とんがり帽子のアトリエのユイニィが鱗狼に!?治る術はある?

とんがり帽子のアトリエのユイニィが鱗狼に!?治る術はある?

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのユイニィが鱗狼になるまでの経緯や、治す方法について考察していこうと思います。

ユイニィとは、第2の試験でココたちと出会う男の子です。

とてもシャイで気弱な男の子なのですが、まっすぐな心を持っています。

では、そんなユイニィが鱗狼になるまでの経緯を早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • ユイニィが鱗狼になるまでの経緯
  • ユイニィを治す方法

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのユイニィが鱗狼にされるまでの経緯!

ここでは、ユイニィが鱗狼になるまでの経緯をご紹介していきます。

果たしてユイニィは、なぜ鱗狼になってしまったのでしょうか。

アガット、リチェ、ユイニィが第2の試験を受ける(漫画4巻の第19話)

アガット、リチェ、ユイニィが第2の試験を受ける(漫画4巻の第19話)(C)白浜鴎/講談社

ユイニィはアガットとリチェと共に第2の試験を受けることになります。

実はユイニィは過去に2度同じ試験を受けており、2回とも落ちてしまっていました。

そのため師匠にも見放されており、ユイニィも自信を失ってしまっていたのです。

しかし試験の中でリチェたちの支えもあり、徐々にユイニィは自信を取り戻していきます。

つばあり帽「ササラン」が襲撃!(漫画4巻の第21話)

つばあり帽「ササラン」が襲撃!(漫画4巻の第21話)(C)白浜鴎/講談社

第2の試験の途中で、突如ササランが襲撃してきます。

ササランはアライラをとらえ、どこかへ葬ってしまいました。

そして次はユイニィたちに目を付けます。

ユイニィが禁止魔法で鱗狼の姿に!(漫画4巻の第23話)

ユイニィが禁止魔法で鱗狼の姿に!(漫画4巻の第23話)(C)白浜鴎/講談社

ササランはアガットをとらえ、体に魔方陣を彫ろうとしていました。

それをなんとかリチェとユイニィが助け出します。

しかし次の標的はユイニィで、ササランは彼を禁止魔法で鱗狼に変えてしまったのです。

とんがり帽子のアトリエのユイニィが鱗狼に!変質した体は治せる?

ここからは、ユイニィを治す方法について考察していこうと思います。

果たして合法的にユイニィを元に戻す方法はあるのでしょうか。

魔墨が体に染み込むと二度と元に戻れない(漫画5巻の第24話)

魔墨が体に染み込むと二度と元に戻れない(漫画5巻の第24話)(C)白浜鴎/講談社

ユイニィは鱗狼になる魔方陣を体に彫られてしまっていました。

体に魔墨が染み込んでしまった者は、もう戻れないと言われています。

つまりユイニィは、もうどうすることもできないのです。

ユイニィの体は反転魔法でも治らない(漫画5巻の第28話)

ユイニィの体は反転魔法でも治らない(漫画5巻の第28話)(C)白浜鴎/講談社

ココたちはユイニィを戻すために、魔法の効果を消す魔法をかけることにします。

これがいわゆる、反転魔法ですね。

しかしユイニィの体は反転魔法でも治りませんでした。

ユイニィを治せるのは禁止魔法のみ!(漫画5巻の第29話)

ユイニィを治せるのは禁止魔法のみ!(漫画5巻の第29話)(C)白浜鴎/講談社

結論、ユイニィを戻せるのは体に魔法を描ける禁止魔法のみでした。

その証拠に、イグイーンはユイニィに禁止魔法をかけて元に戻しています。

元に戻す方法が禁止魔法のみとは…とても残酷ですね。

とんがり帽子のアトリエのユイニィが人間の心と元の姿を取り戻す!

鱗狼になってしまったユイニィですが、一時的に人間に戻ることができました。

ここからはユイニィがなぜ元に戻れたのかをみていきましょう。

反転魔法は完全に失敗ではなかった!(漫画5巻の第29話)

反転魔法は完全に失敗ではなかった!(漫画5巻の第29話)(C)白浜鴎/講談社

ユイニィの体は反転魔法でも治りませんでした。

ただまったく治らなかったのではなく、意識だけはユイニィのもとにかえってきたようです。

ココが禁止魔法に手を出しかけた時、ユイニィは真っ先にココを止めに入っていました。

そのときの純粋なまなざしは、まさしくユイニィ本人の物ですね。

イグイーンの魔法器でユイニィは限定的に人間の姿に!(漫画5巻の第29話)

イグイーンの魔法器でユイニィは限定的に人間の姿に!(漫画5巻の第29話)(C)白浜鴎/講談社

その後イグイーンが現れ、ユイニィを禁止魔法で元の姿に戻します。

つばあり帽は、ユイニィをつかってココたちに禁止魔法を見せつけたかったのです。

元に戻ったユイニィでしたが、完璧に戻ったわけではありませんでした。

首に禁止魔法が彫られており、メダルを外すと狼に戻ってしまうのです。

ユイニィはアライラと一緒に逃亡生活!(漫画5巻の第29話)

ユイニィはアライラと一緒に逃亡生活!(漫画5巻の第29話)(C)白浜鴎/講談社

体に禁止魔法を彫られていることが明るみに出ると、間違いなくユイニィは記憶を消されてしまいます。

そうならないように、アライラはユイニィとともに逃亡生活をおくることにしました。

元の姿になって戻ってくる」とリチェに約束したユイニィでしたが、果たして禁止魔法以外で元に戻る方法はあるのでしょうか。

ユイニィの旅の続きが、とてもきになりますね。

「とんがり帽子のアトリエのユイニィが鱗狼に!?治る術はある?」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのユイニィが鱗狼になるまでの経緯や、治す方法について考察してきました。

現段階で、ユイニィを戻す方法は禁止魔法しかありません。

果たしてユイニィは禁止魔法なしで、元に戻れるのでしょうか…。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのユイニィとリチェの恋愛&カップリングの可能性を見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});