とんがり帽子のアトリエのウトウィンの強さや能力、性格を解説!実は鋭い!

この記事ではとんがり帽子のアトリエのウトウィンの強さや能力、性格を解説していきます。

ウトウィンとは、魔警団に所属する男性のことです。

実はウトウィンはイースヒースが認める実力者なんです!

ではそんなウトウィンの概要からみていきましょう☆

この記事で分かること
  • ウトウィンの強さや能力
  • ウトウィンの性格

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエのウトウィンとは誰?詳細を解説!

ここではウトウィンの詳細をご紹介していきます。

果たしてウトウィンとは、どんなキャラクターなのでしょうか。

ウトウィンは魔警団の一員!

ウトウィンは魔警団の一員!(C)白浜鴎/講談社

ウトウィンは、魔警団の一員である魔法使いです。

一件チャラそうな人物に見えるのですが…魔警団に入っているだけあってやるときはやる男です。

そんな彼はイースヒースからの信頼も厚く、また戦闘能力が高いこともわかっています。

ウトウィンは魔警団の中ではえらくフランクなキャラ!

ウトウィンは魔警団の中ではえらくフランクなキャラ!(C)白浜鴎/講談社

ウトウィンは魔警団では珍しい、フランクなキャラです。

なので尋問の際にも冗談(に見せかけた本音)を言ったり、肩を叩いたりしています。

魔警団に所属するほとんどのキャラが無表情なので、ウトウィンが日頃から浮いていないか心配です。笑

ウトウィンは緩い性格だが意外と鋭い!(漫画6巻の第32話)

ウトウィンは緩い性格だが意外と鋭い!(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

オルーギオは第2の試験で起こった出来事を聞き出すため、魔警団に呼び出されます。

そこでオルーギオはユイニィのことなどを黙秘していました。

すると、感が鋭いウトウィンは「本当はもっと報告できることがあるんじゃない?」と問いただすのです。

やはり魔警団だけあって、鋭い部分があるようですね。

とんがり帽子のアトリエのウトウィンの強さや能力は?

ここからはウトウィンの強さや能力をご紹介していきます。

ウトウィンはイースヒースが認めるほどの槍の使い手なんです!

ウトウィンは魔警団メンバーに稽古をつけるほどの腕(漫画5巻の第26話)

ウトウィンは魔警団メンバーに稽古をつけるほどの腕(漫画5巻の第26話)(C)白浜鴎/講談社

ウトウィンはイースヒースから、魔警団メンバーの稽古を任されていました。

このことから、ウトウィンの戦闘能力は魔警団の中でも上位であることがわかりますね。

また、ウトウィンに稽古をつけてもらうことになったエコーとエトランは喜んでいました。

このことから、ウトウィンは仲間からとても信頼されていることがわかります。

ウトウィンは杖(ペン)より槍が得意!(漫画6巻の第32話)

ウトウィンは杖(ペン)より槍が得意!(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

ウトウィンはオルーギオと同じ、ゴドレー出身の魔法使いです。

そんなウトウィンは魔法を描くことよりもを得意としています。

つまり…作中では珍しいタイプの魔法使いというわけです。

ウトウィンは昔から優等生だったオルーギオのことを知っていたようですが、オルーギオはウトウィンのことを知りませんでした。笑

ウトウィンの槍の腕はイースヒースが認めるほど(漫画9巻の第47話)

ウトウィンの槍の腕はイースヒースが認めるほど(漫画9巻の第47話)(C)白浜鴎/講談社

幼いころから槍の技術を磨いてきた、ウトウィン。

その実力はイースヒースが認めるほど一級品なんです。

きっと、ウトウィンの槍を使った戦闘シーンは今後必ず描かれると思われます。

その時が楽しみですね☆

とんがり帽子のアトリエのウトウィンの登場シーンを紹介!

ここからはウトウィンの登場シーンをご紹介していきます。

ウトウィンは割と序盤から登場している魔警団の1人なんです。

クックロウの無責任っぷりに呆れる(漫画5巻の第26話)

クックロウの無責任っぷりに呆れる(漫画5巻の第26話)(C)白浜鴎/講談社

ウトウィンはイースヒースがクックロウを尋問する様子を、ずっと見ていました。

クックロウはイースヒースに「外界は魔警団のおかげで平和だから、試験監督を信じて任さられるんです」と言い訳をして去っていきました。

そんなクックロウを見たウトウィンは、さすがに呆れていましたね。笑

ウトウィンがクックロウをめっちゃ脅す!(漫画6巻の第32話)

ウトウィンがクックロウをめっちゃ脅す!(漫画6巻の第32話)(C)白浜鴎/講談社

弟子が試験中であるにもかかわらず、大講堂でのんびりしていたクックロウは、弟子が行方不明になったことを試験監督のせいにします。

そんなクックロウを、ウトウィンはめっちゃ脅します

にらみを利かせたウトウィンの脅しに腰を抜かしたクックロウは、弟子の捜索に賛成する意を述べていました。笑

なんとウトウィンはイースヒースの代役として、にらみ役を務めていたようです。

ウトウィンがリア充・ガルガを羨ましがる笑(漫画9巻の第49話)

ウトウィンがリア充・ガルガを羨ましがる笑(漫画9巻の第49話)(C)白浜鴎/講談社

銀夜祭でも魔警団の仕事をまっとうしていたウトウィンでしたが…

団員の1人であるガルガが恋人とデートをしているところを見て、めちゃくちゃ羨ましがっていました。

ウトウィンは自分がモテない理由を魔警団のせいにしていましたが、ルルシィがそれを真っ先に否定していましたね。笑

ウトウィンは、魔警団の中で一番人間味のある人物であると感じます…。笑

ウトウィンは人から疎まれる魔警団の立場が不満(漫画9巻の第49話)

ウトウィンは人から疎まれる魔警団の立場が不満(漫画9巻の第49話)(C)白浜鴎/講談社

魔警団はその仕事柄、人から嫌煙されがちでした。

そんな魔警団の立場を、ウトウィンは不満に思っていたのです。

しかしルルシィはそれを聞いて、「感謝されなくても魔警団の仕事は必要な役目です」とウトウィンを説得していました。

この件に関しては、ルルシィが一枚上手でしたね。笑

ガルガがつばあり帽にやられてウトウィンがブチギレ(漫画10巻の第57話)

ガルガがつばあり帽にやられてウトウィンがブチギレ(漫画10巻の第57話)(C)白浜鴎/講談社

ガルガがつばあり帽の1人に記憶を消されてしまうという事件が起こりました。

情けがないことで有名な魔警団ですが…そんなわけではありません。

ウトウィンをはじめとする魔警団のメンバーは、全員つばあり帽に怒りを感じていたのです。

そして、ウトウィンはつばあり帽をつかまえることを決意します。

いつもと違うマジの顔をしたウトウィンもかっこよかったですね。

「とんがり帽子のアトリエのウトウィンの強さや能力、性格を解説!実は鋭い!」まとめ

この記事ではとんがり帽子のアトリエのウトウィンの強さや能力、性格を解説しました。

ウトウィンは明るい性格をした魔警団で、戦闘能力が一流であることがわかりましたね。

そんな彼に、なぜ彼女がいないのかが本当に不思議です…。笑

とんがり帽子のアトリエの関連記事はこちらもどうぞ

→とんがり帽子のアトリエのイースヒースのかっこいいシーンや強さなどを見る

→とんがり帽子のアトリエのルルシィのかわいいシーンを見る

→とんがり帽子のアトリエのルルシィの過去を見る

→とんがり帽子のアトリエのヴィナンナの強さや能力を見る

→とんがり帽子のアトリエのガルガのモテ度などを見る

→とんがり帽子のアトリエのエコー&エトランについて見る

→とんがり帽子のアトリエのキャラクター(登場人物)一覧を見る

→とんがり帽子のアトリエの完結&最終回はいつ?

→とんがり帽子のアトリエは面白い?つまらない?評判を見る

とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました