とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーvsエンゲルディル!

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーvsエンゲルディル!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエの第68話についてネタバレ解説します。

第67話では海上からキーフリーを狙った攻撃が飛んできて、ココがキーフリーを庇って顔面に被弾しました。

第68話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの第68話のネタバレ
  • エンゲルディルとの戦況

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーvsエンゲルディル!

とんがり帽子のアトリエの68話ではキーフリーvsエンゲルディルの戦いが始まります。

 

第67話ではキーフリーが帳蛭の発生源に気づきますが、それを邪魔するかのように海上から魔法弾が飛んできました。
→とんがり帽子のアトリエの第67話のネタバレ解説を見る

そしてココがキーフリー庇ったため、顔面にモロに魔法弾を食らってしまいます。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーvsエンゲルディル!(C)白浜鴎/講談社

第68話ではこの狙撃してきた男が元・友の賢者であるエンゲルディルであることが明らかになりました。

キーフリーはココを傷つけられたことでブチギレており、静かに殺気を出すキーフリーにエンゲルディルがビビって気後れしています。やはり小物w

そしてキーフリーは砂の防壁でココを保護し、ココには「少し待ってて。ここから出ずに」と告げます。

これはココを守るためであり、さらに「今からやることは弟子に見せたくない」ということで、キーフリーがガチでエンゲルディルをボコしにかかるのです。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!エンゲルディルが禁止魔法を使いまくる!

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!エンゲルディルが禁止魔法を使いまくる!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの68話ではエンゲルディルが禁止魔法を連発してきます。

ちなみに「禁止魔法の掟」には

攻撃魔法は描くべきではない
発動させたが最後
破壊するのは破壊を望んだものだけではない

というものがあり、キーフリーに向けて放った攻撃魔法がココに直撃したことで、皮肉にもこの掟の正しさが証明されています。

ただエンゲルディルは「ワシのせいではない」「魔法の軌道に飛び出してきた方が悪い」とかボケたことをのたまっていました。

エンゲルディルは既に帳蛭の件も含めて禁止魔法を使いまくっているため、もはや開き直っていますね。

 

キーフリーも熟練の魔法によりエンゲルディルの攻撃を捌いており、「現役の魔法使いvs元賢者」ということで、かなりハイレベルな戦いです。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!変身魔法の正体!

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!変身魔法の正体!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの68話ではエンゲルディルが「変身魔法」について語っています。

そもそもエズレストの街を襲っている帳蛭は、牢獄に収監されていた小悪党の魔法使いの体に「変身魔法」の陣を刻んだことで生まれたものでした。

エンゲルディルはこの事象から、

変身魔法は
「体に接している他の生命体の要素と融合して異なる生物に変質させる」

と分析しています。

つばあり帽のササランも禁止魔法の失敗で半人半獣の姿になっており、その傍らには飼い猫が居たため、ササランもまた変身魔法を試していたと考えられますね。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーが死亡・・?

とんがり帽子のアトリエの68話では禁止とエンゲルディルの戦闘が続いており、キーフリーは

魔法使いが時にどれだけ残酷になれるかは
魔法使い自身が誰よりも自覚すべき

というベルダルートの教えを口にします。

エンゲルディルはベルダルートに個人的な恨みでもあるのか、その言葉を聞いた途端に「魔法椅子にふんぞり返り、座したまま人を見下すあの男・・!」とか言いながらキレそうになっていました。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーが死亡・・?(C)白浜鴎/講談社

そしてキーフリーの背後の海から水の槍が伸びてキーフリーの体を撃ち抜きます。

そしてエンゲルディルは

  • 魔法使いがどれだけ「知らざる者」から道具のように思われているのかを海底の馬鹿どもは気づいていない
  • 儂らにはがある
  • 地上でもっと敬われて大金を手にできる力
  • 医者などに頼らずとも病を退け、剣に頼らずとも命を奪える力が
  • 理不尽にも振るうことを許されぬ力

と言いながらキーフリーに攻撃魔法を畳み掛け、キーフリーの体は穴だらけになって海の中に沈んでいきました。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!エンゲルディルの逆恨み!

とんがり帽子のアトリエの68話ではキーフリーを倒したエンゲルディルが、ココを保護していた砂の防壁を吹き飛ばしました。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!エンゲルディルの逆恨み!(C)白浜鴎/講談社

ココは先程の魔法弾の直撃で左目付近に大火傷を負っており、片目しか開けられませんが、そんなココにエンゲルディルが全く大人気なく短剣を取り出しながら迫ってきます。

またエンゲルディルは魔法使いと「持たざる者」について、

  • 魔法使いが人間にしか医術を学べないようにしたのは「力の天秤」があまりに釣り合わないから
  • 生き死にに関わる知識だけは人間に握らせてやっただけ
  • なのにこの病んだ老人を治すのは「不可能」と言われた
  • しかも優秀な医者に診てもらい続けるのも、魔法税では賄えないほどの大金がかかる
  • 儂らが与えてやった「恩恵」と比べたら遥かにお粗末な「お返し」だ

などと語っています。絵に描いたような老害ですね笑

そしてエンゲルディルが短剣を振りかぶり、ココを殺そうと振り下ろしました。

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーがエンゲルディルを撃破!

とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーがエンゲルディルを撃破!(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの第68話ではココに短剣が迫る直前、ココの周りの砂が盛り上がって防壁となり、同時にエンゲルディルは水の球体に飲み込まれました。

なんとキーフリーが生きており、ココを守りながらエンゲルディルを水の中に沈めたのです。

実は先程までエンゲルディルと戦っていたのは「煙彫刻」と呼ばれる分身体であり、本物のキーフリーはずっとココの側に潜んでいました。

そしてエンゲルディルの魔墨が水に溶けて暴発し、水の球体の中では暴走した魔法が暴れまわってエンゲルディルの体をぶち抜いていきます。

 

こうしてザ・老害であるエンゲルディルを撃破し、今回の件の黒幕が倒れました。

例えエンゲルディルが生きていても、既に汚職で収監されていた身でこれだけの事件を起こしたため、恐らく極刑でしょうね。

「とんがり帽子のアトリエの68話のネタバレ最新話!キーフリーvsエンゲルディル!」まとめ

今回はとんがり帽子のアトリエの第68話についてネタバレ解説しました。

キーフリーがエンゲルディルに殺されたと思いきや、やはりキーフリーの方がずっと上手でしたね。

次話では帳蛭を駆除できるかに注目です。

 

とんがり帽子のアトリエの第68話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});