とんがり帽子のアトリエのリチェとユイニィの恋愛&カップリングはある?

とんがり帽子のアトリエのリチェとユイニィの恋愛&カップリングはある?

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのリチェとユイニィの恋愛&カップリングはあるのかどうか、ご紹介していきます。

リチェとはキーフリーの弟子である少女で、ユイニィは別の魔法使いの弟子です。

気弱なユイニィと気が強いリチェのカップリングは、果たしてありえるのでしょうか。

その可能性について、早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • リチェとユイニィのカップリングの可能性
  • リチェとユイニィの関係

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのリチェとユイニィの恋愛&カップリングの可能性は?

ここではリチェとユイニィの恋愛&カップリングの可能性をご紹介していきます。

果たして2人が今後カップルになる可能性はあるのでしょうか…。

リチェとユイニィは第2の試験で出会う

リチェとユイニィは第2の試験で出会う(C)白浜鴎/講談社

リチェとユイニィは第2の試験で出会います。

ユイニィは自己肯定感がめちゃくちゃ低い男の子でしたが、リチェのアドバイスにより「自分の魔法」を見つけ、自信をもてるようになります。

しかしユイニィはササランの禁止魔法により、狼の姿に変えられてしまいました。

さらに禁止魔法の力を見せるために、イグイーンが禁止魔法を使って彼を元に戻します。

元に戻ったユイニィでしたが、首についたメダルを外したらオオカミに戻ってしまう仕様になっており、完全に戻ったとは言い難い状況です。

ユイニィはアライラと共に逃亡生活へ

ユイニィはアライラと共に逃亡生活へ(C)白浜鴎/講談社

体に禁止魔法を刻まれてしまったユイニィは、大講堂に戻ると記憶を消されてしまう可能性がありました。

なので当分の間はアライラとともに逃亡生活をおくることになります。

逃亡生活の中でアライラは魔方陣を消す方法を探すとともに、ユイニィに魔法を教えることを約束しています。

そして逃亡するための入り口をリチェがつくり、2人は離れ離れになりました。

リチェとユイニィの恋愛展開は未知数

結論、2人の今後の展開は未知数です。

離れ離れなので、すぐに恋愛関係に発展することはないでしょう。

しかし我が強いリチェと、それを絶対に許容してくれるユイニィは、いいコンビなのではないでしょうか。

再開したら、恋愛関係に発展して欲しいですね。

とんがり帽子のアトリエのリチェとユイニィの出会いや関係を解説!

ここからは2人の出会いや関係を解説していきます。

2人は出会って間もないのに距離感が近すぎて、とてもキュンキュンします。笑

キーフリーがリチェに内緒で第2の試験の申請を出していた(漫画4巻の第19話)

キーフリーがリチェに内緒で第2の試験の申請を出していた(漫画4巻の第19話)(C)白浜鴎/講談社

実はリチェは自ら望んで第2の試験を受けたわけではありませんでした。

第2の試験はリチェの今後に役立つと思い、キーフリーが内緒で申請していたのです。

最初は参加を拒むリチェでしたが、最後はいやいや受けることを決意しました。

当初リチェはユイニィにイラついていた(漫画4巻の第20話)

当初リチェはユイニィにイラついていた(漫画4巻の第20話)(C)白浜鴎/講談社

ユイニィは試験を2度受けたことがあったので、攻略方法をなんとなく掴んでいました。

そのため先回りしてアガットとリチェにアドバイスをします。

しかしリチェにはそれが邪魔に感じてなりませんでした。

リチェは自分のやり方で試験に合格したかったのです。

対するユイニィは、子供だから教本通りやらなきゃ受からないという考えを持っており、2人は全く理解しあえない仲でした。

ネガティブなユイニィをリチェが励ます(漫画4巻の第21話)

ネガティブなユイニィをリチェが励ます(漫画4巻の第21話)(C)白浜鴎/講談社

試験中ネガティブを発動したユイニィに、アガットは呆れていました。

しかしリチェはユイニィにアドバイスをします。

そのアドバイスのおかげでユイニィは自分の魔法を生み出すことができ、自信を持てるようになりました。

リチェは「やりたいのにできない」というユイニィの悩みがわかるからこそ、彼にアドバイスをしたようです。

なんだかんだいって、リチェは優しいですね☆

ユイニィが書き溜めた魔法陣にリチェが感動(漫画5巻の第25話)

ユイニィが書き溜めた魔法陣にリチェが感動(漫画5巻の第25話)(C)白浜鴎/講談社

第2の試験はつばあり帽が乱入してきたことにより中断します。

外に逃げることが出来たリチェは、ふとユイニィの魔方陣をみました。

するとそこには基本魔法とは少し違うものが描かれていました。

ユイニィは緊張すると手が震えてしまうので、矢の数を増やして力の弱さを補っていたのです。

彼の工夫に、リチェは感動します。

リチェとユイニィが再会を約束(漫画5巻の第29話)

リチェとユイニィが再会を約束(漫画5巻の第29話)(C)白浜鴎/講談社

禁止魔法を体に彫られてしまったユイニィは、アライラ先生と逃亡生活をおくることになります。

そしてお別れのときに、ユイニィはオオカミの姿でリチェと抱き合うのです。

2人は必ず再会してお互いの魔法を見せ合うという約束をしたのでした。

ユイニィと別れた後のリチェは、勉強に前向きになっており、「誰かのために魔法をつかいたい」という気持ちをもつようになりました。

キーフリーの言うとおり、第2の試験はリチェの成長に大きな影響を与えましたね。

「とんがり帽子のアトリエのリチェとユイニィの恋愛&カップリングはある?」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのリチェとユイニィの恋愛&カップリングはあるのかどうか、ご紹介しました。

物語後半で2人の再会が描かれるといいですね。

そのときには2人は立派な魔法使いになっていることでしょう…!

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのリチェのかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのリチェの過去や正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});