推しの子の黒川あかねに前世がある?転生説について解説!

推しの子の黒川あかねに前世がある?転生説について解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の黒川あかね前世があるのか、どんな人生だったのかなどについてお話します。

推しの子の作中ではゴローがアクアに、さりながルビーにそれぞれ転生しています。

それ以外のキャラにおいては転生した例はありませんが、あかねはどうなのでしょうか?

この記事で分かること
  • 推しの子の黒川あかねの転生説について
  • 推しのこの黒川あかねの前世

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子の黒川あかねには前世がある?

まずは推しの子の作中における天才女優・黒川あかね前世があるのか見ていきましょう。

あかねに前世があるかどうかは明かされていない

まず結論から言うと、あかねの前世の有無については作中で明かされていません。

後述する通り、アクアとルビーは明確に前世から転生していますが、その他のキャラでは今のところ転生者は確認されていないのです。

アクアとルビーにはそれぞれ前世から転生した

推しの子の第1話で、天童寺さりなが12歳の若さで死亡したことがゴローの口から明かされました。
→推しの子のさりなの死亡理由などを見る

主人公のゴローがリョースケに崖から突き落とされて死亡しています。
→推しの子のゴローの死亡シーンなどを見る

アクアとルビーにはそれぞれ前世がある(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

このようにゴローもさりなも死亡するのですが、その後に星野アイの双子として転生するのです。

それ以降はゴローがアクア、さりながルビーとして新しい人生を歩んでおり、さらに二人とも前世の記憶を受け継いでいます。

あかねの頭脳指数の高さが異常過ぎる?

あかねは桁外れの頭脳の持ち主(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

あかねは「今ガチ」の中で星野アイの性格分析をするシーンがあり、もはや狂気を感じるほどの分析能力を発揮していました。

またアクアの代わりに独自でアクアの父親を追っていた際も、カミキヒカルがアクアの父親と割り出し、警察も真っ青の情報収集能力によってどんどん詰めていきます。
→推しの子のカミキヒカルについて詳しく見る

これは単にあかねの頭脳が卓越しているとも取れますが、あまりにもチート級の頭脳なため、「前世でアイドル殺害の事件を追っていた?」とも考えられます。

というのも、アイやゴローを殺した裏の真犯人であるカミキヒカルは、恐らく他にも数多くのアイドルや女優を殺しているはずだからです。

ただの妄想ですが、その過程であかねも前世でカミキヒカルに殺されたのかもしれません。

推しの子の黒川あかねに前世があるとしたらどんな人生だった?

先述のとおり、黒川あかねに前世があるかどうかは明かされていません。

ただもしあかねに前世があるとしたらどんな人生だったのでしょう?

先程もお話したとおり、あかねは常人離れした頭脳の持ち主であり、作中では特に性格分析や情報収集能力が桁外れでした。

もしかしたら前世では刑事をやっていて、殺人事件などを追っていたのかもしれませんね。

推しの子の黒川あかねに前世があるとしたらどんな人生だった?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

ちなみに漫画10巻の97話であかねがカミキヒカルについて調べていた時にも、

女優よりこういう仕事の方が私向いてたのかも

と考えています。
→推しの子の97話のネタバレ解説を見る

確かにこれだけの才能、警察でメチャクチャ活かせそうですね笑

あかねのこの口ぶりだと「前世が刑事」という線は薄そうですが、「転生前の記憶が無い」という可能性もありそうです。

推しの子の黒川あかねは前世から転生してきた?その理由は?

推しの子の黒川あかねは前世から転生してきた?その理由は?(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

先程お話した通り、ゴローとさりなはそれぞれアクアとルビーとして転生しましたが、漫画8巻の第75話では「神様が導いた」と見られる描写があります。

またこれを語る謎の少女が「もしかしたら、それ以上の意味があるのかもだけど」と意味深なことを呟いていました。
→推しの子の謎の少女について詳しく見る

つまりゴローとさりなの転生はただの神様の悪戯ではなく、何かしらの理由や目的があったのです。

 

もし仮にあかねが転生者だとしたら、その目的として考えられるのはやはり

アクアの復讐の手助け

でしょうか。

アクアにしろルビーにしろ、神様が何か目的を持って人の魂を導いているのかもしれませんね。

「推しの子の黒川あかねに前世がある?転生説について解説!」まとめ

今回は【推しの子】の黒川あかね前世があるのか、どんな人生だったのかなどについてお話しました。

あかねは作中でもダントツの頭の良さを誇りますが、あまりにも聡すぎると思う場面もあります。

転生したのはアクアとルビーだけと思いがちですが、他にも転生者がいると考えると面白いですね☆

 

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のあかねのかわいいシーンを見る

→【推しの子】のあかねの死亡フラグについて見る

→【推しの子】のアクアとあかねの恋愛&カップリングについて見る

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});