東京リベンジャーズが面白い!漫画やアニメのセリフやシーンが熱い!

(C)和久井健/講談社/アニメ「東京卍リベンジャーズ」製作委員会

この記事では東京リベンジャーズの面白い要素や見どころ、ハマる要素について熱く語ります☆

東京リベンジャーズの原作漫画はもちろん、アニメ版、実写映画版も大人気となっていますね。

今回はそんな東京リベンジャーズの面白いところや熱い要素について解説します。

まだ原作漫画やアニメ版などを体験したことが無い方は是非ご覧下さい☆

この記事で分かること
  • 原作漫画の面白い要素やハマる理由
  • アニメ版の面白い要素

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

東京リベンジャーズが面白い!原作漫画のハマる要素を紹介!

では早速東京リベンジャーズの面白い要素や熱いところなどについて詳しく見ていきましょう。

東京リベンジャーズはストーリーが面白いのみならず、とにかく熱いセリフやシーンが多いのが特徴ですね。

ヤンキー漫画に見えて実は「タイムリープ」作品!

ヤンキー漫画に見えて実は「タイムリープ」作品!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズは漫画の表紙などを見る限りは「不良の喧嘩もの」「ヤンキー漫画」という第一印象を抱きがちです。

しかし実際には東京リベンジャーズは「タイムリープもの」であり、主人公のタケミチが過去にタイムリープし、出来事を変えることで未来を変えるという物語です。

しかも一回タイムリープして終わりではなく、タケミチは物語の中で何度も何度もタイムリープしては過去を変え、未来を変えていきます。

その目的は「未来で死亡するヒナを助けるため」であり、そのためにタケミチは身を削りながら過去を改変していきました。

しかし何度過去を変えてもヒナが死亡する未来が変わらず、これが東京リベンジャーズの物語の大きな謎です。
→ヒナの死亡シーンや死亡理由を見る

戦闘シーンの臨場感が凄い!

戦闘シーンの臨場感が凄い!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズの大きな見どころはやはり戦闘シーン・喧嘩シーンです。

物語はタイムリープものではありますが、タケミチがタイムリープした先では「東京卍會(とうきょうまんじかい)」という暴走族チームを中心に喧嘩や抗争が繰り広げられます。

また東京リベンジャーズには東京卍會の総長・マイキーや副総長のドラケンなど、常軌を逸した強さを持ったキャラも登場します。

彼らの段違いの強さが見れる喧嘩シーンや抗争シーンは必見です☆
→東京リベンジャーズの強さランキングを見る

キャラのセリフ&名言が熱い!

キャラのセリフが熱い!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズの特徴の一つとして、タケミチをはじめとするメインキャラの熱いセリフ&名言があります。

特に主人公のタケミチは元々が熱いキャラなこともあり、例えば漫画1巻の第5話ではヒナを庇いながら「もう二度と譲れねぇモンがあんだよ」と、逆立ちしても勝てないドラケン相手に凄んでいました。

作中ではこれ以外にもタケミチの数々の熱いセリフや名言が登場します。

またタケミチ以外のメインキャラもとにかく熱い男が揃っているため、数々の名言が飛び出しています。

青臭いと感じるほどの熱いセリフや言動が東京リベンジャーズの特徴ですね。

熱いシーン&涙の名シーンが多い!

熱い&涙の名シーンが多い!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズにはキャラ達の名言の他にも、思わず熱くなってしまう名シーンや、多くのファンが涙する名シーンがあります。

特に東京リベンジャーズは登場人物が中学生メインとは思えないほどガチガチの抗争が描かれており、作中では人気キャラであっても情け容赦無く死亡します。

当然ながらメイン級のキャラが死亡するシーンがどれもあまりに衝撃的で、Twitterなどでも多くの東京リベンジャーズファンが涙していることが分かる書き込みが溢れていました。

つまりそれだけ感情移入してしまうほどキャラクターが魅力的ということで、これが東京リベンジャーズにハマる大きな要因となっています。
→東京リベンジャーズの死亡キャラ一覧を見る

伏線と謎が豊富なので読むたびに発見がある!

伏線と謎が豊富!(C)和久井健/講談社

冒頭でお話したとおり東京リベンジャーズは一見するとヤンキー漫画にしか見えず、戦闘シーンや抗争シーンが多めです。

しかし実際には数多くの伏線が張り巡らされており、ネット上やYoutubeなどで数多くの考察サイトや考察動画が公開されています。

これらの伏線は物語の序盤から登場しており、それが終盤の展開に繋がってくることもあります。

東京リベンジャーズにはこういった謎や伏線が多くあるため、何度も読み返すたびに新しい発見があるところが面白いところですね☆
→もう一人のタイムリーパーとは?

意外なキャラが後で繋がってくる!

意外なキャラが後で繋がってくる!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズには多くのキャラクターが登場しますが、それぞれのキャラクターが物語に深く関わってきます。

中には意外なキャラが後々重要人物であることが判明したり、意外なキャラ同士に血縁関係があったりなど、キャラ同士の関係性も面白い要素の一つです。

特に脇役だと思っていたキャラが、物語が進むにつれて存在感を増していく展開もあるので気が抜けません笑
→全チーム&全キャラの一覧を見る

とにかく毎週続きが気になる!

東京リベンジャーズは毎週連載されるたびに新しい情報や伏線、衝撃展開が繰り広げられるため、ファンとしては常に次の展開が気になっています。

いわゆる中だるみのような回が本当に無いため、毎話毎話が楽しみなところが大人気の最大の要因かもしれませんね。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズのアニメ版も面白い&熱い!

東京リベンジャーズはアニメ化もされており、原作漫画のキャラクターがより綺麗に描かれています。

またファンとしては原作の名シーンや名言がアニメでどう再現されているかが気になるところですが、声優さんの熱演もあってその熱さが見事に描かれています☆

アニメ絵柄が綺麗&声優の熱演!

アニメ絵柄が綺麗!(C)和久井健/講談社

まず東京リベンジャーズのアニメ版の各キャラクターの絵柄が非常に綺麗に描かれており、その作画も人気の理由です。

特に原作で人気だったキャラがアニメ版で初登場するたびに、そのキャラ名がTwitterトレンドに上がるほどの話題になります。

また一説ではタケミチがヒナにネックレスをあげたシーンが描かれた際、そのネックレスを欲しがる人が続出したとかw

ある意味東京リベンジャーズが経済効果も生み出していますね笑

名シーンが動画で見れる!

名シーンが動画で見れる!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズの原作漫画では数々の名シーンがあり、それが映像で再現されているのがアニメ版の最大の見どころです。

先述の通り東京リベンジャーズには戦闘シーンのみならず、熱い名言名シーンが満載なので、そのシーンがアニメで描かれるたびに話題になります。

特にタケミチがタイムリープを繰り返すたびに成長していく姿や、過去のトラウマを克服する姿が熱いです☆

戦闘シーンはよりリアルに!

戦闘シーンはよりリアルに!(C)和久井健/講談社

東京リベンジャーズでは多くの喧嘩シーン抗争シーンが描かれますが、アニメだとより鮮明でリアルに再現されています。

特に流血するシーンは原作漫画より生々しいため、そのキャラのファンにとってはかなり痛々しい描写です笑

この凄惨な戦闘シーンを見ていると、タイムリープしたタケミチがいかに危険な世界に飛び込んでいるかが分かりますね・・

原作漫画とアニメを両方見ると理解が深まる!

原作漫画とアニメを両方見ると理解が深まる!(C)和久井健/講談社

原作漫画とアニメ版はもちろん同じストーリー展開で描かれています。

だたし原作だとアニメより細かい説明があったり、逆にアニメ版ではオリジナルの追加シーンなどもあるため、両方見ると作品への理解度が更に深まります。

例えば東京リベンジャーズでは「ナオトが黒幕では?」など、数々の仮説が考察されていますが、原作だけでなくアニメを見ることで「ナオトは黒幕ではなさそう」と分かります。

東京リベンジャーズには伏線や謎が多いですが、真相に近づくためには原作とアニメ両方見るのが必須ですね☆

【初回限定!】東京リベンジャーズが無料!

東京リベンジャーズの漫画を読みたい!

東京リベンジャーズのアニメを観たい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば漫画を一冊無料で読めます☆

通常であれば462円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、東京リベンジャーズ23巻を無料で読めます

さらに東京リベンジャーズのアニメも全話無料で観れますよ

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。

東京リベンジャーズを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

\U-NEXTの登録は簡単30秒!解約も簡単!/
\※アニメ見放題!東京リベンジャーズを無料で読める!/

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズが面白い!漫画やアニメのセリフやシーンが熱い!」まとめ

今回では東京リベンジャーズの面白い要素や見どころ、ハマる要素について解説しました。

東京リベンジャーズは原作漫画にもアニメにも数多くのハマるポイントがあり、原作を読んだことがない方やアニメを観たことがない方は先程の方法で是非無料で見てみて下さい☆

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの解説トップページ
↓ ↓ ↓
東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました