とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的とは?ココとの関係や謎を解説!

とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的とは?ココとの関係や謎を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的や、ココとの関係や謎を解説していきます。

イグイーンとは、目の模様をした帽子をかぶっている、つばあり帽です。

ココに執着しているようですが、果たしてイグイーンの目的は何なのでしょうか。

まずはイグイーンについて詳しくみていきましょう☆

この記事で分かること
  • イグイーンの目的
  • イグイーンとココの関係や謎

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察
  1. とんがり帽子のアトリエのイグイーンとは誰?
    1. イグイーンは「つばあり帽」の一人!自称「世界の片目」「瞼無き者」
    2. イグイーンは執拗にココを付け狙う!
    3. イグイーンは「つばあり帽」の中でも権力が強い?(漫画5巻の第29話)
  2. とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的とは?
    1. イグイーンはココに禁止魔法を使わせたがる!
    2. 「つばあり帽」の目的はココに禁止魔法を使わせること?(漫画5巻の第27話)
  3. イグイーンの最終目的はかつての魔法文明を復活させること?
  4. とんがり帽子のアトリエのイグイーンの登場や謎シーンの一覧!
    1. 祭りの夜店でココに魔法書を売る(漫画1巻の第1話)
    2. ココの第1の試験後に「種が芽吹いた」という意味深発言(漫画1巻の第4話)
    3. ココ達を異空間に閉じ込める(漫画1巻の第5話)
    4. 別れ際にココに特殊な魔墨を持たせる(漫画2巻の第7話)
    5. イグイーンが自らの血で特殊な魔墨を生成(漫画3巻の第12話)
    6. イグイーンがキーフリーの元に出現(漫画3巻の第15話)
    7. イグイーンがココに禁止魔法を使わせようとする!(漫画5巻の第28話)
    8. イグイーンがココ達に実際に禁止魔法を使ってみせる!(漫画5巻の第29話)
  5. 「とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的とは?ココとの関係や謎を解説!」まとめ

とんがり帽子のアトリエのイグイーンとは誰?

ここではイグイーンについて解説していきます。

なんとイグイーンは代表的な敵側のキャラクターだったんです。

イグイーンは「つばあり帽」の一人!自称「世界の片目」「瞼無き者」

イグイーンは「つばあり帽」の一人!自称「世界の片目」「瞼無き者」(C)白浜鴎/講談社

イグイーンは、禁止魔法を使うつばあり帽の1人です。

その素顔は帽子で隠れており、いまだどんな顔をしているのかはわかりません。

そして自分自身のことを「世界の片目」「瞼無き者」と呼んでいます。

果たしてこれは何を意味しているのでしょうか…。何か重大な意味を持っていそうですね。

イグイーンは執拗にココを付け狙う!

イグイーンは執拗にココを付け狙う!(C)白浜鴎/講談社

イグイーンは事あるごとにココを付け狙ってきます。

キーフリーのアトリエとつばあり帽の接触回数が増えたのも、ココがアトリエに来てからでした。

イグイーンはなんとしてでもココに禁止魔法を使わせたいようです。

果たしてそれはなぜなのでしょうか。

イグイーンは「つばあり帽」の中でも権力が強い?(漫画5巻の第29話)

イグイーンは「つばあり帽」の中でも権力が強い?(漫画5巻の第29話)(C)白浜鴎/講談社

イグイーンは「つばあり帽」の中でも権力が強い魔法使いであると考察します。

そう考えられる理由が、イグイーンに対する他の魔法使いの態度です。

イグイーンはササランの命令に従って試験を妨害し、さらに撤退もしていました。

またココが幼い時からつばあり帽として活動していることからも、上の立場であると考えられるんです。

とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的とは?

ここからはイグイーンの目的についてみていきます。

先ほども少し触れたとおり、イグイーンはココに禁止魔法を使わせたがっているんです。

イグイーンはココに禁止魔法を使わせたがる!

イグイーンは幾度となくココの前に現れ、禁止魔法を使せたがっています

そんなイグイーンにココは心を動かされつつあるのですが…

それを止めているのがキーフリーなどの周りの魔法使いたちなんです。

「つばあり帽」の目的はココに禁止魔法を使わせること?(漫画5巻の第27話)

「つばあり帽」の目的はココに禁止魔法を使わせること?(漫画5巻の第27話)(C)白浜鴎/講談社

つばあり帽の目的はココに禁止魔法を使わせることだと考えられます。

しかし、なぜココに禁止魔法を使わせようとしているのかは謎なんです。

ただ言えるのが…イグイーンは子供でも見習いの魔法使いでもなく、「ココ」という人物に拘っていること。

なぜイグイーンはココに執着するのでしょうか…、回収されるときが楽しみですね。

イグイーンの最終目的はかつての魔法文明を復活させること?

イグイーンの最終目的はかつての魔法文明を復活させること?(C)白浜鴎/講談社

イグイーンの最終目的は、あらゆる魔法を使うことが許されていた時代を取り戻すことだと考えられます。

昔は今と違い無秩序ではあったものの、たくさんの発展があったのです。

しかし今は秩序により色々なものが禁止されているので、発展に乏しい世の中になっています。

イグイーンはそんな今を変えたいからこそ、ココを利用しようとしているのではないでしょうか…。

とんがり帽子のアトリエのイグイーンの登場や謎シーンの一覧!

ここからはイグイーンの登場や謎シーンをご紹介していきます。

イグイーンは物語の黒幕的存在として暗躍しているので、いまだに多くの謎が残っているんです。

祭りの夜店でココに魔法書を売る(漫画1巻の第1話)

祭りの夜店でココに魔法書を売る(漫画1巻の第1話)(C)白浜鴎/講談社

イグイーンは、ココに禁止魔法が書かれた本を売った張本人です。

イグイーンは魔法を知らないココに魔法を見せ、本を買わせました。

それと同時に、杖とインク(魔墨)も渡しています。

ココを狙ったのは、計画的なことだったのでしょうか。

ココの第1の試験後に「種が芽吹いた」という意味深発言(漫画1巻の第4話)

ココの第1の試験後に「種が芽吹いた」という意味深発言(漫画1巻の第4話)(C)白浜鴎/講談社

ココは第1の試験をクリアし、正式にキーフリーの弟子となります。

するとその様子をみていたと思われるイグイーンが現れ、「種が芽吹いた」という意味深な発言を残すのです。

イグイーンはココが第1の試験を突破するのを(魔法使いの弟子となるのを)ずっと待っていたんです。

ココ達を異空間に閉じ込める(漫画1巻の第5話)

ココ達を異空間に閉じ込める(漫画1巻の第5話)(C)白浜鴎/講談社

イグイーンはココを異空間に閉じ込めようとします。

しかしココを追ってきたアガットたちも一緒に閉じ込めてしまいました。

その様子にイグイーンは「まあいいか仕方ない」といい、ココたちの様子を上からずっと眺めることにします。

別れ際にココに特殊な魔墨を持たせる(漫画2巻の第7話)

別れ際にココに特殊な魔墨を持たせる(漫画2巻の第7話)(C)白浜鴎/講談社

異空間に入ってしまったココたちを、キーフリーがなんとか救い出します。

その前にココだけはイグイーンと接触しており、彼は別れ際に特殊な魔墨を渡すのです。

ちなみにココとイグイーンの会話から、異空間に放り込んだのはココを成長させたいからだという事がわかりました。

イグイーンが自らの血で特殊な魔墨を生成(漫画3巻の第12話)

イグイーンが自らの血で特殊な魔墨を生成(漫画3巻の第12話)(C)白浜鴎/講談社

イグイーンが渡した魔墨で、ココは魔法を描いてしまいます。

すると魔法は大きな力を持ち、一瞬にして川を枯れさせてしまいました。

そう…イグイーンは禁止魔法の効果のある墨をココに渡していたんです。

そしてその正体は、なんとイグイーンのだったのです。

イグイーンがキーフリーの元に出現(漫画3巻の第15話)

イグイーンがキーフリーの元に出現(漫画3巻の第15話)(C)白浜鴎/講談社

特殊な魔墨はつばあり帽とつながっていると感づいたキーフリーは、それを使ってつばあり帽の情報を掴もうとします。

しかしキーフリーの行動に気づいたイグイーンは彼の元へ現れ、墨を壊してしまうのです。

さらに…昔キーフリーの右目を奪ったのもイグイーンであることが判明します。

このように、イグイーンは史上最悪の魔法使いなんです。

イグイーンがココに禁止魔法を使わせようとする!(漫画5巻の第28話)

イグイーンがココに禁止魔法を使わせようとする!(漫画5巻の第28話)(C)白浜鴎/講談社

ココは姿を変えられてしまったユイニィを元に戻す方法を考えますが、いい案が思い浮かびませんでした。

そんなココのもとに、イグイーンは現れます。

そして禁止魔法を使うように、ココを誘導するのです。

ココは誘惑に負けそうになったのですが…ユイニィが止めに入ったことで描かずに済みました。

イグイーンがココ達に実際に禁止魔法を使ってみせる!(漫画5巻の第29話)

イグイーンがココ達に実際に禁止魔法を使ってみせる!(漫画5巻の第29話)(C)白浜鴎/講談社

しかしイグイーンはココたちに禁止魔法の力を見せるために、ユイニィを元の姿に戻して見せました。

それをみたココたちは驚き、喜んでいましたが…

イグイーンの目的はココに禁止魔法を使わせることであるため、すぐに狼に戻してしまいます。

このことがきっかけとなり、ココの心はどんどん禁止魔法に揺らいでいくのです。

「とんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的とは?ココとの関係や謎を解説!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのイグイーンの目的や、ココとの関係や謎を解説しました。

イグイーンはとても恐ろしい魔法使いであることがわかりましたね。

しかしなんとなくですが…イグイーンのバックにはもっとヤバい魔法使いがいそうな予感もします。笑

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのササランの正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのイニニアの目的やかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのレスティスの正体を見る

→とんがり帽子のアトリエのつばあり帽のキャラ一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});