とんがり帽子のアトリエのクックロウとは?ユイニィとの関係やクズっぷりを解説!笑

この記事ではとんがり帽子のアトリエのクックロウとユイニィとの関係やクズっぷりを解説していきます。

クックロウとは、第2の試験の時に登場した魔法使いのことです。

クックロウはとてもクズな魔法使いとして有名なのですが、どんなところがクズなのでしょうか。

さっそく詳細を見ていきましょう!

この記事で分かること
  • クックロウとは
  • クックロウとユイニィの関係
  • クックロウのクズっぷり

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのクックロウとは誰?

ここではクックロウについてご説明していきます。

クックロウとは一体どのような人物なのでしょうか。

クックロウは大講堂の魔法使い&ユイニィの師匠

クックロウとは?ユイニィとの関係やクズっぷりを解説!笑(C)白浜鴎/講談社

クックロウとは、大講堂に住む魔法使いのことです。

弟子にはココたちと同い年位のユイニィという少年がいます。

しかしクックロウは、ユイニィのことをあまり大切にしていない様子…。

外見からして、いかにもやばそうな魔法使いですよね。笑

クックロウは弟子をとっている=五芒星の試験は全て通過済み

そんなクックロウですが、五芒星の試験はすべて通過済みのエリートです。

五芒星の試験とは魔法使いになるための試験で、4つの試験で一人前になり、5つの試験で弟子を取れるようになります。

つまりレベルとしてはキーフリーと同じというわけですね。(なんかやだw)

とんがり帽子のアトリエのクックロウのクズっぷりを解説!

ここからはクックロウのクズっぷりを解説していきます。

なんとクックロウは、想像の数倍もクズでした…。笑

クックロウは初登場から第一印象最悪!笑(漫画4巻の第19話)

クックロウは初登場から第一印象最悪!笑(漫画4巻の第19話)(C)白浜鴎/講談社

クックロウは初登場時から印象は最悪でした。

なんと登場するや否や、ユイニィを「落ちこぼれ」と言い、アガットと利き手を交換して欲しいと言い出したのです。

しかしユイニィは気弱な性格をしていたので、自分が悪いと思い込み何も言い返しません…。

クックロウのクズっぷりに、キーフリーは思わず注意喚起をしていました。

クックロウはユイニィの結果を待たず先に帰る!(漫画4巻の第19話)

クックロウはユイニィの結果を待たず先に帰る!(漫画4巻の第19話)(C)白浜鴎/講談社

クックロウはユイニィを第2の試験へ見届けた後、そそくさと帰ろうとします。

普通、師匠は弟子の帰りを待っているものなのですが、前回も前々回も待つだけ無駄だったと言い帰ってしまうのです。

これは本当にヤバすぎるクズ発言ですね…。

そして本当に帰ってしまったクックロウを見て、アライラとキーフリーは呆れた表情をみせていました。

クックロウがイースヒースに問い詰められてタジタジ(漫画5巻の第26話)

クックロウがイースヒースに問い詰められてタジタジ(漫画5巻の第26話)(C)白浜鴎/講談社

大講堂についたクックロウですが、そんな彼の前にイースヒースが現れます。

ユイニィの試験日が今日だと知っていたイースヒースは、クックロウを問い詰めました。

イースヒースを恐れていたクックロウは、苦し紛れの言い逃れをして走って逃げてしまいます。

こんな師匠は絶対に嫌ですね。笑

ユイニィ失踪後も責任逃れしようとするクズ(漫画6巻の第32話)

ユイニィ失踪後も責任逃れしようとするクズ(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

その後第2の試験では、つばあり帽によりユイニィが鱗狼にかえられてしまいます。

そしてユイニィはアライラと共に逃亡生活をおくることになったのです。

そんなことになっているとは1ミリも知らないクックロウは

  • ユイニィの失踪は自分のせいではない
  • 試験監督の不届きだ

と言い張ったのです。

この発言は師匠失格ですね…オルーギオも魔警団もクックロウの言葉には耳を貸していませんでした。笑

とんがり帽子のアトリエのクックロウは今後どうなる?

ではクックロウは今後どうなってしまうのでしょうか。

クックロウの今後について考察していこうと思います。

クックロウは弟子・ユイニィの捜索の任につく(漫画6巻の第32話)

クックロウは弟子・ユイニィの捜索の任につく(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

捜索によると、ユイニィのとんがり帽だけは洞窟からみつかっていました。

とんがり帽は魔法使いにとって大事なものなので、師匠であるクックロウが本人に返却すべきだと魔警団は言います。

クックロウは魔警団には頭が上がらないので、しぶしぶ捜索を承諾していました。

しかし現在捜索に当たっているのかは、謎です…。(おそらくしていないと思いますがw)

ユイニィはアライラと共に逃亡中

一方ユイニィは、アライラと逃亡生活を続けています。

なぜなら、ユイニィは体に禁止魔法が刻まれてしまったので、もし見つかったら記憶を消されてしまうからです。

ユイニィを不憫におもったアライラは、一緒に逃亡生活をしながら魔法を教えてあげることを選んだというわけですね。

どっかの誰かさんと違って、めちゃくちゃ優しいです…。笑

アライラの方が上手&クックロウはやる気ゼロなのでユイニィは安全!笑

ではクックロウがユイニィを見つけたら大変なことになってしまうのではないでしょうか。

いえ、そんな心配はありません。

なぜならアライラの方が魔法の技術は上ですし、クックロウは99.9%捜索をしていないからです。笑

なのでユイニィは安心して(?)逃亡生活をおくっていけるでしょう。

「とんがり帽子のアトリエのクックロウとは?ユイニィとの関係やクズっぷりを解説!笑」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのクックロウとユイニィとの関係やクズっぷりを解説しました。

クックロウは絵にかいたようなクズ師匠でしたね…。

ユイニィがアライラのもとでどれだけ成長するのかが楽しみです☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました