とんがり帽子のアトリエのココの年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィール!

とんがり帽子のアトリエのココの年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィール!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココの年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィールをご紹介していきます。

ココとは、この作品の主人公です。

キーフリーが魔法を使うところをみてしまったことをきっかけに、魔法使いに弟子入りをしました。

そんなココのプロフィールを、早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • ココのプロフィール

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのココのプロフィールを紹介!年齢や誕生日、身長、体重など

ココ(C)白浜鴎/講談社

年齢 10歳以上
誕生日 5月25日
身長 不明
体重 不明
好きなもの 魔法
得意 せいいっぱいの真っすぐ!笑

ココは魔法使いに憧れる平凡な女の子です。

「とんがり帽子のアトリエ」の世界では魔法使いとして生まれた者だけが魔法使いになることができます。

そして、魔法使いとして生まれなかった者は「知らざる者」と呼ばれ、魔法使いになることはできません。

ココも「知らざる者」なので、魔法使いに憧れていても自分にはなれないと諦め、実家の仕立て屋を手伝う日々を送っていました。

しかしキーフリーが魔法を使うところを見てしまったことから、ココは魔法使いに弟子入りすることになります。

とんがり帽子のアトリエのココや各キャラは年齢や身長などのプロフィールが不詳?

実はとんがり帽子のアトリエのキャラクターは、年齢や身長などの詳しいプロフィールが不詳なんです。

ここからは、数少ないヒントからココの年齢や身長を考察していこうと思います。

年齢のヒント:通常の魔法使いは10歳前後で弟子入する

作中では、魔法使いは10歳前後で弟子入りするそうです。

また他の台詞や言動から、ココが10歳以上であることは間違いないでしょう。

しかしまだ幼さも残っているので、12歳~15歳くらいなのではと考察します。

身長のヒント:公式Twitterに身長横並びの図がある

実は公式ツイッターに、身長横並びの図があります。

もしココが12歳だと仮定した場合、ココは約150㎝程度だと考えられます。(平均身長より)

それにしても、ココは意外と小柄なんですね…。

もう少し身長が高いのかと思っていました。笑

魔法使いは年齢を偽ることができる?笑

魔法使いは魔法器を使って、若返ることができます。

逆もしかりで、高齢に見せることもできます。

なので、見た目だけで年齢を判断することはほぼ不可能なんです。

高齢であるはずのベルダルートが若作り

高齢であるはずのベルダルートが若作り(C)白浜鴎/講談社

またキーフリーの師匠であるベルダルートは、何年経っても見た目が変わっていません。

これもおそらく魔法器の力でしょう。

(ベルダルートの幼い精神の力のせいでもありそうですが笑)

そんな魔法器があったら、何十万でも買いたいですね。笑

オルーギオも魔法器で髭面を誤魔化せる!笑(漫画9巻の第47話)

オルーギオも魔法器で髭面を誤魔化せる!笑(漫画9巻の第47話)(C)白浜鴎/講談社

人体に魔法をかけることは禁忌ですが、魔法器をつかって若返ることは可能です。

オルーギオは化粧仮面という魔法器を使って、クマやひげを誤魔化していました。笑

ちなみに仮面を外すと、元に戻ります。笑

なので魔法使いは、見た目だけで年齢を判断できないんです。

「とんがり帽子のアトリエのココの年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィール!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココの年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィールをご紹介しました。

ココの年齢や身長などはわかりませんでしたが、アニメ化を記念して公式から発表がありそうですね。

そのときまで気長に待っておきましょう☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのココのかわいい要素やシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのココの正体やつばあり帽との関係を見る

→とんがり帽子のアトリエのココが闇堕ちする?

→とんがり帽子のアトリエのココとタータの恋愛&カップリングの可能性について見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});