんだ・・!?
結局俺かオマエ、どっちかが言わなきゃ・・だぜ?

2人は一体何に悩んでいるのかと言うと、

千冬の「デザイナー兼、参謀」はクビ

ということをどう伝えたもんか、という問題です笑


千冬と言えば、タケミチの新チームに二つ返事で入ってくれたのはいいとして、

  • クソダサいチーム名
  • クソダサいTシャツ

を考えるなど、センスが壊滅的だったのです。

更には第239話で三ツ谷隆というセンスの塊のデザイナー&参謀候補が入ったため、もはや千冬がデザイナーや参謀を務める理由が無くなりました。


そうこうしている間に千冬がその場に顔を出し、タケミチも八戒も結局千冬に言い出せずにいます笑

ただここでタケミチ達の悩みをよそに千冬がある行動に出ます。

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!千冬が三ツ谷隆にチームの舵取りを委ねる!

東京リベンジャーズの第240話では千冬が三ツ谷隆を呼び出し、

俺の代わりにチームの舵取りをお願いしたい

と頼みました。

第239話で千冬は三ツ谷隆のステージを見た千冬は「自分に参謀は力不足」と感じており、自ら三ツ谷隆を参謀として指名したのです。
→東京リベンジャーズの第239話のネタバレ解説を見る

そして三ツ谷隆もそのお願いを快諾し、晴れて三ツ谷隆がタケミチの新チームの参謀に就任しました。

更には三ツ谷隆が下記について一新すると言ってくれたのです。

  • 特攻服
  • ロゴ
  • チーム名

言いにくいことを無邪気にブチ込んでくれたイケメン三ツ谷隆のおかげで、タケミチと八戒の悩みも解決しましたね笑

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!パーちん、ぺーやん、スマイリー、アングリーも新チームの一員に!!

東京リベンジャーズの第240話では三ツ谷隆の口から「パーちんとぺーやんも即決でチーム入りした」ことが明かされます。

更にはイヌピーが「河田兄弟もチーム入りする」ことが告げられ、

  • 元参番隊隊長:パーちん
  • 元参番隊隊長代理:ぺーやん
  • 元肆番隊隊長:スマイリー
  • 元肆番隊副隊長:アングリー

一気にタケミチの新チームが強化されましたね。

この調子でタケミチは仲間を集めていきますが、ここでタケミチが「一人どうしてもって奴がいる」ということで、早速その人物に会いに行きます。

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!タケミチが瓦城千咒に会いに行く!!

第240話ではタケミチが元ブラフマンの首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)に会いに行きます。

タケミチと瓦城千咒は第216話の原宿デート以来、極めて仲が良いため、気軽に相談できる相手の一人です。
→東京リベンジャーズの第216話のネタバレ解説を見る

さらに瓦城千咒は寺野サウスと真正面からやり合えるほどの強さなため、新チームに入ってくれたら百人力でしょう。


しかしタケミチが瓦城千咒に電話しても一向に出てくれないため、まずは兄である明石武臣に取り持ってもらいました。

明石武臣いわく、「三天戦争以来ふさぎこんじまってる」ということで、ブラフマンの解散宣言が響いているのでしょうか。

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!タケミチが瓦城千咒と対面!

東京リベンジャーズの第240話で明石武臣が案内した先は、かつてブラフマンのアジトだった地下闘技場でした。

そして空っぽの闘技場の中に、瓦城千咒が一人でポツンと座っています。


タケミチが瓦城千咒に話しかけると、瓦城千咒は静かに語りだします。

もういいんだ花垣
三天戦争で思い知ったよ
結局自分はマイキーどころかサウスにも勝てなかった

瓦城千咒は元々「マイキーと戦いたい」という動機からブラフマンを創設しましたが、現実にはマイキーにもサウスにも敵わなかったことで心が折れていたようですね。
→東京リベンジャーズの瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の正体や詳細を見る

さらに瓦城千咒は、

自分は負けて、ブラフマンは解散
瓦城千咒はここでもう引退する

と口にするのです。

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!タケミチが瓦城千咒を新チームに勧誘!!

東京リベンジャーズの第240話では凹みまくっている瓦城千咒に対して、タケミチが「まだ終わってねぇよ」と声をかけます。

更には明石武臣も瓦城千咒に対し、

後悔してんだろ?
オマエが最強を目指したことで、兄弟がおかしくなっちまったって

と声をかけました。

そして明石武臣は「自分がおかしくなったのも、三途春千夜が出ていったのもオマエのせいじゃない」と言います。


ここまで謎だった三途春千夜との関係がいよいよ明らかになりそうですね。
→東京リベンジャーズの三途春千夜の正体などを見る

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!瓦城千咒の隠し事とは!?

東京リベンジャーズの第240話では瓦城千咒が突然、

ずっと隠してた事がある

と言い出します。

この言葉には明石武臣も予想外で、タケミチも瓦城千咒の次の言葉を待ちます。


そして瓦城千咒が衝撃の事実を口にしました。

春千夜があんなヤベェ奴になったのも
マイキーの「衝動」も
全部自分の責任なんだ

三途春千夜のことはともかく、マイキーの「黒い衝動」が瓦城千咒の責任、とは一体どういうことなのか、瓦城千咒が幼少時代について語りだします。
→東京リベンジャーズのマイキーの「黒い衝動」の詳細を見る

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!瓦城千咒と三途春千夜はマイキー&場地圭介の幼馴染だった!?

東京リベンジャーズの第240話では瓦城千咒が幼少時代のことを語りだし、「あの3人はいつも一緒だった」と口にします。

「あの三人」とは、

  • 佐野万次郎(マイキー)
  • 場地圭介
  • 三途春千夜

のことで、さらに幼い日の瓦城千咒もこの3人の後をいつも追いかけていたというのです。

つまり三途春千夜と瓦城千咒がマイキーの幼馴染だったという事実が明らかになります。


ただ考えてみれば、恐らくこの頃は佐野真一郎が初代黒龍の総長を務めており、副総長は明石武臣が務めています。

よって明石武臣の弟と妹である三途春千夜と瓦城千咒がマイキーと知り合いでも、確かに不自然ではないですね。


次話では「なぜ瓦城千咒がマイキーの「黒い衝動」の原因なのか」が明らかになりそうです。

「東京リベンジャーズの第240話ネタバレ最新話!三ツ谷隆が参謀に!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの第240話のネタバレ最新話最新情報についてお話しました。


東京リベンジャーズの最終章は毎回情報量が多く、必ずと行っていいほどサプライズがあります。

今回のサプライズは瓦城千咒の「隠し事」で、その真相は次話以降で語られそうですね。


東京リベンジャーズの第240話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました