推しの子のストーカー・リョースケの正体は?中学生との関係は?

推しの子のストーカー・リョースケの正体は?中学生との関係は?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のストーカー・リョースケの正体や、中学生との関係についてご紹介していきます。

アイを殺した犯人である、リョースケ。

そんなリョースケは、どのような人間なのでしょうか。

早速リョースケについて詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 【推しの子】のストーカー・リョースケの正体
  • 【推しの子】のリョースケと中学生との関係

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のリョースケとは誰?

果たしてリョースケとは、どのような人間なのでしょうか。

ここではリョースケについて詳しく見ていきましょう。

リョースケはアイの熱狂的ファン&ストーカー

リョースケはアイの熱狂的なファンで、ストーカーでした。

これだけ聞くと、かなりヤバい奴ですよね…。

握手会にも足繫く通うくらいのレベルだったようです。

リョースケはアイが妊娠してブチギレていた

そんなリョースケは、アイの妊娠を知りブチ切れます。

まあ、自分の推しが誰かと子づくりしていたらショックですよね…。

これには少し同情してしまうかもしれません。笑

しかしリョースケの怒りは止まらず、その後アイを殺害してしまうのです。

推しの子のリョースケの登場シーンを紹介!

ここではリョースケの登場シーンをご紹介していきます。

果たしてリョースケは、どのような容姿をしているのでしょうか…。

リョースケが初登場&ゴローを殺害(漫画1巻の第1話)

リョースケが初登場&ゴローを殺害(漫画1巻の第1話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

なんとリョースケは第1話で初登場していました。

リョースケはゴローの背後にまわり、彼を崖の下へ突き落して死亡させるのです。

ちなみにこの時、リョースケの顔はまだわかりませんでした。

リョースケがアイの新居に出現&ナイフで刺す(漫画1巻の第8話)

リョースケがアイの新居に出現&ナイフで刺す(漫画1巻の第8話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイが新居に引っ越してきたばかりの頃、リョースケは新居に花束をもって出現します。

そしてアイの腹をナイフで突き刺してしまうのです!!

なぜリョースケは、アイの新居の場所を知っていたのでしょうか…。

リョースケがアイの「愛」に触れて逃走(漫画1巻の第9話)

リョースケがアイの「愛」に触れて逃走(漫画1巻の第9話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

致命傷を負ってしまったアイは、リョースケにこんな言葉を投げかけます。

  • それが本当になると願って、愛の歌を歌ってたよ
  • いまだって君のこと愛したいと思ってる
  • リョースケ君だよね、握手会によく来てくれた

そしてアイから「愛」の言葉を受けたリョースケは自分がしてしまったことが怖くなり、逃走してしまいました。

リョースケがアイ刺殺後に自殺(漫画1巻の第10話)

リョースケがアイ刺殺後に自殺(漫画1巻の第10話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

その後、ニュースでリョースケが自殺したことが報道されます。

やはり自分のしたことの罪の重さに耐えられなかったのでしょう。

本当は優しく純粋な男の子だったのかもしれませんね。

推しの子のアイを殺したのは共犯?リョースケと中学生の関係とは?

推しの子のアイを殺したのはリョースケでした。

しかし、話が進むにつれ共犯者がいたことが明らかになります。

ではその共犯者とは、一体どのような人物なのでしょうか。

リョースケはアイの入院先をなぜか知っていた

アイは用心深く、宮崎の田舎の病院で出産しています。

当然、このことは一般人には漏れていないはずです。

しかしリョースケはなぜか入院先を知っていました。

リョースケはアイの新居先をなぜか知っていた

さらにリョースケは、アイの新居先を知っていました。

これもアイはごく少数の身内にしか話していないはずです。

なぜ一般の大学生であるリョースケが、新居先まで知っていたのでしょうか。

リョースケはゴローの病院で「中学生」と一緒にいた(漫画8巻の第79話)

リョースケはゴローの病院で「中学生」と一緒にいた(漫画8巻の第79話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

第79話でルビーの前に現れた謎の少女によると、リョースケはゴローの病院で中学生くらいの子と一緒にいたようです。

つまりこの男の子こそが、共犯者という事になります。

しかしリョースケは大学生なので、接点が全くないように感じますよね…。

2人ともアイのファンで、ネットなどでつながったのでしょうか。

リョースケに情報提供した人物はアクア&ルビーの本当の父親?

おそらく、リョースケに情報提供した人物と中学生は同一人物でしょう。

そして彼こそが、アクアとルビーの本当の父親だと考えられます。

現時点での一番の有力候補はカミキヒカルですが、実のところはどうなのでしょうか。

「推しの子のストーカー・リョースケの正体は?中学生との関係は?」まとめ

この記事では【推しの子】のストーカー・リョースケの正体や、中学生との関係についてご紹介しました。

リョースケはしてしまったことは罪深いですが、根からの悪い人ではなさそうでしたね。

愛が憎しみに変わるのは現実世界でもあることなので、本当に怖いです。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】中学生の正体のネタバレ解説を見る

→【推しの子】の父親&アイの夫について見る

→【推しの子】の父親の正体のネタバレ解説を見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});