とんがり帽子のアトリエのルルシィの過去を解説!魔警団に入った理由とは?

この記事ではとんがり帽子のアトリエのルルシィの過去や魔警団に入った理由を解説していきます。

ルルシィとは、魔警団の紅一点である女性魔法使いです。

そんなルルシィには悲しい過去がありました…。

では早速、ルルシィの過去についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • ルルシィの過去
  • ルルシィが魔警団に入った理由

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのルルシィの過去を解説!実はセクハラの被害者?(漫画9巻の第49話)

ここではルルシィの過去を解説していきます。

ちなみにルルシィの過去については、漫画9巻の第49話に全て収録されていますよ。

ルルシィとエリエンの魔法使い見習い時代が描かれる

ルルシィとエリエンの魔法使い見習い時代が描かれる(C)白浜鴎/講談社

第49話では、幼い頃のルルシィエリエンの様子が描かれています。

このときのルルシィは、現在のココとおなじ見習いの魔法使いでした。

ルルシィとエリエンは城主からの依頼を任される

ルルシィとエリエンは城主からの依頼を任される(C)白浜鴎/講談社

2人は城主からの依頼を、特別に依頼されます。

(ルルシィの回想なので、城主の顔は塗りつぶされています。)

特別な機会に、2人はおおはしゃぎしていました。

しかし、この依頼が悪夢の始まりだったのです。

城主がセクハラ親父だった!

城主がセクハラ親父だった!(C)白浜鴎/講談社

ふたを開けてみると、城主はただのセクハラおやじでした。

ルルシィたちに

  • 執拗に近寄る
  • じろじろ見る
  • 髪の毛を嗅ごうする
  • 体を触ろうとする

などのセクハラ行為をしてきたのです。

恐怖を覚えたルルシィは、その場から逃げ去ろうとします。

しかしエリエンは逃げ遅れてしまい、既にセクハラ被害に遭ってしまっていました。

ルルシィがエリエンを助けるために城主に魔法をぶっ放す!

ルルシィがエリエンを助けるために城主に魔法をぶっ放す!(C)白浜鴎/講談社

ルルシィはエリエンを助けるために、魔法を放ちます。

その威力はすさまじく、城の一部がぶっとぶほどでした。

ルルシィとエリエンの師匠もクズだった!

ルルシィとエリエンの師匠もクズだった!(C)白浜鴎/講談社

こんなことがあったにも関わらず、ルルシィの師匠は城主をかばいました

師匠は、ルルシィの意見に全く耳を貸してくれません。

もしかしたら、元から2人はグルだったのかもしれませんね…。

そして師匠は、ルルシィを魔警団に引き渡すために大講堂へ連れていきます。

とんがり帽子のアトリエのルルシィが魔警団に入った理由は?

ここからはルルシィが魔警団に入った理由を解説していきます。

実はルルシィが魔警団に入ったのは、先ほどの事件が理由ではありませんでした。

(理由ではなく、きっかけだったということですね。)

ルルシィのクズ師匠が記憶を消すために魔警団を訪れる

ルルシィのクズ師匠が記憶を消すために魔警団を訪れる(C)白浜鴎/講談社

クズ師匠は騒ぎ立てるルルシィの記憶を消してもらうために、魔警団を訪れます。

そこには若かりしヴィナンナとイースヒースがいました。

2人はクズ師匠の話を静かに聞き、ある決断をします…。

イースヒースとヴィナンナが大岡裁き!

イースヒースとヴィナンナが大岡裁き!(C)白浜鴎/講談社

クズ師匠から一通りの話を聞いたヴィナンナとイースヒースは、悪いのはクズ師匠の方だという決断をします。

そして、クズ師匠から記憶を消し去ったのです。

イースヒースはルルシィの恩人だったんですね。
→とんがり帽子のアトリエのイースヒースのかっこいいシーンや強さなどを見る

この一件でルルシィが魔警団に入団を決意!

この一件でルルシィが魔警団に入団を決意!(C)白浜鴎/講談社

そしてルルシィは自分を助けてくれたイースヒースの元…つまり魔警団に入団することになります。

魔警団の仕事をしているときのルルシィは、とても輝いていますよね。

ルルシィは魔法使いではなく、魔警団向きの人間だったのかもしれません。

とんがり帽子のアトリエのルルシィは魔警団に入団後に大活躍!

とんがり帽子のアトリエのルルシィは魔警団に入団後に大活躍!(C)白浜鴎/講談社

その後ルルシィは、魔警団の一員として大活躍を見せます。

時には違法をした人物をさばいたり、時には困っている人を助けたり…

仕事を全うしているルルシィは、とてもかっこいいですね☆

「とんがり帽子のアトリエのルルシィの過去を解説!魔警団に入った理由とは?」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのルルシィの過去や魔警団に入った理由を解説しました。

ルルシィには悲しい過去がありましたが、それを乗り越えて活躍している姿がとてもかっこいいですね☆

他の魔警団の背景も、今後描かれることを期待しています!

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのルルシィのかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエの性暴力のシーンや注意書きについて見る

→とんがり帽子のアトリエのイースヒースのかっこいいシーンや強さなどを見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました