とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体や杖になった理由、イニニアとの関係とは?

とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体や杖になった理由、イニニアとの関係とは?

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのレスティスの正体や杖になった理由やイニニアとの関係をご紹介していきます。

レスティスとは、イニニアと一緒に行動しているつばあり帽です。

一体彼(彼女)は、なぜ杖の形をしているのでしょうか。

早速みていきましょう。

この記事で分かること
  • レスティスの正体や杖になった理由
  • レスティスとイニニアとの関係

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体&イニニアとの関係とは?

ここではレスティスの正体やイニニアとの関係をご紹介していきます。

レスティスは謎が一番多く残っているつばあり帽の1人なんです…。

レスティスは「つばあり帽」の一員

レスティスは「つばあり帽」の一員(C)白浜鴎/講談社

レスティスとは、つばあり帽の一員である魔法使いです。

つばあり帽とは禁止魔法を平気で使う集団のことで、簡単に言うとココたちの敵側の魔法使いになります。

レスティスの外見はなのですが、喋ったり命令したりするので意思はあるようです。

レスティスはイニニアと共に行動中(漫画8巻の第44話~)

レスティスはイニニアと共に行動中(漫画8巻の第44話~)(C)白浜鴎/講談社

レスティスは、同じつばあり帽のイニニアと行動しています。

ただレスティスは杖なので、基本的にはイニニアが運ぶ形で行動をしています。

一方イグイーンやササランとは行動を共にしないようですね。
→とんがり帽子のアトリエのイニニアの目的やかわいいシーンを見る

レスティスはイニニアの主人(漫画8巻の第45話)

レスティスはイニニアの主人(漫画8巻の第45話)(C)白浜鴎/講談社

レスティスは、イニニアの主人です。

なのでイニニアは1つ1つの行動にレスティスの許可を必要としているんですね。

またレスティスのことを「レスティス様」と呼んでいることにも納得がいきます。

とんがり帽子のアトリエのレスティスはなぜ杖の姿になっている?

ではなぜレスティスは杖の姿をしているのでしょうか。

ここではその理由を考察していこうと思います。

レスティス(杖)の先端をよく見ると帽子がついている=元々魔法使いだった?

レスティス(杖)の先端をよく見ると帽子がついている=元々魔法使いだった?(C)白浜鴎/講談社

レスティスの先端をよくみると…小さい帽子のようなものがあります。

ということは、レスティスは元々魔法使いだったと考えることが出来ますよね。

またクスタスに魔法のようなものをかけていたシーンもあったことから、レスティスは

  • 元々魔法使いだったが、今は杖
  • 今も魔法使いで、わけありで杖の形をしている

のどちらかだと考えることが出来ます。

レスティスが杖の姿をしているのは禁止魔法の失敗が原因?

そしてレスティスが杖の形をしているのは、禁止魔法の失敗が原因だと考えます。

禁止魔法は現状、代償が発生するものとなっています。

たとえば、同じつばあり帽のササランも禁止魔法に失敗して獣のような外見に変わっていました。

なのでレスティスも同じような理由なのではと思っています。

レスティスは「医療魔法」などの禁止魔法の再来を目指している(漫画10巻の第56話)

レスティスは「医療魔法」などの禁止魔法の再来を目指している(漫画10巻の第56話)(C)白浜鴎/講談社

そしてレスティスは、医療魔法の再来をめざしているんです。

なぜレスティスは医療魔法の再来を目指しているのでしょうか…その理由は元の自分の姿に戻るためでしょう。

メタ的に、レスティスの目的は達成されて本当のレスティスが描かれることになると思うのですが…なんとかココたちには阻止して欲しいですね。

「とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体や杖になった理由、イニニアとの関係とは?」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのレスティスの正体や杖になった理由やイニニアとの関係をご紹介しました。

レスティスがなぜ杖になったのか、いつイニニアと出会ったのか…。

過去のエピソードをぜひ本編で描いて欲しいですね☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのイニニアの目的やかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的や正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのササランの正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのつばあり帽のキャラ一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});