とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!ガルガとイニニアが同行!

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!ガルガとイニニアが同行!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエの第66話についてネタバレ解説します。

第65話では魔法使い達や魔警騎士団が奮闘するも、帳蛭が多すぎる&無限増殖するために戦闘が終わりません。

またココはキーフリーにクスタスのことなどを全て打ち明け、キーフリーに協力してもらえることになりました。

第66話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの第66話のネタバレ
  • 帳蛭との戦況
  • イニニアの動向

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!ガルガがイニニアに接触!

とんがり帽子のアトリエの66話ではガルガイニニア接触しています。

 

第65話ではココがキーフリーに全てを打ち明けており、禁止魔法などに理解があるキーフリーはココに協力してくれます。
→とんがり帽子のアトリエの第65話のネタバレ解説を見る

そして二人は魔警団よりも先にクスタスを見つけることにしました。

 

第66話でも街は大混乱中で、帳蛭(とばりひる)により怪我人続出でシノーシアを含む医療班はてんやわんやしていました。

そんな中、イニニアの禁止魔法によって記憶が飛んでいるガルガがふらっと外に出てしまい、その先でイニニアを見かけて助けようとするのです。

自分の記憶を消された被害者が記憶を消した犯人を助けるという皮肉な図ですが・・

記憶をなくしていてもこういう行動に出る辺り、ガルガの優しい性格が伺えますね。

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!ガルガがイニニアに接触!(C)白浜鴎/講談社

しかしイニニアはガルガの「一緒に行こう」という申し出を断りつつ、自身の魔法を見せました。

そしてイニニアは「やるべきことがある」「ここを通ってどこか行って消えてください」と言って去ろうとします。

ただここでガルガの恋人であるアトワートまで現れ、イニニアにとってはよりめんどいことになりました笑

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!アトワートがガルガを弟子にする!?

とんがり帽子のアトリエの66話ではアトワートがガルガにとんがり帽子とローブを渡します。

これはアトワートの帽子とローブのスペアで、いつか弟子が出来た時に渡す予定でした。

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!アトワートがガルガを弟子にする!?(C)白浜鴎/講談社

アトワートがガルガにこれらを渡した理由は

  • 魔法使いの師弟は卒業までは家族と同等に扱われる
  • よってガルガがアトワートの弟子になれば家族同然
  • 少なくとも卒業まではアダンリーの離忘島行きは免れる

ということで、アトワートはガルガを弟子にとり、卒業するまでの時間で記憶を取り戻す手段を探そうと決めたのです。

そしてガルガも記憶が無い故に迷いますが、「俺が元魔法使いだというなら思い出したい」「先生が俺をよく知る奴なら願ってもない」と言いながらこれを受けました。

こうしてガルガはアトワートの弟子となり、アダンリーの離忘島に送られるのはとりあえず先送りとなります。

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!ガルガ&アトワートがイニニアと同行!

とんがり帽子のアトリエの66話ではアトワートがイニニアを見て「先生とはぐれたんですか?」「それは心細かったでしょう・・」とめっちゃ迷子の子供扱いしており、イニニアが内心キレています笑

まあレスティスとの通信が断絶しているので確かに迷子ではありますが笑

そしてアトワートは避難所までイニニアを連れて行こうとし、イニニアも「避難所ならディンレルディ王に近づくチャンスがあるかも」ということで渋々ながらついていくことにしました。

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!ガルガ&アトワートがイニニアと同行!(C)白浜鴎/講談社

ここで大型のガルガが小柄なイニニアを軽々と持ち上げて肩車してあげます。

こうしていると父親と娘みたいですね笑

イニニアもガルガの人柄の良さに触れてしまい、「イニニアには関係ない。気にすることではないのです」と自分に言い聞かせつつも、記憶を消してしまった罪の意識を感じ始めています。

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!キーフリー&ココが帳蛭の元凶に迫る!

とんがり帽子のアトリエの第66話では場面が変わり、キーフリーとココがクスタスを探して飛び回っています。

クスタスはココがあげた翼外套を今も羽織っているため、それを元に「導きの魔針球」を使ってクスタスを辿ろうとしているのです。

ちなみに「導きの魔針球」とは、

対象に属する分かたれた一部を入れると
それがある方角を指し示す

という代物で、天幕にあるココのカバンの中にはクスタスにあげた翼外套の布が入っているため、それを「導きの魔針球」に入れればクスタスの居場所がわかるというわけです。

とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!キーフリー&ココが帳蛭の元凶に迫る!(C)白浜鴎/講談社

しかしココとキーフリーが天幕に向かう途中もずっと帳蛭の群れに追われており、しかも魔法使いや魔警団が駆除しているにもかかわらずどんどん増えていっています。

ここでキーフリーは「城周辺の方が他より帳蛭の密度が高い」「帳蛭の発生源はエズレスト城?」と気づきました。

次話ではクスタスの行方やエズレスト城の状況に注目ですね。

「とんがり帽子のアトリエの66話のネタバレ最新話!ガルガとイニニアが同行!」まとめ

今回はとんがり帽子のアトリエの第66話についてネタバレ解説しました。

引き続き帳蛭が猛威を振るっており、奇しくも記憶を失ったガルガがイニニアを避難所に連れて行っています。

次話ではココ達が無事に天幕までたどり着けるか、またクスタスがどこにいるのかに注目ですね。

 

とんがり帽子のアトリエの第66話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});