とんがり帽子のアトリエのベルダルートの正体や強さ、能力を解説!

この記事ではとんがり帽子のアトリエのベルダルートの正体や強さ、能力を解説していきます。

ベルダルートとは、魔法使いの中でも超お偉いさんです。

また、キーフリーの元師匠でもあった人物なんです。

まずはそんなベルダルートの正体から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ベルダルートの正体
  • ベルダルートの強さ
  • ベルダルートの能力

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察
  1. とんがり帽子のアトリエのベルダルートとは?正体や肩書きなどを解説!
    1. ベルダルートは三賢者の一人「教の賢者」!
    2. ベルダルートは三賢者らしからぬ緩い性格!
    3. ベルダルートはキーフリーの元師匠!
  2. とんがり帽子のアトリエのベルダルートの強さや能力は?
    1. ベルダルートは魔法を極めすぎて退屈している?ココ達に臨時・第2の試験を課す!(漫画6巻の第31話)
    2. ベルダルートの魔法は変幻自在!(漫画6巻の第33話)
    3. 「手のひら竜の茶器」で紅茶を淹れる(漫画6巻の第35話)
    4. 「ミニベルダルート」で遠出も可能!(漫画7巻の第37話)
  3. とんがり帽子のアトリエのベルダルートは若く見えて実は高齢!自力では歩けない?
    1. ベルダルートはいつも自走できる椅子に座っている
    2. ベルダルートは自力で歩けない?(漫画9巻の第48話)
    3. 寝たきりのベルダルートが褥瘡(床ずれ)に!(漫画11巻の第59話)
  4. とんがり帽子のアトリエのベルダルートはキーフリーの元師匠!過去の経緯や現在の関係は?
    1. ベルダルートはココをキーフリーから遠ざけようとしていた?(漫画6巻の第35話)
    2. ベルダルートがキーフリーとの出会いを語る(漫画7巻の第36話)
    3. キーフリーを怖がる三賢者w(漫画7巻の第38話)
    4. ベルダルートは再びココをキーフリーに託すも、心配が尽きない?(漫画7巻の第38話)
    5. キーフリーはかつてベルダルートにメチャクチャ隠し事をしていた?笑(漫画11巻の第59話)
  5. 「とんがり帽子のアトリエのベルダルートの正体や強さ、能力を解説!」まとめ

とんがり帽子のアトリエのベルダルートとは?正体や肩書きなどを解説!

ここではベルダルートの正体や肩書を解説していきます。

ベルダルートとは、一体何者なのでしょうか。

ベルダルートは三賢者の一人「教の賢者」!

ベルダルートは三賢者の一人「教の賢者」!(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートは、研鑽と教育をつかさどる「教(おしえ)」の賢者です。

そんなベルダルートは賢そうな見た目をしていますが、実は遊び心を忘れていないお茶目なところもあります。

実はかなりのご年配(おじいちゃん)で、いつもは分身をつくって行動しています。

ベルダルートは三賢者らしからぬ緩い性格!

ベルダルートは三賢者とは思えない、ゆるーい性格をしています。笑

やるときはやるのですが、オンとオフの差が激しすぎるタイプですね。

ベルダルートはキーフリーの元師匠!

ベルダルートは、ココの師匠であるキーフリーの元師匠でもあります!

キーフリーを救った命の恩人でもある、ベルダルート。

2人の関係については、後程詳しく解説していきます。

とんがり帽子のアトリエのベルダルートの強さや能力は?

ここからはベルダルートの強さや能力をご紹介していきます。

果たしてベルダルートはどれくらい強いのでしょうか。

ベルダルートは魔法を極めすぎて退屈している?ココ達に臨時・第2の試験を課す!(漫画6巻の第31話)

ベルダルートは魔法を極めすぎて退屈している?ココ達に臨時・第2の試験を課す!(漫画6巻の第31話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートは魔法界のトップ・三賢者の1人です。

オルーギオは、そんなベルダルートのことを魔法使いとしてはとても尊敬しているとのこと。笑

そんなベルダルートはココたちに臨時の第2の試験を課します。

内容は、3日間のうちにベルダルートを一度でも驚かせることが出来たら合格というものでした。

実はこれがかなり厄介で…

ベルダルートはこれまで沢山の魔法を見てきているので簡単には驚かないのです!

ココたちは臨時の試験に頭を悩まされることになります。

ベルダルートの魔法は変幻自在!(漫画6巻の第33話)

ベルダルートの魔法は変幻自在!(漫画6巻の第33話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートの魔法は、どんなものでも作り出してしまう変幻自在な魔法です。

なので、ベルダルートはココたちの目の前で4人の魔法を合わせた魔法を見せていました。

それをみたココは大興奮していましたね。笑

「手のひら竜の茶器」で紅茶を淹れる(漫画6巻の第35話)

「手のひら竜の茶器」で紅茶を淹れる(漫画6巻の第35話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートはココを部屋に招き入れた時、「手のひら竜の茶器」で紅茶をいれていました。

「手のひら竜の茶器」とは、皿の模様に隠された紋と、碗にかくされた陣を重ねることで発動する水彫刻魔法器です。

さらにこれはキーフリーがベルダルートに贈ったものでした。

弟子からのプレゼントを大切に使っているベルダルートは、ステキな師匠ですね☆

「ミニベルダルート」で遠出も可能!(漫画7巻の第37話)

「ミニベルダルート」で遠出も可能!(漫画7巻の第37話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートは自信を煙彫刻にした「ミニベルダルート」状態でも遠出が可能です。

オルーギオの肩に乗るベルダルートは、なんか可愛いですね。笑

しかし息を吹きかけられると、煙なので消えてしまう点が欠点です。笑

とんがり帽子のアトリエのベルダルートは若く見えて実は高齢!自力では歩けない?

ここからはベルダルートの年齢について解説していきます。

見た目は40代くらいの男性ですが、実はかなりの高齢者なんです。

ベルダルートはいつも自走できる椅子に座っている

ベルダルートはいつも自走できる椅子に座っています。

基本的にはその椅子に座ったまま行動もしているんです。

はじめは面倒くさがりなだけかと思っていましたが、実は明確な理由がありました。

ベルダルートは自力で歩けない?(漫画9巻の第48話)

ベルダルートは自力で歩けない?(漫画9巻の第48話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートは魔法が使えないエズレスト城を訪れます。

エズレスト城では魔法器も使えないので、ベルダルートは抱えられながら登場しました。

つまりベルダルートは自力で歩けない可能性があるのです。

だからこそ、いつも椅子に乗って行動しているんですね。

寝たきりのベルダルートが褥瘡(床ずれ)に!(漫画11巻の第59話)

寝たきりのベルダルートが褥瘡(床ずれ)に!(漫画11巻の第59話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートの本体は、基本寝たきりです。

なので彼の背中には沢山の褥瘡ができていました。(褥瘡(床ずれ)は、体のある部位が長時間圧迫されたことにより、その部位の血流がなくなった結果、組織が損傷されることです)

さらに、ベルダルートの体はかなりやせ細っています…。

いつもの振る舞いを見ていると、こんなにひどい状態であるとは予想できませんよね。

とんがり帽子のアトリエのベルダルートはキーフリーの元師匠!過去の経緯や現在の関係は?

ここからはベルダルートとキーフリーの関係を解説していきます。

2人の過去や現在の関係は、一体どうなっているのでしょうか。

ベルダルートはココをキーフリーから遠ざけようとしていた?(漫画6巻の第35話)

ベルダルートはココをキーフリーから遠ざけようとしていた?(漫画6巻の第35話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートはココをキーフリーから遠ざけようとしていました。

なのでこっそりココを呼び出し、自分の弟子になることを提案したのです。

ベルダルートは、キーフリーとつばあり帽の因縁を考慮した上でこの提案をしたのですが、結局は却下されてしまうのです。

ベルダルートがキーフリーとの出会いを語る(漫画7巻の第36話)

ベルダルートがキーフリーとの出会いを語る(漫画7巻の第36話)(C)白浜鴎/講談社

過去にベルダル―トはつばあり帽を追ってスリスタスの森へ来ていました。

そこにはもう彼らはいませんでしたが、まだ新しい血痕が残っていました。

そこでベルダルートはそれを魔球にいれ、血の持ち主の元へたどり着きます。

しかしそこは木の根元でした。

その下にはがあり、その中にキーフリーが気を失った状態で入れられていたのです。

ベルダルートはキーフリーを救出し、その後身寄りのない彼を弟子にします。

キーフリーを怖がる三賢者w(漫画7巻の第38話)

キーフリーを怖がる三賢者w(漫画7巻の第38話)(C)白浜鴎/講談社

そんなベルダルートですが、キーフリーには頭が上がらないようです。笑

キーフリーに指摘を受けた時は、目も合わせられないでいました。

どちらが元師匠なのか、わかりませんね。笑

ベルダルートは再びココをキーフリーに託すも、心配が尽きない?(漫画7巻の第38話)

ベルダルートは再びココをキーフリーに託すも、心配が尽きない?(漫画7巻の第38話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートは再びココをキーフリーにたくします。

しかし、キーフリーが何かヤバいことをしてしまうではないかと心配している様子…。

このベルダルートの予感が当たらないといいですね。

キーフリーはかつてベルダルートにメチャクチャ隠し事をしていた?笑(漫画11巻の第59話)

キーフリーはかつてベルダルートにメチャクチャ隠し事をしていた?笑(漫画11巻の第59話)(C)白浜鴎/講談社

なんとキーフリーは、弟子だったころベルダルートにめちゃくちゃ隠し事をしていたようです。笑

キーフリーも小さい頃は年相応の男の子だったんですね。

そんなキーフリーをここまで成長させたベルダルートは、やはり偉大です!

「とんがり帽子のアトリエのベルダルートの正体や強さ、能力を解説!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのベルダルートの正体や強さ、能力を解説しました。

ベルダルートはとても偉大で素晴らしい魔法使いであることがわかりましたね。

これからもどうか長生きして欲しいです…。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました