魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧!個性派が揃っている!

この記事では魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧をご紹介していきます。

魔都精兵のスレイブは、「少年ジャンプ+」で2019年より連載されている作品です。

そんな魔都精兵のスレイブには、たくさんの個性派キャラがそろっています。

では早速、魔都精兵のスレイブのキャラについて見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物の一覧!

ここでは魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物の一覧をご紹介していきます。

なんと魔都精兵のスレイブは、ほとんどが女性キャラなんです!

魔防隊 一番組

キャラ名&顔キャラ説明

多々良 木乃実多々良 木乃実

一番組組長。現役高校生の元気な少女。芯が強く、人懐っこい。優希より年下。前組長りうの秘蔵の弟子であり、京香の妹弟子にあたる。その実力は数年経てば総組長になれるとりうが豪語するほど。

冥加 りう冥加 りう

一番組副組長。魔防隊の御意見番の老婆。趣味はお洒落。強過ぎる実力で長年組長を務めていたが高齢もあって木乃実に組長の座を譲った。現在は副組長として木乃実の補佐をしている。

 

魔防隊 ニ番組

キャラ名&顔キャラ説明

上運天 美羅上運天 美羅

二番組組長。胸に晒を巻いたヤンキー風の女性。血気盛んで好戦的。一人称は「俺」。男勝りで気が強く、怖そうな見た目だが面倒見が良いので部下の隊員からは慕われている。

座覇 めぐみ座覇 めぐみ

二番組組員。マスクをしている元不良の女性。自分を大きく見せたいという理由で不良になったが、返り血を浴びるスケ番時代の美羅と出会った事で彼女に心酔。彼女の旗持ちをする事で誇りと自信を得る。

 

魔防隊 三番組

キャラ名&顔キャラ説明

月夜野 ベル月夜野 ベル

三番組組長。泣き虫で気が弱い女性。美味しい店を探すのが好き。魔防隊には能力を見込まれてスカウトされて入隊した。周囲からはいじられる事が多い。

 

魔防隊 五番組

キャラ名&顔キャラ説明

蝦夷 夜雲蝦夷 夜雲

五番組組長。根明で他人との距離感が近い女性。女子のアイドルを応援するのが好き。一人称は「夜雲さん」。妹が多く、長女として稼ぐ為に魔防隊に入隊した。女性にセクハラをするのが好きで、そのため女性で構成された魔防隊の全ての組に友好的。魔防隊の女性でハーレムを築く野望を持っている。

五木 カイコ五木 カイコ

五番組副組長。仕事意識の高い女性。貴重な回復能力の使い手で長きに渡って魔防隊で活躍している。
所山 サキ所山 サキ

 

五番組組員。猟師の娘として育った女性。ある理由から魔防隊の中でも非常に無口であまり喋らない。日万凛に自分の能力を教えて使用できるようにした。

 

魔防隊 六番組

キャラ名&顔キャラ説明

出雲 天花出雲 天花

とんがり帽子のアトリエの主人公。キーフリーが魔法を
かける瞬間を見て、「陣を描けば誰にでも魔法が使える」という秘密を知ってしまう。幼い頃つばあり帽から買った絵本に書いてある魔方陣を書いたら、お母さんが石に…!キーフリーの目に留まり、お母さんを助けるために魔法使いの弟子となる。

東 八千穂東 八千穂

秘密を知り、魔法を使ってしまったココを救うために弟子としてアトリエに迎え入れるが…。
つばあり帽と因縁がある人物。
若狭 サハラ若狭 サハラ

 

六番組組員。寝ることが好きな女性。おっとりとしていてマイペースな性格だが組長である天花の言うことは聞いている。面倒な性格の八千穂の唯一の友人でもあり、プライドが高くて買えない好物の駄菓子を代わりに買ってあげていたりしている。

 

魔防隊 七番組

キャラ名&顔キャラ説明

羽前 京香羽前 京香

ヒロイン。七番組組長。鬼の組長と言われている凛々しい女性。魔都に迷い込んだ優希を救助したが、醜鬼の大群に囲まれて結界で防いだ時に優希を奴隷にすることを決めて自らの能力で優希に強大な力を与えることに成功。彼を七番組に雇う。

東 日万凛東 日万凛

七番組副組長。プライドが高く、短気で怒りやすい女性。好物はラーメン。京香に心酔しており、男である優希を良く思っていないが戦闘時の優希の強さは認めている。魔都での功績が大きい名門・東家の出身で、風舞希の三女。

駿河 朱々駿河 朱々

七番組組員。頭にリボンを付けた好奇心旺盛な少女。ゲームが趣味。平凡な家庭の生まれだが、刺激を求めて魔防隊に入隊した。三姉妹の末っ子で家族からは甘やかされていた。

大川村 寧大川村 寧

七番組索敵係。七番組の最年少である小学生の女の子。今の目標は家事の上達。魔都に迷い込んだ者や出現した醜鬼を能力を使って見つけ出す索敵係の非戦闘員。幼いながらも先に入隊した上司として優希のことを常に気にかけている。寮内部の門を通って高知県の小学校に通学している。

和倉 優希和倉 優希

主人公。七番組寮管理人。家事が得意で、新しい料理や掃除用具の開発が趣味。物語開始当初は公立上野毛高校3年の男子生徒であり、女尊男卑となった社会における卒業後の将来について悩む最中、魔都に迷い込んで京香に保護される。その際、醜鬼の大群を蹴散らすために半ば強引に彼女の「奴隷」にされ、魔防隊七番組に雇われる事になる。

 

魔防隊 八番組

キャラ名&顔キャラ説明

ワルワラ・ピリペンコワルワラ・ピリペンコ

八番組組長。外国人の女性。

 

魔防隊 九番組

キャラ名&顔キャラ説明

東 風舞希東 風舞希

九番組組長。日万凛・八千穂・麻衣亜の母親。海桐花の実娘。年齢を感じさせない豊満な身体と波打つ黒の長髪を持つ美女。あまり表情は変えず口数も少ないが母譲りの豪胆さを持つ。昔から結果を出せない日万凛には厳しく、未熟のまま、魔防隊で戦い続けるのなら母として仕留めると宣言したほど。ゆえに親子関係は良くなかった。

東 麻衣亜東 麻衣亜

九番組副組長。日万凛と八千穂の姉で風舞希の長女。眼鏡をかけたクールな美女。趣味はゲームで、大会に出られるほどの実力を持つ。

東 誉東 誉

九番組組員。東家の分家の女性。プログラムが得意なデータ収集タイプ。好物はハンバーガー。眼帯と露出度の高いパンクファッションの格好をしている。

東 海桐花東 海桐花

九番組組員。東家当主。風舞希の母で日万凛・八千穂・麻衣亜の祖母。高齢ながら自らの能力によって中学生くらいの少女の姿をしている。豪胆でギャンブル好き。かつては総組長を務めた経験を持つほどの実力者だが、面倒臭がりの性格でもあるため、現在は平の組員をしている。

 

魔防隊 十番組

キャラ名&顔キャラ説明

山城 恋山城 恋

魔防隊総組長兼十番組組長。黒い長髪に花の形をした紐の飾りを頭に付けた美女。趣味は犬と遊ぶ事や和を感じる場所を散策する事。魔防隊の総本部内に日本庭園を建てていて、そこで黒柴の「要(かなめ)」と白柴の「雅(みやび)」のメスの二匹の犬を飼っているほどの犬好き。

備前 銀奈備前 銀奈

十番組組員。口癖に「激」を付けるギャル。魔防隊の大ファンでサイン集めが趣味。男には興味が無く、優希を見た途端に白けるほど。しかし七番組と六番組の交流戦での優希の活躍を見て、彼のサインも欲しがるようになる。

 

八雷神

キャラ名&顔キャラ説明

太極太極

白髪の女性型の雷神。顔には刺青のようなものがいれてある。

紫黒紫黒

髪の先端が蛇の頭になっている黒い長髪をした少女型の八雷神。八雷神の参謀格。一人称は「僕」。お喋りで性格は黒く、雷煉をよくからかっている。人類を滅ぼす事を目的としているが、同時に人間に興味を持っており、色々な意味で好き。その為、気に入った人間は数名残そうと思っている

壌竜壌竜

肌をかなり露出させた格好をしている褐色肌の女性の八雷神。迫力ある見た目をしているが、無口で仲間達の間では温厚な性格をしている。

雷煉雷煉

仮面を付けた体格の大きい大男の姿の八雷神。好戦的で高圧的な性格で、笑いやすく怒りやすい。人間を見下していて「廃れ者」という蔑称で呼んでいる。炎と雷を操る能力を持つ。

空折空折

大きな卵に足が生えた姿の八雷神。育つために餌が必要で、紫黒が捕らえたココと波音を取り込んだ。その結果、外見と性格にココと波音の影響が起きて活発で美を追求する美少女に変化した。

鳴姫鳴姫

白と黒の髪をツインテールに結った、少女型の雷神。釣り目と頭の電気のようなものが特徴的。

伏魔伏魔

敵対する組織のとある人物に似た、女性型の雷神。褐色肌が特徴的。

若雲若雲

黒いヘルメットのような仮面に、もやのように目や口が映っている、男性型の雷神。本人曰く「末っ子」

 

人型醜鬼

キャラ名&顔キャラ説明

和倉 青羽和倉 青羽

ブラコンで優希の事を溺愛しており、優希を立派な男に育てるために家事能力を鍛えさせたり、プロレス技を身に付けさせたりしていた。6年前に魔都災害に遭い行方不明になったが、生き延びるために桃を食べた結果人型醜鬼に変貌してしまう。

銭函 ココ銭函 ココ

青羽の仲間で明るく活発な少女。仲間想いで面倒見の良い江戸っ子な性格をしている。そのため仲間の人型醜鬼を傷つけた陰陽寮と魔防隊に対する怒りは強い。体格は小柄だが身体能力が高く、人型醜鬼にとって貴重な戦力の一人に数えられている。

湯野 波音湯野 波音

青羽の仲間でスレンダーな体をした美女。人間だった頃はモデルの仕事をしていた。小さい頃からマセていて美を追求しており、人型醜鬼になった自分も美しいと思っている。

一本角(鬼童丸)一本角(鬼童丸)

頭に大きな角を持った醜鬼。魔防隊が付けたコードネームは「一本角」で、鬼童丸は青羽が付けた名前。かつて『月山大井沢事件』という魔都災害を起こして京香の故郷を滅ぼした。京香にとって憎き仇に当たる個体。

熊童子熊童子

熊のような見た目をした醜鬼。8年前に鹿児島県で魔都災害を起こして多数の死者を出し、魔防隊が来ると同時に逃げ出した。現在はココに屈服させられて従っている。

アクラアクラ

仮面と六本の手足を持った醜鬼。他の醜鬼と比べて槍と弓を武器にして使いこなすほど知性が高い。現在は波音に屈服させられて従っている。隠れ里の戦いで波音と共に日万凛と八千穂の東姉妹と戦うが、八千穂の銃撃で倒された。

 

その他のキャラ

キャラ名&顔キャラ説明

東 空子東 空子

東家の分家筋の出身で風舞希の義姉妹。警察の対能力犯罪専門の特殊部隊に所属している。見た目は男性のよう。

東 竹美東 竹美

東家の分家筋の出身で風舞希の義姉妹。警察の対能力犯罪専門の特殊部隊に所属している。見た目は古風な女性。

川端 詩妃川端 詩妃

女優。仕事から帰ってマンションにある自宅でシャワーを浴びている時に餌の能力者を求めて現世に来た空折に襲撃されて誘拐される。

服部服部

優希の高校での友人である男子生徒。番外編「スレイブの願い」では卒業後に就職している。

諏訪諏訪

優希の高校での友人である男子生徒。小学校時代は優希と仲が悪かったが、今では良好な関係。兄がいる

東 弓奈東 弓奈

東家の分家筋の出身の少女。風舞希の養女。武器は弓矢。

 

魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物は個性派ばかり!

魔都精兵のスレイブのキャラは、個性豊かなキャラばかりです。

ではそんな魔都精兵のスレイブのキャラについて詳しく見ていきましょう。

魔防隊の組長クラスは全員キャラが濃い!

魔防隊の組長クラスは、揃いにそろってキャラが濃すぎます。笑

例えば六番組の天花は、美しい外見をしているのにぶっとんだ思考回路をしています。

ただ組長クラスは全員顔良し、個性良し(?!)なので、優希がめちゃくちゃうらやましく感じますね。

魔防隊の組員も大概キャラが濃い!

そして魔防隊の組員も、当然ながらキャラが濃すぎます。笑

例えば七番組の朱々は、優希に惚れ込んでおり胸を能力で大きくしたり小学生に妬いたりしています。笑

本当に魔防隊なの?てくらい破天荒です。笑

でも魔防隊に所属していたら、本当に毎日が楽しそうですよね…!

八雷神などの敵キャラも個性派揃い!

魔都精兵のスレイブのキャラは、敵キャラも個性派ぞろいです!

例えば空折は、グラマーな体形をしているのに中身はめちゃくちゃ子供なんです。

可愛い一面もあり、とてもではありませんが敵キャラだとは思えません。

これだけのキャラを思いつく先生は、本当に天才ですよね…。

なので敵キャラでも、つい応援したくなってしまいます。笑

優希だけが普通のキャラ?笑

一方で主人公の優希だけは普通の少年です。笑

それがまたいい味を出しているんですよね…!!!!

普通の優希と個性派キャラのやりとりは、みていて飽きません!

「魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧!個性派が揃っている!」まとめ

この記事では魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧をご紹介しました。

魔都精兵のスレイブのキャラは個性派ばっかりでしたね!

本当に推しが定まらなくて困ってしまいます…!!

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

→魔都精兵のスレイブの完結&最終回はいつ?

→魔都精兵のスレイブの死亡&復活キャラ一覧を見る

→魔都精兵のスレイブがエロい!年齢制限はある?

→魔都精兵のスレイブの強さランキングを見る

→魔都精兵のスレイブが炎上?

→魔都精兵のスレイブが打ち切り?噂の真相は?

→魔都精兵のスレイブは面白い?つまらない?

魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました