とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!ココがキーフリーに全てを打ち明ける!

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!ココがキーフリーに全てを打ち明ける!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエの第65話についてネタバレ解説します。

第64話では巨大な帳蛭による被害者が続出しており、エズレスト王・ディンレルディは自ら西の医療塔に向かいます。

また帳蛭によって使用不能だった「扉窓」もウトウィン達が決死の働きを見せて機能を取り戻しました。

第65話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの第65話のネタバレ
  • 帳蛭との戦況
  • 民の避難や治療の動向

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!扉窓を奪還!

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!扉窓を奪還!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの65話ではウトウィンの奮闘により扉窓の一つを奪還しました。

ちなみにウトウィンは血まみれですが、これは帳蛭(とばりひる)の体液なので怪我はありません。

実はこの帳蛭、血を吸えば吸うほど膨張していくため、住民が被害に遭うほど無限増殖していくのです。

よってこいつらを掃討するためには、倒しつつも住民を避難させて血を吸わせないようにしなければなりません。

この帳蛭は元・友の賢者であるエンゲルディルの禁止魔法によって生まれており、やはり禁止魔法はこの上なく危険な存在ですね。

 

そしてイースヒースは避難路を確保するため、全ての扉窓を奪還するように指示しました。

一つ取り返すだけでも大変だったのに、全部取り返すのは相当骨が折れるミッションです。

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!「魔法」は人間への最強の攻撃手段になり得る!

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!「魔法」は人間への最強の攻撃手段になり得る!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの65話ではイースヒースがオルーギオ達の戦いを見上げながら、

  • 彼らにばかり任せるわけにはいかない
  • 魔法が戦争や広範囲に及ぶ攻撃にいかに有用かを人間たちに見られたくない

と口にしています。

実際、魔法使いたちの獅子奮迅の戦いを島の王たちが不穏な目で見つめており、魔法を悪い意味で利用しようと考えていそうです。

昔は魔法が戦争で使われていたのですが、長年の魔法使い達による規制などによって今の状態があるため、また歴史を逆戻りするわけにはいきませんね。

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!キーフリーはココの異変に気づいていた!

とんがり帽子のアトリエの65話では場面が変わり、キーフリーがココを安全な場所に連れてきており、避難するように告げます。

しかしココはクスタスとの約束があり、避難するわけにはいきません。

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!キーフリーはココの異変に気づいていた!(C)白浜鴎/講談社

そんなココの様子を見たキーフリーが「避難したくないのはこの腕輪に関係あるのかい?」と遂にココに迫りました。

キーフリーはココが「銀夜行列に出たい」と言い出した時から様子がおかしいことに気づいていましたが、ココが自分から打ち明けるのを待っていたのです。

しかし今は街があまりにヤバい状況なのでそんなことを言ってられず、キーフリーはココに事情を聞き出すことにしました。

 

クスタスは魔法使いを信用しておらず、タータも大人を疑い始めているためにココは誰にも相談できませんでしたが、ココはここで「キーフリーなら」と決断します。

実際キーフリーは他の魔法使いに比べてだいぶ緩く、それはキーフリーも禁止魔法を追い求めていたことがあるからでした。

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!キーフリーがココに協力!

とんがり帽子のアトリエの第65話ではココがキーフリーに全てを話しました

そして事情を聞いたキーフリーは特にココを咎めもせずに話を聞いており、「確かに他の魔法使いには相談しにくい状況だね・・」と口にしています笑

キーフリーはココ達の

  • 「ダグダの魔法が解けた瞬間に医者に託す」という作戦は良い
  • まずはクスタス達を魔警団より先に見つけよう

と言って、ココに協力してくれることになりました。

正直ココとタータだけではあまりに荷が重い話なので、キーフリーが味方になったのはデカいですね。

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!キーフリーがココに協力!(C)白浜鴎/講談社

そしてココとキーフリーは再び帳蛭が跋扈する街に向かうのです。

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!イニニアがブチギレ!!

とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!イニニアがブチギレ!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの第65話ではイニニアがブチギレています

初登場時からイニニアは物静かで可愛らしい女の子として描かれていましたが、ガチでブチギレて眉間にめっちゃ血管が浮かんでおり、可愛い顔が台無しです笑

 

ここでイニニアはどこか哀しそうに、

  • これもイニニア達のせいにされるのでしょうか
  • 「悪い魔法使い」は全てつばあり帽
  • 「都合の悪い魔法」は全て禁止魔法
  • そうやってしてない事にした在をいくつ抱えているのでしょう

と口にしていました。

イニニアもつばあり帽になるまでに色々と事情がありそうですね。

 

そしてイニニアとレスティスは、とりあえずエズレスト王であるディンレルディを探すことにしました。

しかしそんなイニニア達の頭上で帳蛭が落ちてきて、危うく潰されかけますが、そんなイニニアをガルガが救出します。

ガルガは漫画10巻の第56話でイニニアによって記憶を消されているため、イニニアのことは覚えていません。

しかしイニニアは流石にガルガの顔を覚えているため、罪悪感のような表情を浮かべています。

 

ちなみに帳蛭が落ちてきた拍子にレスティス(杖)が叩き折れており、イニニアが「レスティス様との繋がりが!」と焦っていました。

どうやらあの杖はどこかにいるレスティスと通信するためのデバイスのようですね。

「とんがり帽子のアトリエの65話のネタバレ最新話!ココがキーフリーに全てを打ち明ける!」まとめ

今回はとんがり帽子のアトリエの第65話についてネタバレ解説しました。

引き続き帳蛭が猛威を振るっており、魔警団と魔法使い達が奮闘しています。

またキーフリーがココの味方についてくれたため、クスタスの件はかなり光明が見えてきました。

次話ではクスタスの動向に注目ですね。

 

とんがり帽子のアトリエの第65話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});