とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?結末を考察!

とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?結末を考察!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエの完結&最終回、結末を考察していこうと思います。

とんがり帽子のアトリエは、白浜鴎先生によるファンタジー漫画です。

2016年から『月刊モーニングtwo』で連載が開始され、2022年にアニメ化が決定しました。

そんなとんがり帽子のアトリエの完結はいつになるのでしょうか、早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの完結&最終回、結末予想

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?各章の話数などから時期を予想!

とんがり帽子のアトリエは連載中で、まだ完結していません。

そして現在は「現代編」の1つ目の章が終わろうとしています。

ご参考までに不滅のあなたへの各章と、対応する漫画の巻数と話数を一覧表にまとめました。

漫画の巻数と話数 各章にかかった話数
導入 1巻1話 1話
第1の試験編 1巻2話~ 3話
対ドラゴン編 1巻5話~ 3話
川の氾濫編 2巻8話~ 5話
つばあり帽の魔墨編 3巻13話~ 5話
第2の試験編 4巻18話~ 13話
ベルダルートの試験編 6巻30話~ 5話
キーフリーの過去編 6巻35話~ 7話
クスタスの魔法器編 8巻41話~ 5話
金夜祭編 9巻46話~ 5話
つばあり帽の襲撃 9巻51話~ 10話
銀夜祭編 10巻60話~  

上記の一覧表のとおり「とんがり帽子のアトリエ」は漫画10巻の第60話から「銀夜祭編」に入っています。

これまでにかかった話数を見る限り、「銀夜祭編」は恐らく約5話かかると思われます。

そして最後はココが1人前の魔法使いになって終わると仮定すると、早くとも第4の試験まで描かなくてはいけません。

試験と試験の間が、16話、42話以上はなれているので約30話間があくと仮定すると…125話前後が最終回だと予想できます。

最終回の時期で考えると約16ヶ月(休載が無かった場合)なので、最終回を迎える時期は2023年12月頃と予想しています。

とんがり帽子のアトリエは何巻の何話で完結?最終回の巻数予想!

とんがり帽子のアトリエの最終回が何巻になるかはまだ不明ですが、先ほどの考察により完結は125話前後と予想しています。

その場合、漫画で言うと最終回は第22巻で描かれることになりますね。

とんがり帽子のアトリエが打ち切り!?噂の真相は?

結論から言うと、打ち切りの予定はありません!

物語がどこまで続くのかは不明ですが、現在はココの成長やつばあり帽との対決の真っ最中です。

ここで打ち切りになってしまったら、大ブーイングが起きそうですね。

またとんがり帽子のアトリエはアニメ化も決定しているくらいなので、今後作者に何か起こらないかぎり打ち切りになることはないと思います。

とんがり帽子のアトリエの最終回はどんな結末になる?完結までの展開をネタバレ予想!

ではとんがり帽子のアトリエの最終回は、どんな結末になるのでしょうか。

完結までの展開を考察していこうと思います。

最終回・完結予想①:ココが母親を治し、キーフリーの目も取り戻してハッピーエンド

一番読者が望んでいるのは、ハッピーエンドですよね。

ココが魔法使いとして成長し母親を治し、キーフリーの目も取り戻して、みんなが幸せになる終わり方です。

一番はこうなってほしいですが、とんがり帽子のアトリエは「絶望の物語」と称されているので、こうなる確率は低いと考えられます。

最終回・完結予想②:ココが母親を治すも、キーフリーが禁忌を犯しまくって敵対

ココが魔法使いとして成長し母親を治すも、キーフリーが禁止魔法を使い闇落ちしてしまう終わり方です。

キーフリーがつばあり帽につく終わり方は、絶対嫌ですよね…。

しかし現状のキーフリーだったら、闇落ちそうな匂いがプンプンします…。

どうにかしてこの終わり方は避けてほしいところです。

最終回・完結予想③:ココは母親を治せず、キーフリーの目も戻らず、治療法を探し続ける

結局ココは母親を治せず、キーフリーの目も奪い返せず、治療法を一生涯探し続け終わる、という結末もありそうです。

母親を治したり目を移植することは禁止魔法にあたりますからね…。(他に方法があれば別ですが)

ありのままの自分や現状を受け入れ強く生きていく…というこの終わり方もあり得そうです。

ただあまりスッキリしない終わり方なので、メタ的に可能性は低いと考えられます。

最終回・完結予想④:ココが闇堕ちしてつばあり帽に

これはあってほしくない終わり方なのですが…ココが闇落ちしてつばあり帽になって終わる結末です。

作中では何度か闇落ちしたココの姿が描かれていますよね。

これが実は伏線になっているのではないでしょうか。

主人公が闇落ちして終わる結末は他にもあるので、意外とあり得そうですよね。

「とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?結末を考察!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエの完結&最終回、結末を考察してきました。

みなさんはとんがり帽子のアトリエはどういう結末をたどると思いますか?

ココが闇落ちして終わる結末だけは、避けてほしいですね…。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

→とんがり帽子のアトリエのコマ割りの秀逸さについて見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});