とんがり帽子のアトリエのココがかわいい!リアクション芸人の美少女!笑

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココのかわいい要素やシーンをご紹介していきます。

ココとは、この作品の主人公です。

キーフリーが魔法を使うところをみてしまったことをきっかけに、魔法使いに弟子入りをしました。

では早速、そんなココのかわいいシーンをみていきましょう。

この記事で分かること
  • ココのかわいいシーン
  • ココのかわいい要素

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察
  1. とんがり帽子のアトリエのココのかわいい要素を解説!
    1. 容姿が美少女
    2. 真正直で素直な性格
    3. 魔法器などを見ると病的に我を忘れる笑
    4. リアクション芸人担当
  2. とんがり帽子のアトリエのココのかわいいシーンを紹介!
    1. 魔法を使おうとしたらシーツが風で飛ばされる(漫画1巻の第1話)
    2. キーフリーに作業場を貸す時に顔芸発動(漫画1巻の第1話)
    3. アガットに水をぶっかけてエグザイルみたいな動きでテンパる(漫画1巻の第3話)
    4. ココが初めて「とんがり帽子」を身につける(漫画1巻の第4話)
    5. オルーギオにビビリまくる(漫画2巻の第8話)
    6. 灯石道を見てさすさすしまくる(漫画2巻の第9話)
    7. ノルノアの魔材屋でウキウキしまくる(漫画3巻の第13話)
    8. 病気の時でもタータを励ます優しさ(漫画3巻の第16話)
    9. ボキャブラリーがとても少ない(漫画4巻の第18話)
    10. 大講堂の魔法器を見て発作が再発w(漫画6巻の第32話)
    11. アガットを信じるココ(漫画6巻の第33話)
    12. 自分たちで作った虹にはしゃぐ(漫画6巻の第34話)
    13. タータの手を無邪気に握る(漫画8巻の第41話)
    14. 金夜祭ではしゃぎまくる(漫画9巻の第47話)
    15. タータのペンに感動(漫画9巻の第50話)
    16. 銀夜行列に出たいがためにバタバタするココ(漫画10巻の第52話)
  3. 「とんがり帽子のアトリエのココがかわいい!リアクション芸人の美少女!笑」まとめ

とんがり帽子のアトリエのココのかわいい要素を解説!

ここでは、ココのかわいい要素をご紹介していきます。

ココはヒロインの名にふさわしい、とてもきれいな顔立ちをしているんです。

容姿が美少女

容姿が美少女(C)白浜鴎/講談社

ココは、目鼻立ちが整った美少女です。

サラサラの髪に、大きな瞳がチャームポイントですね。

しかしこの作品は恋愛色が薄いので、ココがモテるのかは不明です。

真正直で素直な性格

ココは主人公らしい、まっすぐな性格をしています。

どんなことがあっても仲間を大事にし、自分よりも周りの幸せを願っています。

たまにおっちょこちょいなところがあるのが、ココの可愛さですね。笑

魔法器などを見ると病的に我を忘れる笑

ココは幼い時から魔法にあこがれていました。

なので、魔法器をみると病的に我を忘れてしまいます。笑

これは周りも気づいているようで…「またか」という目でみています。笑

リアクション芸人担当

ココはかわいいだけでなく、大げさなリアクションを取るところもチャームポイント(?)です。笑

真面目で堅い人が多い魔法界の中で、ココのような存在は珍しいのではないでしょうか。

ココのリアクションは、いつ見ても面白いです。笑

とんがり帽子のアトリエのココのかわいいシーンを紹介!

ここではココのかわいいシーンをご紹介していきます。

かわいい要素たっぷりのココは、第1話からかわいさが爆発していました。笑

魔法を使おうとしたらシーツが風で飛ばされる(漫画1巻の第1話)

魔法を使おうとしたらシーツが風で飛ばされる(漫画1巻の第1話)(C)白浜鴎/講談社

ココは魔法使いを夢見る普通の少女でした。

ある日洗い立てのシーツに、「空飛ぶマントになれ!」と魔法をかけます。

このときのココは魔法使いではなかったので、当然空飛ぶマントにはなりませんでした。

そして大きな風が吹き、シーツが飛ばされてしまうのです。

かーーーっとなり、さらに慌てるココが可愛いですね。笑

キーフリーに作業場を貸す時に顔芸発動(漫画1巻の第1話)

キーフリーに作業場を貸す時に顔芸発動(漫画1巻の第1話)(C)白浜鴎/講談社

キーフリーが馬車を直そうとしている時に「屋外ではちょっと…」とつぶやいたのを、ココは聞き逃しませんでした。

すぐさまココはキーフリーに、家の作業場を貸そうとします。

どうしても魔法をかける瞬間をみてみたいココは、大興奮中です…。笑

興奮して顔がおかしくなっているココも可愛いですね。

アガットに水をぶっかけてエグザイルみたいな動きでテンパる(漫画1巻の第3話)

アガットに水をぶっかけてエグザイルみたいな動きでテンパる(漫画1巻の第3話)(C)白浜鴎/講談社

キーフリーのアトリエに来たばっかりのココは、アガットに間違えて水をぶっかけてしまいます

しかもアガットの書いていた魔方陣まで台無しにしてしまう始末…。

ココは大慌てし、EXILEのような動きをしながら一生懸命謝っていました。笑

ココが初めて「とんがり帽子」を身につける(漫画1巻の第4話)

ココが初めて「とんがり帽子」を身につける(漫画1巻の第4話)(C)白浜鴎/講談社

ダダ山脈の試験の後、ココは改めてキーフリーの弟子となります。

このとき、キーフリーの弟子の証である「とんがり帽」を初めて身に着けていました。

ちょっと斜めに被っているのが、とても可愛いですね。

ちなみにとんがり帽は被る人によって違うので、違いを見つけるのも楽しいですよ。

オルーギオにビビリまくる(漫画2巻の第8話)

オルーギオにビビリまくる(漫画2巻の第8話)(C)白浜鴎/講談社

ココは初対面のオルーギオに、とてもビビりまくっていました。笑

このときのオルーギオは大きい・怖い・目つきが悪いの三拍子すべてがそろっていましたから、仕方ありません。笑

今では「オル先生」と親しみを込めて呼んでいるのが嘘のようですね。

このときのてんやわんやしているココも、可愛いです。

灯石道を見てさすさすしまくる(漫画2巻の第9話)

灯石道を見てさすさすしまくる(漫画2巻の第9話)(C)白浜鴎/講談社

ココはある日、オルーギオの部屋に忍び込みます。

オルーギオの部屋には、踏むと光る灯石道が敷いてありました。

それをみたココは、大興奮!笑

実はこの魔法は、ココが一番はじめに魔法を好きになった魔法だったんです。

そんな思い入れのある魔法だからこそ、こんなに興奮していたんですね。

ノルノアの魔材屋でウキウキしまくる(漫画3巻の第13話)

ノルノアの魔材屋でウキウキしまくる(漫画3巻の第13話)(C)白浜鴎/講談社

ココはキーフリーとともに、ノルノアの魔材屋に訪れます。

そこには目新しい魔材がたくさん置いてありました。

そんな様子に、ココはとても目を光らせます。笑

幼い子供のような純粋なまなざしが、とても可愛かったですね。

病気の時でもタータを励ます優しさ(漫画3巻の第16話)

病気の時でもタータを励ます優しさ(漫画3巻の第16話)(C)白浜鴎/講談社

ココはアトリエで倒れてしまい、病室に運ばれます。

タータはココを助けようと熱さましの薬である「いたわり草」を飲ませようとします。

しかし薬のラベルが貼られていなかったので、タータはどれが「いたわり草」なのかわかりませんでした。

「自分は役立たずだ」と落ち込むタータに、ココは励ましの言葉をかけます。

病気の時でも人にやさしくできるココは、とても大人ですね。

ボキャブラリーがとても少ない(漫画4巻の第18話)

ボキャブラリーがとても少ない(漫画4巻の第18話)(C)白浜鴎/講談社

魔法をだんだん使えるようになってきたココは、改めて本に載っている魔方陣を見あさります。

魔法を前より理解しているからか、以前より魔方陣がすごいものに感じていました。

そんなココは「すごい…すごい…」など、すごいという言葉しか発していませんでした。笑

語彙力が乏しいココも、可愛いですね。

大講堂の魔法器を見て発作が再発w(漫画6巻の第32話)

大講堂の魔法器を見て発作が再発w(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

ココたちは、魔法使いの拠点・大講堂を訪れます。

大講堂には、ここにしかない限定グッズなどが沢山ありました。

ココからしたら大講堂は宝の山です。笑

当然、ココはいつもの発作を起こしていました。笑

アガットを信じるココ(漫画6巻の第33話)

アガットを信じるココ(漫画6巻の第33話)(C)白浜鴎/講談社

ココはたまたまアガットと同じアークロム家の人間に出くわします。

そこでココは、「アガットは他人の魔法を盗んだ」という情報を聞くのです。

しかしココは、その情報を鵜吞みにしませんでした。

ぶれない心を持っているココは、とてもかっこいいですね☆

自分たちで作った虹にはしゃぐ(漫画6巻の第34話)

自分たちで作った虹にはしゃぐ(漫画6巻の第34話)(C)白浜鴎/講談社

ベルダルートが用意した第2の試験で、ココたちは「海の底で変わる天気」を披露します。

そしてこれは計算外だったのですが、が現れココたちも大はしゃぎしていました。笑

ココたちが自分たちが用意した魔法に驚いている様子を見たベルダルートは、くすっと笑い合格を与えます。

童心を忘れていないココたちが、とてもかわいいシーンでしたね。

タータの手を無邪気に握る(漫画8巻の第41話)

タータの手を無邪気に握る(漫画8巻の第41話)(C)白浜鴎/講談社

魔法を練習したいタータは、ココに「魔方陣を書くときと同じ感じで、オレの人差し指を握ってくれ」と頼みます。

するとココは体を密接させ、タータの指を握ります。

そんなココにタータは顔を赤らめていました。笑

これが全部無意識だなんて、ココは罪な女ですね。笑

金夜祭ではしゃぎまくる(漫画9巻の第47話)

銀夜祭ではしゃぎまくる(漫画9巻の第47話)(C)白浜鴎/講談社

銀夜祭の前日の催事である金夜祭で、ココは大はしゃぎしていました。

銀夜祭では忙しくなることが多いので、金夜祭をメインに楽しむ魔法使いが大半だそうです。

見た事のない屋台や、美味しそうな匂いにココは大興奮!笑

無邪気に祭りを楽しむココも、可愛かったですね。

タータのペンに感動(漫画9巻の第50話)

タータのペンに感動(漫画9巻の第50話)(C)白浜鴎/講談社

タータは前回のココとの特訓から、「3つの軸を組み合わせて作れるペン」を考案します。

これにはココだけでなく、キーフリーのアトリエメンバーも大絶賛!笑

照れるタータも、興奮するココも可愛かったですね。

銀夜行列に出たいがためにバタバタするココ(漫画10巻の第52話)

銀夜行列に出たいがためにバタバタするココ(漫画10巻の第52話)(C)白浜鴎/講談社

銀夜行列に出たいココは、キーフリーに考案した魔法器の魔方陣をどんどん見せます。

行列にでるために必死になっているココも可愛いですね。笑

この時点でココは行列に参加することは許されませんでしたが、後に行列へ参加することを許されます。

「とんがり帽子のアトリエのココがかわいい!リアクション芸人の美少女!笑」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのココのかわいい要素やシーンをご紹介しました。

ココは可愛いだけでなく、面白さも兼ね備えている主人公でしたね。

こんな主人公は、珍しいのではないでしょうか。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのココの正体やつばあり帽との関係を見る

→とんがり帽子のアトリエのココの年齢やプロフィールを見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました