とんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さや能力を解説!戦える賢者!

この記事ではとんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さや能力を解説していきます。

ヴィナンナとは三賢者の一人「掟の賢者」であり、同時に魔警団の団長を務める女性のことです。

そんなヴィナンナの強さは能力は、どれほどのものなのでしょうか。

早速見ていきましょう!

この記事で分かること
  • ヴィナンナの肩書き
  • ヴィナンナの強さ
  • ヴィナンナの能力

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのヴィナンナとは誰?所属や立場を解説!

ここではヴィナンナについて詳しく説明していきます。

ヴィナンナとは、一体どのような人物なのでしょうか。

ヴィナンナは「掟の賢者」!

ヴィナンナは「掟の賢者」!(C)白浜鴎/講談社

ヴィナンナは三賢者の一人で、「掟の賢者」です。

掟の賢者とはその名の通り、掟違反への裁きを担っており、その職務から後述する魔警団の団長も勤めているのです。

またこれも後ほどお話しますが、「賢者」と言うには似つかわしくないほどの武闘派で、その槍術にはイースヒースすらも敵いません。

ヴィナンナは魔警団の団長!

ヴィナンナは魔警団の団長!(C)白浜鴎/講談社

ヴィナンナは秩序を守る魔警団の団長です。

なんとみんなから恐れられている魔警団のトップは女性だったんです。

ただ女性とは言っても魔警団では最強の存在であり、イースヒースですらもまだヴィナンナには及びません。

ヴィナンナはイースヒースの師匠!

ヴィナンナはイースヒースの師匠!(C)白浜鴎/講談社

ヴィナンナは、魔警団副団長のイースヒースの師匠なんです。

なのでヴィナンナはイースヒースのことを「我が愛弟子」と呼んでいました。

見習いの頃のイースヒースはどんな人間だったのでしょうか…みてみたいですね。笑

またこのことから、ヴィナンナはかなり年配であることがわかります。

とんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さがヤバい!(漫画9巻の第48話)

とんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さがヤバい!(漫画9巻の第48話)(C)白浜鴎/講談社

ヴィナンナは三賢者を迎えに来たイースヒースの不意をつき、攻撃を仕掛けます。

イースヒースはそれに気づき応戦するも、ヴィナンナに敗れてしまうのです。

なんと…ヴィナンナの槍捌きは、イースヒースよりも格上だったんです…!

あのイースヒースでさえ、ヴィナンナには頭が上がらない様子を見せていました。

このことから、ヴィナンナは作中最強クラスの実力者だということがわかるんです。

とんがり帽子のアトリエのヴィナンナの登場シーンを紹介!

ここからはヴィナンナの登場シーンをご紹介していきます。

ヴィナンナの登場はまだ少ないのですが、しっかり爪痕を残しているんです。笑

ヴィナンナが初登場(漫画9巻の第47話)

ヴィナンナが初登場(漫画9巻の第47話)(C)白浜鴎/講談社

第47話の最後で、ヴィナンナは初登場します。

ヴィナンナは世界秩序を守る三賢者の1人だったんです。

そしてヴィナンナは他の魔警団が登場するのを待っていました。

ヴィナンナが城の兵士たちの前でイースヒースとの立ち合いを見せる(漫画9巻の第48話)

ヴィナンナが城の兵士たちの前でイースヒースとの立ち合いを見せる(漫画9巻の第48話)(C)白浜鴎/講談社

ヴィナンナはイースヒース率いる魔警団が到着すると同時に、イースヒースに攻撃を仕掛けます。

このやりあいはとても迫力があり、それを見ていた兵士たちは思わず息をのんでいました。

そう…ヴィナンナの狙いは、兵士たちに魔法が使えなくとも強いことを見せつけ、力ではねじ伏せられないと感じてもらう事だったのです。

彼女の狙いにいち早く気づいたイースヒースは、「なるほど…」と感心していました。

ヴィナンナが元・友の賢者に尋問開始(漫画9巻の第48話)

ヴィナンナが元・友の賢者に尋問開始(漫画9巻の第48話)(C)白浜鴎/講談社

元・友の賢者であるエンゲンディルは、様々な悪事を働いていた容疑で捕縛されていました。

実はエンゲンディルの助手だったのが、現・友の賢者であるラーグラーなんです。

ラーグラーはエンゲンディルの不祥事を、魔警団に報告したんです。

そして魔法が使えないエズレスト城で、ヴィナンナは彼の尋問を始めたのでした。

ヴィナンナはガルガの件でも厳格(漫画10巻の第57話)

ヴィナンナはガルガの件でも厳格(漫画10巻の第57話)(C)白浜鴎/講談社

魔警団の1人であるガルガが、つばあり帽に記憶を消されてしまうという事件が起こります。

そんなガルガの恋人であるアトワートは、「記憶を戻す魔法を知っているのではないか」とヴィナンナに尋ねます。

しかしヴィナンナは「記憶を戻す魔法は医療魔法(禁止魔法)」と述べ…

禁止の魔法は等しく禁止 それが魔法使いの掟」と言い切るのです。

さすがイースヒースの師匠ですね…。

「とんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さや能力を解説!戦える賢者!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さや能力を解説しました。

ヴィナンナはイースヒースよりも強く、さらに厳格な人物であることがわかりましたね。

これからのヴィナンナの活躍にも期待です☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのイースヒースのかっこいいシーンや強さなどを見る

→とんがり帽子のアトリエのルルシィのかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのルルシィの過去を見る

→とんがり帽子のアトリエのウトウィンの強さや能力を見る

→とんがり帽子のアトリエのガルガのモテ度などを見る

→とんがり帽子のアトリエのエコー&エトランについて見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました