とんがり帽子のアトリエのハイハートはオルーギオの弟子?作中一の暑苦しいキャラ!笑

この記事ではとんがり帽子のアトリエのハイハートについて解説していきます。

ハイハートとは、オルーギオの弟子(自称)で褐色肌が似合う好青年です。

いつもにこやかな彼ですが、一体彼はどんな人物なのでしょうか。

早速ハイハートの概要から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ハイハートとは
  • ハイハートはオルーギオの弟子なのか

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのハイハートとは誰?

ここではハイハートについて詳しく見ていきます。

ハイハートとは一体どのようなキャラなのでしょうか?

ハイハートは大講堂の魔法使い

ハイハートは大講堂の魔法使い(C)白浜鴎/講談社

ハイハートとは、大講堂の魔法使いです。

キーフリーは訳あり(?)で大講堂からはなれた土地でアトリエを開いていますが、ハイハートのように大講堂で暮らす魔法使いの方が圧倒的に多いのです。

また、ハイハートはオルーギオの頭1つ分ほど背が高いので、かなり高身長だという事がわかります。

ハイハートは作中屈指の熱血(=暑苦しい)キャラ!

ハイハートはザ・体育会系の熱血キャラです!!笑

ハイハートみたいな人が絶対クラスで1人はいたよね…と、存在しない記憶が刺激されます。笑

高台から飛靴無しで飛び降りる肉体派!

高台から飛靴無しで飛び降りる肉体派!(C)白浜鴎/講談社

ハイハートはオルーギオをみかけると、高台から飛靴なしで飛び降りていました。

そんなハイハートには、さすがのオルーギオもびっくり仰天。笑

よく骨折しませんよね…これも修行の成果なのでしょうか。笑

とんがり帽子のアトリエのハイハートはオルーギオの弟子?

では、ハイハートはオルーギオの弟子なのでしょうか?

その真偽について迫っていこうと思います…。笑

ハイハートが初登場!(自称)オルーギオの弟子!(漫画7巻の第39話)

ハイハートが初登場!(自称)オルーギオの弟子!(漫画7巻の第39話)(C)白浜鴎/講談社

ハイハートは、オルーギオの弟子ではありません。(同じアトリエでもありません)

しかしハイハートの心の兄弟子は、オルーギオらしいです。笑

それだけハイハートは、オルーギオのことを慕っているという事ですね。

たしかにオルーギオを慕いたくなる気持ちはわかるかもしれません…。

ハイハートの弟子・ジュジーはしっかり者(漫画7巻の第39話)

ハイハートの弟子・ジュジーはしっかり者(漫画7巻の第39話)(C)白浜鴎/講談社

ちなみにハイハートには、ジュシ―という弟子がいます。(見た目がそっくり!)

ジュシ―はハイハートと違って(?)しっかり者です。笑

ジュシ―がこんなにしっかりしているから、ハイハートのアトリエは成り立っているのかもしれませんね。

ハイハートが城主の無茶振りに対して盛大に愚痴る(漫画7巻の第39話)

ハイハートが城主の無茶振りに対して盛大に愚痴る(漫画7巻の第39話)(C)白浜鴎/講談社

ハイハートたちとオルーギオは、霧呼び城の城主から無茶な依頼を引き受けます。

その依頼内容には、さすがのハイハートもご立腹。

魔法使いは軽んじられている!と思わず本音を漏らしていました。

毎日めちゃくちゃな依頼を引き受けていたら、文句1つは言いたくなりますよね…。

ハイハートは掟には厳格(漫画7巻の第39話)

ハイハートは掟には厳格(漫画7巻の第39話)(C)白浜鴎/講談社

オルーギオは街で普通より耳がいい男の子を引き取ってほしいと頼まれます。

その子は聴力がいいせいで、周りの音に苦痛を感じていました。

そんな可哀そうな少年を見たオルーギオは、引き取って魔法を教えてあげようとします。

しかしこれは掟違反で、罰せられてしまう行為です。

ハイハートはオルーギオの心の迷いに気づいたのか、厳格な表情をしながらオルーギオの行為を止めていました。

ハイハートは抜けているように見えて、掟には従順な魔法使いなんです。

ハイハートは銀夜行列にも出展(漫画11巻の第60話)

ハイハートは銀夜行列にも出展(漫画11巻の第60話)(C)白浜鴎/講談社

ハイハートは銀夜行列にも出展していました。

ハイハートが出展していたのは「全自動チリ喰いほうきくん」です!笑

全自動でチリを喰って、それを吐き出してくれる優れもの!

これは一家に一台ほしいですね☆

オルーギオの弟子(ココ&アガット)と仲良くなったジュジーに嫉妬w(漫画11巻の第60話)

オルーギオの弟子(ココ&アガット)と仲良くなったジュジーに嫉妬w(漫画11巻の第60話)(C)白浜鴎/講談社

ジュシ―はハイハートが出展しているあいだに、ココとアガットと仲良くなります。

それを聞きつけたハイハートは、泣くほど嫉妬していました。笑

ハイハートはとても友好的な青年みたいですね。

ただこの調子でいくと絶対アガットにはひかれてしまいそうです…。笑

「とんがり帽子のアトリエのハイハートはオルーギオの弟子?作中一の暑苦しいキャラ!笑」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのハイハートについて解説しました。

ハイハートは作中一の熱血キャラであることがわかりましたね!

これからのココたちとの絡みにも注目です☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました