【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーがトップアイドルの仲間入り!

この記事では【推しの子】の第94話についてネタバレ解説します。

第93話ではルビーの狙いが明かされ、かつてのルビーとは思えないほど狡猾なことを考えていることがわかりました。

そしてルビーはアイドルとして売れていくも、周りとの人間関係は悪くなっていきます。

第94話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 【推しの子】の第94話のネタバレ
  • アクアとルビーの関係

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】のネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】ネタバレ情報

9巻
90話    
10巻
91話
92話93話94話95話
96話
97話98話99話100話
【推しの子】の解説&考察

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーが女性アイドルアワードの「新星賞」を受賞!

【推しの子】の94話ではルビーが「新星賞」を受賞するところから始まります。

 

第93話ではルビーの一連の行動について、その狙いや目的が語られました。
→【推しの子】の第93話のネタバレ解説を見る

ルビーは漆原Dに貸しを作るために色々と策を弄し、結果的に番組が炎上する騒ぎになったのです。

それもこれも「早くビッグになる」ためで、その先にあるのは「アイとゴローを殺した奴を突き止める」ためでしょう。

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーが女性アイドルアワードの「新星賞」を受賞!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そして色々と人間関係に溝を生みながらルビーは確実に仕事を増やし、その年に最も活躍したアイドルを決める「女性アイドルアワード」で「新星賞」を獲得したのです。

ルビーの人気を決定づけたのはやはり「深掘れワンチャン」の番組で1コーナーを任されるようになってからで、特に第92話でのコスプレイヤー炎上の回での立ち回りが印象深かったようですね。

そもそもルビーはアイ譲りのずば抜けて可愛いルックスを持っている上に、更に壱護の入れ知恵で「おバカキャラ」を確立し、トーク力やアドリブにも長けているために業界でも評価が高いのです。

また同じく美形マルチタレントの双子の兄・アクアも着々と人気を集めているため、この双子の共演による相乗効果もあって人気に火が点いたようですね。

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーの目標は東京ドーム公演!!

【推しの子】の94話ではルビーがインタビューを受けた際に、

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーの目標は東京ドーム公演!!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイの奪われた夢を私達が叶えます
「B小町」は必ずドームに立ちます

と答えていました。

以前のルビーならこの言葉は夢いっぱいに語っていたと思いますが、今のルビーはあくまで「ゴローとアイを死なせた真犯人に迫るため」に名を上げようとしているのが悲しいですね・・

 

ちなみに「B小町」はルビーのお陰でテレビ業界での大人気になっただけにとどまらず、何と公式Youtubeチャンネルは100万人目前まで迫っています。

もはやルビーはアイドル、ユーチューバー、テレビタレントの三軸で大活躍する存在で、本当に星野アイを追い越すかもしれない勢いですね。

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーとかな&MEMちょとの関係は?

【推しの子】の94話ではルビーの大活躍っぷりが描かれ、その様子をスマホなどで見ていたMEMちょが「なんだか凄い事になっちゃったねえ」と遠い存在を見るような口調で呟いていました。

かなも「元々あのルックスだし、大手でデビューしてたらもっと早く売れてた」と口にしています。

ちなみにこの時かなは「駐車場経営」の本を読んでおり、アイドル卒業後の人生プランを考えているのでしょうか笑

 

またMEMちょはルビーのここまでの活躍を思い出しており、「B小町」が100万人寸前までチャンネル登録者を伸ばしたのもひとえにルビー一人の活躍によるものでした。

元々MEMちょも登録者30万人の人気Youtuberでしたが、この大躍進っぷりに「今までの努力って何だったのかと思えちゃうよ」とつい本音が漏れています。

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーとかな&MEMちょとの関係は?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

そんなMEMちょはルビーをどこか遠い存在のように

「スター」ってこういう事なんだろうねぇ

と独りごちていました。

またB小町のチャンネルはいまやルビーが出演しないとコメント欄が荒れる始末で、かなもMEMちょもルビーが帰って来ないと動画撮影もできない状態なのです。

B小町が躍進するのは嬉しいでしょうが、この現状は二人にとっては少し複雑でしょうね・・

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!吉住シュンが苺プロダクションに転職!!

【推しの子】の94話ではルビーがあまりに大人気過ぎて各所からオファーが殺到しており、社長のミヤコが大忙しになっています。

スケジュール調整はもちろん、局との会議や営業、契約書、接待飲みなど、社長とは思えないほど身を粉にして働いているのです。

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!吉住シュンが苺プロダクションに転職!!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

しかし苺プロダクションにはなんと吉住シュンが転職してきており、そのおかげでミヤコの負担も多少なりとも軽減していました。

実は吉住シュンについてはルビーの一言で転職が決まったようで、ルビーがどんなことを言ったのか気になりますね。

ちなみに第93話でルビーは「ADではなくDを直接落とす」と言っていましたが、ADもしっかりと落としていたようです笑
→推しの子の第93話のネタバレ解説を見る

 

ただミヤコの本音としては、ルビーの現場には直接付いていきたいと思っています。

その理由に「いざという時に何か出来るのは近くに居る人だから」と語っており、これはアイがストーカーに殺された時のことが尾を引いているのでしょう。

アイが殺されたのも「これからが絶頂期」という時だったため、今のルビーの活躍は嬉しい反面、心配で仕方ないでしょうね。

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ミヤコとアクアは壱護の存在に気づいている?

【推しの子】の第94話ではミヤコがアクアに対して、

  • 私は元々現場の方が向いていた
  • 壱護から仕方なしに業務を引き継いで、こういう時に自力が出る
  • 大手ならメインの扱い穫れる仕事も私じゃひな壇が精一杯
  • 対してコネも経験も無いから舐められてる

と口にしています。

そんなミヤコにアクアは「そんな事ない」「現にルビーは順調に売れてる」と声をかけますが、ミヤコは

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ミヤコとアクアは壱護の存在に気づいている?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

運が良いだけよ
ほんと・・
誰かの意思を感じる位に運が良いだけ

と意味有りげに話していました。

やはりミヤコも今の状況から壱護の存在に感づいているのかもしれませんね。

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!アクアが壱護に接触!

【推しの子】の94話のネタバレ最新話!アクアが壱護に接触!(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

【推しの子】の第94話ではアクアが壱護に接触します。

壱護はいつも釣り堀にいるので居場所が分かるはずはありませんが、アクアはルビーの後を付けることで場所を割り出していました。相変わらずのシスコンっぷり笑

 

そしてアクアは壱護に対して「ルビーへの入れ知恵」「勝手に仕事を獲ってきてること」について追求します。

「勝手に仕事を獲ってきている」ことに関しては第93話の最後でもその様子が描かれており、壱護も独自のツテでルビーのことを宣伝していたのです。

更にアクアは壱護に、

  • アイの死後、ミヤコさんに全部押し付けて消えたアンタを許す気はない
  • でもドームの夢に未練があるんじゃないのか

と問い詰めます。

次話では壱護が何を語るのかに注目ですね。

「【推しの子】の94話のネタバレ最新話!ルビーがトップアイドルの仲間入り!」まとめ

今回は【推しの子】の第94話についてネタバレ解説しました。

ルビーの大躍進によりB小町がトップアイドル級の知名度になっていますが、その半面ルビーの人間関係や闇堕ちっぷりが大いに心配です・・

次話では壱護が何を語るのかに注目ですね☆

 

【推しの子】を読んだことが無い方は是非読んでみてください☆
→Amazonで推しの子の最新刊を読む

→楽天で推しの子の最新刊を読む

 

【推しの子】の第94話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧や相関図を見る

【推しの子】ネタバレ情報

9巻
90話    
10巻
91話
92話93話94話95話
96話
97話98話99話100話
【推しの子】の解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました