東京リベンジャーズの聖夜決戦編のネタバレ解説!あらすじやキャラ一覧!

東京リベンジャーズの聖夜決戦編のネタバレ解説!あらすじやキャラ一覧!

記事内に広告が含まれています

東京リベンジャーズの聖夜決戦編のネタバレ解説!あらすじや登場人物一覧!(C)和久井健/講談社

この記事では東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編のあらすじやストーリーの詳細、アニメ版がいつから放映されるのか、声優が誰になるのかなどをネタバレ解説します。

「聖夜決戦」編は東京リベンジャーズの物語において「血のハロウィン」編の次のエピソードです。

この章では数多くの重要キャラが登場し、展開も非常に熱いので人気のエピソードとなっています。

まずは「聖夜決戦」編の大まかなあらすじから紹介し、その後に要所の詳細をネタバレ解説します☆

この記事で分かること
  • 「聖夜決戦」編のあらすじ
  • 「聖夜決戦」編の詳細解説
  • アニメ「聖夜決戦」はいつから?
  • アニメ「聖夜決戦」編の声優

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの聖夜決戦編のあらすじをネタバレ解説!

東京リベンジャーズの聖夜決戦編のあらすじをネタバレ解説!(C)和久井健/講談社

聖夜決戦編は東京卍會の柴八戒と、その兄の柴大寿の関係を中心にした物語です。

未来で犯罪組織となった東京卍會をなんとかするため、武道は再び過去に戻ります。そこで柴八戒と仲良くなり、兄の柴大寿との関係が穏やかじゃないことを知ります。

柴大寿は八戒と妹の柴柚葉に暴力を振るうDV兄貴でした。柴大寿に怯える八戒でしたが、姉を救うため柴大寿を殺そうと決意します。

武道は八戒が未来で凶悪な人間に変わるのは兄との確執が原因だと感じ、なんとかしようとします。

しかし先に動いた三ツ谷隆のために黒龍と東京卍會は和平協定を結びます。黒龍との接触を禁じられる武道。しかし八戒の決心は変わりません。

「柴大寿がクリスマスの夜に教会で祈り捧げる」ことを知っている八戒。そこで兄を殺そうとします。

凶行を止めようと教会で八戒を説得する武道でしたが、そこに柴大寿が現れ自体は大荒れに。未来を変えるため武道の奮闘が始まります。

東京リベンジャーズの聖夜決戦編のストーリーを詳しくネタバレ解説!

次に東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編について、重要ポイントごとに詳細にネタバレ解説していきます。

まずは「血のハロウィン」編が終わった直後、タケミチが未来に帰ってからの展開から始まります。

「血のハロウィン」後の未来でタケミチが逮捕される

聖夜決戦編のネタバレ:「血のハロウィン」後の未来でタケミチが逮捕される(C)和久井健/講談社

「血のハロウィン」をなんとか乗り切った花垣武道は本来いるべき場所である未来に戻ってきます。そこでは東京卍會は危険な犯罪組織となっており、武道はその幹部の1人でした。

しかし東京卍會を実質的に掌握している稀咲鉄太に疎まれ、松野千冬は殺害され、タケミチも殺されそうになります。

羽宮一虎のおかげで一命を取りとめた武道は、信頼できる仲間である橘直人と再会します。

しかし、武道は即座に橘直人によって逮捕されます。容疑は橘日向の殺害でしたが、これは武道を安全に保護するための橘直人の作戦でした。

そしてタケミチはナオトと「握手」して再びタイムリープするのです。

タイムリープで戻ると柴八戒&柴柚葉と対面

聖夜決戦編のネタバレ:タイムリープで戻ると柴八戒&柴柚葉と対面(C)和久井健/講談社

橘直人に新たな誓いを立ててタイムリープした花垣武道が次の瞬間立っていたのはボーリング場でした。

隣には命に代えても守りたい橘日向がいます。即座に状況を飲み込んだ武道はマイシューズとグローブを身につけボールを投げます。

ストライクを出した武道のすぐ脇で、同じくストライクを決めて喜んでいたのが柴八戒でした。そして姉の柴柚葉が後ろで笑っています。

同じタイミングでストライクを取ったことで、武道に妙な親近感を感じる八戒。今度のタイムリープはかなり展開が早いです。

柴大寿が率いる10代目黒龍(ブラックドラゴン)と揉める

聖夜決戦編のネタバレ:柴大寿が率いる10代目黒龍(ブラックドラゴン)と揉める(C)和久井健/講談社

花垣武道が柴八戒と柴柚葉と一緒に街を歩いていると、黒龍(ブラックドラゴン)のメンバーとばったり出くわします。

東京卍會の壱番隊長である花垣武道を見て殺せと色めき立つ黒龍メンバーたち。それを見かねた八戒が黒龍の1人を一発で片づけます。

しかし、そこに黒龍トップの柴大寿がやってきます。兄の姿を見て八戒は完全に萎縮し、呆然と立ち尽くし何もできません。

抑えの利かない柴大寿は一方的に武道を痛めつけます。柴大寿が攻撃するたびに体ごと吹っ飛ぶ武道。どうにもならない状況に陥ります。

三ツ谷隆が柴大寿に直談判に出向く

聖夜決戦編のネタバレ:三ツ屋隆が柴大寿に直談判に出向く(C)和久井健/講談社

花垣武道が柴大寿にボコボコにされたことを問題視する東京卍會の幹部たち。面子を保つために「黒龍に宣戦布告すべきだ」という意見が出ます。

しかし自分のことで不要な抗争をすべきでないと考えた柴八戒は東京卍會を抜けます。このことに黙っていられなかったのが八戒を親身になって面倒を見ていた二番隊隊長の三ツ谷隆です。

納得できない三ツ谷は柴大寿に直談判しますが、そこで得られた成果は柴柚葉の開放だけでした。結局、八戒の黒龍入りは変えられませんでした。

稀咲鉄太と半間修二がタケミチの仲間に?

聖夜決戦編のネタバレ:稀咲鉄太と半間修二がタケミチの仲間に?(C)和久井健/講談社

柴大寿はもちろん黒龍にも手出し禁止となった花垣武道は頼れる人間が少なく千冬と2人で途方に暮れます。

そんな武道に手を伸ばしたのは宿敵である稀咲鉄太半間修二でした。稀咲の狙いが分からない武道は不安でしたが、他に手段が無いため稀咲と手を組みます。

稀咲鉄太はすぐに黒龍に手を回し、金で買収した相手から柴大寿がクリスマスに1人っきりになることを知ります。

それを聞いた武道は「八戒がこの日に兄である柴大寿を殺すのだ」と察します。

タケミチとヒナが別れる?

聖夜決戦編のネタバレ:タケミチとヒナが別れる?(C)和久井健/講談社

タイムリープした直後からラブラブだった花垣武道と橘日向。聖夜決戦編では2人のなれそめも語られるなど、関係が深いことを感じさせます。

そんな2人ですが聖夜決戦編の途中で別れます。橘日向の父親から別れてくれと頼まれた武道はそれを受け入れてしまいます。

武道の最大の目的は橘日向の安全です。それを達成するため武道はクリスマスに橘日向を振ります。

大事な存在を守るためとはいえ、武道にとってこれ以上ないくらい辛い選択でしたね。

教会で柴大寿との決戦!柴柚葉が乱入?

聖夜決戦編のネタバレ:教会で柴大寿との決戦!柴柚葉が乱入?(C)和久井健/講談社

ついにクリスマスがやってきます。武道は稀咲鉄太の存在が気になりましたが、八戒がやってくる教会に向かいます。

作戦はシンプル、稀咲鉄太と半間が柴大寿を足止めしている間に武道が八戒を説得します。これで八戒の兄殺しを防ぎます。

武道は八戒を説得し始めますが、そこに柴大寿が扉をあけて入ってきます。やはり稀咲鉄太は土壇場で武道を裏切りました。

八戒を圧倒する柴大寿。それでも八戒は立ち向かいますが返り討ちにされます。そこに柚葉が乱入し、後ろから柴大寿を刺しますが傷は浅く、柴大寿の猛攻は続きました。

タケミチ、千冬、三ツ谷隆、八戒が柴大寿に立ち向かう

聖夜決戦編のネタバレ:タケミチ、千冬、三ツ屋隆、八戒が柴大寿に立ち向かう(C)和久井健/講談社

八戒の気持ちが折れ、柴大寿はさらに勢いを増します。そこに颯爽と駆けつけたのが三ツ谷隆でした。

殴られた柚葉を見て、「妹に何をされても許すのが兄貴だ」と叫び柴大寿に挑みます。

劣勢ながら意地で柴大寿にくらいつく三ツ谷隆でしたが、後ろから乾に殴られ倒れます。

それをみて奮起する武道と千冬。柴大寿と乾、丸井に向かっていきますが、それでも敵いません。

橘日向を守るためにも絶対に負けられない武道は、柴大寿に何度も殴られながら耐え続けます。

そしてカウンターの一撃を喰らわせ、遂に柴大寿に膝をつかせます

マイキーが登場&柴大寿との一騎打ち

聖夜決戦編のネタバレ:マイキーが登場&柴大寿との一騎打ち(C)和久井健/講談社

ボロボロになりながら柴大寿の前に立ち続ける花垣武道。すでに教会の前には100人の黒龍メンバーが集まっています。

たとえ柴大寿に勝っても身の安全が保証されない状況です。そんなとき「バブー」という独特のバイクの音が鳴り響きます。

教会の扉が開かれ、そこにいたのはマイキーでした。しかし、どこか心ここにあらずな雰囲気です。

フラっと柴大寿に寄っていきますが一撃で叩き伏せられます。勝利を確信し笑う柴大寿。

しかし、スッと立ち上がったマイキーが放った蹴りを受けて、柴柚葉は一撃で意識を失います。無敵のマイキーの強さは圧倒的でした。

ドラケンが登場&黒龍の兵隊たちを殲滅

聖夜決戦編のネタバレ:ドラケンが登場&黒龍の兵隊たちを殲滅(C)和久井健/講談社

マイキーの勝利に武道や千冬は喜びますが、それでも不安は残っていました。教会の前に待機しているであろう黒龍の兵隊100人が頭に浮かびます。

不安を煽るように柴大寿は兵隊に武道たちを襲うよう命令を出そうとします。しかし入口の隣で外を見た丸井は負けを確信します。

そこにはドラケンにやられた100人の兵隊が横たわっていました。

その光景を目にして柴大寿は愕然と膝を落とします。勝負は東京卍會の完全勝利。1人の死傷者もありませんでした。

東京リベンジャーズの聖夜決戦編の後のネタバレ解説!次の章への伏線も?

次に東京リベンジャーズの「聖夜決戦」が終わった後のエピソードについて見ていきましょう。

柴大寿との決戦が終わり、その後はヒナとの関係や10代目黒龍との戦後処理などが描かれます。

タケミチとヒナが復縁

聖夜決戦編のネタバレ:タケミチとヒナが復縁(C)和久井健/講談社

激戦を終えた花垣武道は眠ってしまったようで、マイキーと2ケツ中に目が覚めます。

そしてマイキーに連れてこられた場所には橘日向が待っていました。

橘日向は自分の父親が武道に別れるように言ったのを知り、復縁を願っていました。そんなことは少しも知らない武道は橘日向を見るなり泣き出します。

タケミチは「自分と一緒にいることで危険が及ぶとしても絶対に守るから」と復縁を懇願したのです。

それに対する橘日向の答えは「一緒に初詣に行こう」でした。武道の涙の甲斐あって2人の仲は元に戻りました。

柴大寿が家を出る

聖夜決戦編のネタバレ:柴大寿が家を出る(C)和久井健/講談社

柴大寿は聖夜の決戦の後、家を出ていくことに決めます。東京卍會の2トップ相手に歯が立たず、人生を仕切り直すかのような雰囲気です。

自宅の玄関で見送る柴柚葉に、柴大寿は武道についてたずねます。

柴大寿は気持ちが弱い八戒が気に入らず、鍛えようとしていました。しかし八戒は変わらず怯えるまま。

そんな八戒を変えたのが武道でした。柴大寿は「八戒が強い人間に変わった以上、自分が家にいる必要は無い」と言います。

そして柴大寿は玄関から出ていきました。

みんなで初詣に行く

聖夜決戦編のネタバレ:柴柚葉がタケミチのことを好きになる(C)和久井健/講談社

 

柴大寿との激戦からあっという間に1週間が過ぎて12月31日。武道は袴姿で橘日向と一緒に初詣にやって来ました。最初に出会ったのは柴八戒と柴柚葉、三ツ谷とその妹2人です。

その後、せっかくなのでみんなで絵馬に願いを書くことになりました。

「喧嘩上等」と書いた三ツ谷に、願い事らしくないと突っ込む八戒。武道も書きましたが内容を見せるのを嫌がります。

周囲から見せるようせがまれた武道は誤って絵馬を放り出します。絵馬を追って走る武道、途中で千冬やマイキーなど東京卍會の面々に出くわします。

そんな武道の願いは、「みんなを救うヒーローになる」ことでした。

柴柚葉がタケミチのことを好きになる

聖夜決戦編のネタバレ:みんなで初詣に行く(C)和久井健/講談社

初詣の最中、柴柚葉は柴大寿が出て行ったときの話を八戒にします。

柴大寿が気になっていたのは意外にも花垣武道でした。弟の精神を大きく成長させた武道に興味が湧いたようです。

そして武道に興味を持ったのは柴大寿だけではありませんでした。腕力で劣るのに大寿と対峙して、最後は考え方まで変えさせた武道の男気に柴柚葉が惹かれます

武道のことを乙女な雰囲気で語る柴柚葉を見て八戒は慌てます。橘日向の手前、行動に出るのは自重していますが、柚葉の想いは確かなようでした。

乾青宗(イヌピー)と九井一(ココ)が東京卍會に加入

聖夜決戦編のネタバレ:乾青宗(イヌピー)と九井一(ココ)が東京卍會に加入(C)和久井健/講談社

東京卍會は新年最初の全体集会を開きます。

聖夜決戦のことについて事情を話すドラケン。騒動の中心人物だった柴八戒は壇上で東京卍會の面々に向かい深々と頭を下げて謝罪します。

謝罪が受け入れられた八戒は東京卍會に残ることが決まります。

さらに重大発表は続きます。なんと黒龍幹部だった乾青宗と丸井一の加入が告げられます。しかも入るのは花垣武道率いる壱番隊です。

「絶対に何か裏がある」と疑う千冬。不敵な態度を見せる丸井に、武道は思わず息を飲みました。

稀咲鉄太が東京卍會をクビになる

聖夜決戦編のネタバレ:稀咲鉄太が東京卍會をクビになる(C)和久井健/講談社

新年一発目の集会は最後に大きな爆弾発表が待っていました。

加入してからグループの中で存在感を見せてきた稀咲鉄太の除名がマイキーから告げられます。

青天の霹靂といった顔でマイキーを見つめる稀咲。ドラケンの静止も半間修二の力を借りてかわし、マイキーに除名を撤回するよう迫ります。

武道は必死な稀咲の姿を見て、「稀咲が純粋にマイキーのために動いている」と悟ります。

「マイキーには影が必要だ」と力説する稀咲でしたが、その言葉は届かず除名が決定しました。

タケミチがマイキー&ドラケンから「バブ」を貰う

聖夜決戦編のネタバレ:タケミチがマイキー&ドラケンから「バブ」を貰う(C)和久井健/講談社

柴家の事情を落ち着かせ、柴八戒が悪に落ちるのを防いだ花垣武道。今回のタイムリープも終わりに近づくなか、突如マイキーからお呼びがかかります。

行ってみると、そこには見事に整備されたCB250BT、通称バブが置かれています。

このバブのエンジンはマイキーの兄・佐野真一郎がフィリピンの廃屋から拾ってきたもの。そんな思い入れのあるエンジンが載った単車をマイキーは武道に譲ると言います。

試運転がてらに周囲を2ケツで走る武道。後ろにはバイク講師としてマイキーが乗っています。

タケミチが未来に帰るまえの穏やかな1日でしたね。

東京リベンジャーズの聖夜決戦編のネタバレ解説!アニメ版はいつから?

次に東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編のアニメ版について詳しく見ていきましょう。

「聖夜決戦」編は東京リベンジャーズのアニメ第二期から放送です。

聖夜決戦編のアニメ版はいつから?

東京リベンジャーズのアニメ第二期「聖夜決戦編」については2021年12月18日に制作決定したことが発表されました。

詳しい放送時期は未定ですが、「聖夜決戦(クリスマスけっせん)」というくらいなので、恐らくクライマックスをクリスマスの時期に合わせるような放映日程でしょう。

そうなると放映時期は下記の2通りでしょうか。

  • 2022年10月放送開始
  • 2023年10月放送開始

ファンとしては早く観たいので、2022年放映に期待ですね☆

聖夜決戦編の声優(CV)は誰?

こちらが聖夜決戦編に登場する主要キャラの声優一覧です。

聖夜決戦編ではこれまでに登場していなかったキャラや喋る機会のなかったキャラも登場するため、声優が誰になるのかも楽しみなポイントの一つですね☆

  • 花垣武道(タケミチ):新祐樹
  • 松野 千冬:狩野翔
  • 柴八戒:畠中祐
  • 柴大寿:未定
  • 柴柚葉:未定
  • 乾青宗:榎木淳弥
  • 九井一:花江夏樹
  • 橘 日向(ヒナタ・ヒナ):和氣あず未
  • 橘 直人(ナオト):逢坂良太
  • 佐野万次郎(マイキー):林勇
  • 龍宮寺 堅(ドラケン):鈴木達央
  • 三ツ谷 隆:松岡禎丞
  • 稀咲鉄太:森久保祥太郎
  • 半間修二:江口拓也

「東京リベンジャーズの聖夜決戦編のネタバレ解説!あらすじやキャラ一覧!」まとめ

今回は東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編のあらすじやストーリーの詳細をネタバレ解説しました。

「聖夜決戦」はそれまでの「83抗争」や「血のハロウィン」と比べても盛りだくさんな内容で、また稀咲鉄太の新情報なども飛び出しています。

抗争だけでなく、謎解きの要素もあるのが東京リベンジャーズの面白いところですね☆

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」編の登場人物&キャラ一覧を見る

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」は何巻の何話?

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」の次のエピソードとは?

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」の読み方や由来を見る

→東京リベンジャーズの「聖夜決戦」に灰谷兄弟は登場する?

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東リベのアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});