推しの子のパスワードの答え!アイの携帯電話「45510」の謎を解説!

推しの子のパスワードの答え!アイの携帯電話「45510」の謎を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】のパスワードの答えやアイの携帯電話「45510」の謎を解説していきます。

作中でアイの携帯電話のパスワードを解除するシーンが描かれます。

実はこの数字には、大きな意味があったのです!

早速関係のあるシーンから順にみていきましょう。

この記事で分かること
  • 【推しの子】のパスワードの答え
  • 【推しの子】のアイの携帯電話「45510」の謎

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子のアクアがアイの携帯電話のパスワードを突破!

ここではアクアがアイの携帯電話のパスワードを突破するまでの流れをご紹介していきます。

果たしてどのような流れでアクアはパスワードを見つけ出したのでしょうか。

アクアがアイのプライベート用携帯のパスワードを一つずつ入力(漫画2巻の第14話)

アクアがアイのプライベート用携帯のパスワードを一つずつ入力(漫画2巻の第14話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

アイが妊娠前につかっていた携帯電話のパスワードを、アクアは1つずつ入力して探っていきます。

しかし間違えるたびに30秒操作できなくなり、何ケタのパスワードかさえわからなかったので、簡単に突破できません…。

普通の人だったらこんな気が遠くなる方法で突破しようなんて考えないでしょう。笑

これもアイへの想いが為せる業ですね。

4年かけて45510回目にパスワードを突破(漫画2巻の第14話)

4年かけて45510回目にパスワードを突破(漫画2巻の第14話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

100通りを試すのに半年…1000通りを試すのに1か月かかり…

ようやくアクアは4年かけて45510回目パスワードを突破します!

毎日パスワードと向き合う根性が素晴らしいですねwww

アイの携帯電話には芸能関係者のデータが残っていた!(漫画2巻の第14話)

アイの携帯電話には芸能関係者のデータが残っていた!(漫画2巻の第14話)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

中を見てみると、芸能関係者のメアド電話番号が残っていました。

その中の1人が鏑木勝也という男…

ここからアクアの復讐物語が展開されていくのです。

推しの子のアイの携帯電話のパスワード「45510」の意味とは?遂に番号の真相が明らかに!

ではアイの携帯電話のパスワードである45510に、何か意味はあるのでしょうか。

ここでは、その考察についてみていきましょう☆

アイの誕生日?

まず1つ目の可能性として、アイの誕生日だという可能性があります。

昭和45年5月10日

しかしこれだとすぐにアクアが導きそうな気もしますよね。笑

どうやら誕生日の類ではないようです。

アイの夫(旦那)の名前をもじった番号?

次にアイの相手の名前をもじった番号だという可能性もあります。

この数字が人名からとっているとすると「よーこ・ごとう」「よーご・ごとう」あたりでしょうか?

男性の人名だと「ゴトウ・ヨウゴ」あたりありそうですが、さすがにこれが父親の名というストレートな線は低そうですよね。

アイの夫(旦那)の誕生日?

最後にアイの相手の誕生日だという可能性もありえます。

これだとアクアはその相手自体を知らないので、パスワードを推測できなかったことにも合点がいきますよね。

【最新情報】B小町のメンバーの頭文字が由来だった!

ジャンプ+で推しの子の書き下ろし小説「45510」が公開されており、そこで真相が明らかになりました。

この小説はアイと共にB小町のメンバーだった女の子が主人公で、アイの死後にその思いを綴っています。

そしてこのパスワードの数字は

B小町結成メンバーの頭文字を
スマホでフリックで入力した時の数字

だったのです。

例えば「高峯」ならた行なので「5」、「アイ」ならあ行なので「1」という感じですね。

 

ちなみにこの小説によると、アイ達がB小町としてデビューして間もない頃、メンバー共同のアカウントのブログを開設しており、そのパスワードをメンバーの頭文字を取って45510としたのです。

この頃はまだみんな仲が良く、ファーストフード店でアイ達が明るい未来を想像しながらこのブログを作ったようです。

ただその後、アイはB小町の絶対的センターとなり、最終的にメンバーからは妬まれて嫌われることになります。

それでもアイがスマホの暗証番号を「45510」にしていたということは、少なくともアイはメンバーのことが好きだったんですね。

「推しの子のパスワードの答え!アイの携帯電話「45510」の謎を解説!」まとめ

この記事では【推しの子】のパスワードの答えやアイの携帯電話「45510」の謎を解説しました。

パスワードの番号の謎が小説で明かされており、また一つアイの秘密が明らかになっています。

そこにはアイの孤独感やメンバーへの思いを感じ、アイという女の子の内面が伺えますね。

 

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→【推しの子】のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の死亡キャラ一覧を見る

→【推しの子】の完結&最終回はいつ?

→【推しの子】は面白い?つまらない?評判について見る

→【推しの子】の伏線や考察について見る

→【推しの子】のアイを殺した犯人や黒幕について見る

→【推しの子】のかわいいキャラ一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!