とんがり帽子のアトリエのつばあり帽の一覧!その正体や目的とは?

とんがり帽子のアトリエのつばあり帽の一覧!その正体や目的とは?

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのつばあり帽の一覧・正体・目的を解説していきます。

つばあり帽とは、とんがり帽子のアトリエの中の敵キャラです。

つばあり帽は禁止魔法をなにふりかまわず使い、何かを企んでいるんです。

ではさっそく、そんなつばあり帽の一覧からみていきましょう!

この記事で分かること
  • つばあり帽の一覧
  • つばあり帽の正体
  • つばあり帽の目的

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのつばあり帽&関係者のキャラ一覧!

ここではつばあり帽の一覧と、その関係者と思われる人物もご紹介していきます。

現時点では4人のつばあり帽が登場しているんです。

イグイーン

イグイーン(C)白浜鴎/講談社

イグイーンは、つばあり帽の中でも位の高い人物だと思われます。

そして幼いココに、禁止魔法が書かれた本を売った張本人です。(キーフリーの右目をとったのも、イグイーンだと言われています。)

さらにイグイーンは、ココに禁止魔法を使わせるために頻繁に接触してきます。

果たしてイグイーンは、ココに禁止魔法を使わせて何がしたいのでしょうか。
→とんがり帽子のアトリエのイグイーンの正体や目的について見る

ササラン

ササラン(C)白浜鴎/講談社

ササランは、第2の試験でユイニィを鱗オオカミに変えたつばあり帽です。

序盤は自分の分身をつくり、それを操ってユイニィたちに接触していました。

その正体は獣と人間が混同したような外見の魔法使いで、おそらく禁止魔法を使った副次的効果でこうなってしまったのだと考えられます。

またイグイーンに敬語を使っていたことから、ササランはイグイーンの部下なのではないでしょうか。
→とんがり帽子のアトリエのササランの正体を見る

イニニア

イニニア(C)白浜鴎/講談社

イニニアは、クスタスを闇落ちさせたつばあり帽です。

ココたちはクスタスの足を完治させることはできませんでした。(人体に魔法をかけるのは禁忌であるため)

しかしイニニアは、クスタスの足を禁止魔法で治してしまったのです。

そしてクスタスはイニニアに心酔するようになり、自分の足を治してくれなかったココたちを恨むようになります。
→とんがり帽子のアトリエのイニニアの正体や目的について見る

レスティス

レスティス(C)白浜鴎/講談社

レスティスは、イニニアがもっている杖のかたちをしたつばあり帽です。

イニニアは杖から聞こえる声に従って行動しています。

このことから、レスティスの本体は別のところにあり、遠隔でイニニアに指示をしていると考えられます。

果たしてレスティスの素顔とは、どのようなものなのでしょうか。
→とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体を見る

とんがり帽子のアトリエのつばあり帽の正体や目的とは?

ここからはつばあり帽の正体や目的を考察していきます。

つばあり帽はココに執着していますが、その理由はいまだ謎なんです。

つばあり帽の目的は禁止魔法の全面解禁?

つばあり帽の目的は、禁止魔法の全面解禁だと考えられます。

今は禁止魔法は禁忌とされており、もし使ってしまったら罰を与えられます。(いわゆる犯罪行為です)

しかしつばあり帽は、これを合法にしようとしているのです。

これを現代に置き換えると殺人を合法にしようとしているようなものなので、かなりやばいですよね。

つばあり帽は元々は真っ当な魔法使いだった?

つばあり帽は、元々はまっとうな魔法使いだったと考えられます。

しかし今のタータやココのように掟に疑問を持ち、闇落ちしてしまったのがつばあり帽の今の姿なのではないでしょうか。

…となると、キーフリーやココもつばあり帽になってしまいそうで、少し心配です。

つばあり帽は禁止魔法でも構わずにぶっ放す

つばあり帽は、魔法界の禁忌である禁止魔法をなにふりかまわずぶっぱなします。

ササランはユイニィを禁止魔法をつかって元通りにし、イニニアはクスタスの足を治していました

これらをみたココは、気持ちが揺らいでいきます…。

イグイーンがココに目をつけている理由とは?

イグイーンはココに禁止魔法を使わせたいようです。

しかしなぜココでなくてはいけないのかは、まだわかっていません。

ココは名家の出でもなく、普通の一般庶民でした。

果たしてイグイーンは、なぜココに執着するのでしょうか…。

今後の展開が楽しみですね☆

「とんがり帽子のアトリエのつばあり帽の一覧!その正体や目的とは?」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのつばあり帽の一覧・その正体・目的を解説しました。

つばあり帽は、なぜココに執着するのでしょうか。

またキーフリーの右目はどこにいったのでしょうか。

最新話の更新が楽しみですね☆

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的や正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのササランの正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのイニニアの目的やかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエの黒幕について見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});