とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!ココはクスタスに会える?

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!ココはクスタスに会える?

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエの第70話についてネタバレ解説します。

第69話ではベルダルートの助力もあり、ココが煙彫刻の状態でキーフリーについていきました。

第70話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの第70話のネタバレ
  • 帳蛭との戦況
  • 民の避難や治療の動向
  • クスタス達の動向
  • イニニアの動向

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!クスタスの動向は?

とんがり帽子のアトリエの70話ではクスタスの動向に注目です。

 

第65話ではココがキーフリーに全てを打ち明けており、禁止魔法などに理解があるキーフリーはココに協力してくれます。
→とんがり帽子のアトリエの第65話のネタバレ解説を見る

そして二人は魔警団よりも先にクスタスを見つけることにしました。

 

また第66話ではクスタスの行方を追うため、ココとキーフリーが天幕に戻ろうとしています。
→とんがり帽子のアトリエの第66話のネタバレ解説を見る

天幕に行けばクスタスが来ている翼外套の布の一部があるため、それを元に「導きの魔針球」を使ってクスタスの居場所が分かるのです。

 

その後、エンゲルディルとの戦闘を経てココが負傷しますが、69話ではベルダルートに煙彫刻の魔法を教わり、遠隔で自身の煙彫刻を操ってキーフリーと一緒にクスタスを探すことになりました。
→とんがり帽子のアトリエの第69話のネタバレ解説を見る

 

第70話ではクスタスが今何をしているのかに注目ですね。

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!帳蛭を駆除できる?

とんがり帽子のアトリエの70話では帳蛭を駆除できるかに注目です。

 

第68話ではキーフリーとエンゲルディルの戦闘が描かれており、一度はキーフリーが殺されたかに見えました。
→とんがり帽子のアトリエの第68話のネタバレ解説を見る

しかしベルダルート譲りの戦法により、キーフリーがエンゲルディルを撃破しています。

 

第70話では改めて帳蛭の対処にあたると思われ、67話でココが思いついた「海水をぶっかける」という作戦も実行されそうです。
→とんがり帽子の第67話のネタバレ解説を見る

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!民を救出できるか?

とんがり帽子のアトリエの70話では島民を救出できるかに注目です。

 

第64話では国王のディンレルディが自ら「西の医療塔」に赴き、輸血の準備を進めていました。
→とんがり帽子のアトリエの第64話のネタバレ解説を見る

さらに魔警団の奮闘、特にウトウィンの命がけの戦闘により「扉窓」の機能を取り戻し、民の避難や怪我人の運搬がはかどるようになっています。

 

第70話では民の避難の様子や、ディンレルディによる治療のシーンなどに注目ですね。

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!クスタスとダグダの運命は?

とんがり帽子のアトリエの第70話以降ではクスタスダグダの今後の運命に注目です。

 

かつてクスタスとダグダは二人で旅を再開しようとしたところ、ダグダを狙った野盗に襲われました。

そこに現れたのがイニニアで、イニニアは死亡寸前の瀕死状態だったダグダの体に「時戻しの魔法陣」を刻みます。

 

「時戻しの魔法」とはその名の通り物体の時間を過去に戻せますが、「そのものに起きた現象は変えられない」という特徴があります。

これによりダグダは今現在も死亡はしていないものの、一定時間経つとまた瀕死状態に戻ってしまうのです。

よってクスタスは一定時間経つごとにダグダの魔法陣を描き直して復活し、一定時間後にまた倒れ、を繰り返していました。

 

今後ココ達はダグダを救うことができるのか、またクスタスとまた親友に戻ることができるのかに注目ですね。

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!イニニアの目的とは?

とんがり帽子のアトリエの第70話以降ではイニニアの目的に注目です。

イニニアは「つばあり帽」の一員であり、作中ではココに近づくためにまずクスタスと接触しました。

そしてクスタスを操ってココ&タータを脅し、銀夜行列に参加するように強要したのです。

その目的はディンレルディ国王に会うことのようですが、イニニアはディンレルディに会って何をするのか、また他に真の目的があるのかどうかなどが気になるところですね。

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!つばあり帽達の目的とは?

とんがり帽子のアトリエの第70話以降ではつばあり帽達の目的が何なのかに注目です。

現在のところ「つばあり帽」として登場しているのはイグイーン、ササラン、イニニアですが、同じ目的を持っているようでバラバラに行動していたり、その全容が全く見えてきません。

彼ら共通の大きな目的があるのか、あるいはつばあり帽達が個人個人である程度好き勝手に動いているのか、その背景や目的が気になるところですね。

とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!ココは母親にかかった禁止魔法を解除できる?

とんがり帽子のアトリエの第70話以降ではココが母親にかけてしまった禁止魔法を解除できるかどうかに注目です。

そもそもこの物語が始まったのは、ココがキーフリーの魔法を見てしまったことで「魔法は誰でも発動できる」と気づいてしまったことでした。

そしてココは幼少期にイグイーンから買った魔法に書かれた禁止魔法を発動させてしまい、家ごと母親を石化させてしまいます。

よってココの最終目標は「母親の石化を治す」ことなのです。

ただそのためには禁止魔法を発動する必要があり、現代の世界で例外なく禁止されている魔法にココが触れてしまうのか、その決断に注目ですね。

「とんがり帽子のアトリエの70話のネタバレ最新話!ココはクスタスに会える?」まとめ

今回はとんがり帽子のアトリエの第70話についてネタバレ解説しました。

とんがり帽子のアトリエの日常は平和的ながら、秘密主義の魔法使いの社会や世界観も同時に描かれており、その世界の歪さを感じます。

今後物語がどう展開していくのか楽しみですね☆

とんがり帽子のアトリエの第70話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});