とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ココが煙彫刻を教わる!

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ココが煙彫刻を教わる!

記事内に広告が含まれています

この記事ではとんがり帽子のアトリエの第69話についてネタバレ解説します。

第68話ではキーフリーがエンゲルディルを撃破しました。

第69話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの第69話のネタバレ
  • 帳蛭との戦況
  • 民の避難や治療の動向
  • クスタス達の動向
  • イニニアの動向

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!キーフリーがエンゲルディルを連行!

とんがり帽子のアトリエの69話ではキーフリーが元・友の賢者であるエンゲルディルを連行しています。

 

第68話ではキーフリーとエンゲルディルの戦闘が描かれており、一度はキーフリーが殺されたかに見えました。
→とんがり帽子のアトリエの第68話のネタバレ解説を見る

しかしベルダルート譲りの戦法により、キーフリーがエンゲルディルを撃破しています。

 

第69話ではキーフリーが城の中にエンゲルディルを連れていき、「魔警団に引き渡すまで独房に収容を」と告げ、さらに「浜に治療が必要な竜牧民がいるので救助を頼みます」と言って去っていきました。

さらにキーフリーはこの時既に、魔法で城に塩水を振りまいており、その効果もあって帳蛭が城に寄り付かなくなっています。

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!キーフリーがエンゲルディルを連行!(C)白浜鴎/講談社

またキーフリーは城を離れた後、イースヒースから託された巻物の効果を独り言で語っていました。

この巻物は鍵封蝋で施錠されており、「魔法の効果を強化する」というバフ効果の巻物だったのです。

イースヒースは具体的に何が起こるのかを予見していたわけではありませんでしたが、「何かが起こる」と勘づき、キーフリーにこれを渡していたのです。

またキーフリーは「魔法使いが隠している事実」を思い出しており、

その隠匿と不透明さが
今後取り返しのつかない事態を招くとしたら
だとしたら僕は・・

と考えていました。やはりキーフリーも魔法使いの秘密については疑問を持っている側ですね。

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ディンレルディがベルダルートをタクシー代わりに!笑

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ディンレルディがベルダルートをタクシー代わりに!笑(C)白浜鴎/講談社

とんがり帽子のアトリエの69話では島王であるディンレルディが、魔法によってケンタウロス状態になったベルダルートの上に乗って移動しています。

賢者をタクシー代わりに使う王・・笑

またディンレルディは「扉窓」が復帰するのを待つことができずに飛び出しており、その理由が

数秒の遅れで助からぬ者
生涯 後遺症を抱える者もいる
私は常に敵わぬ戦いの中にいる
人ならざる時の王とのな

と口にしていました。

王でありながら最高の医者でもあるディンレルディは、常に人の命の重圧と戦っているんですね。

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ココは留守番?

とんがり帽子のアトリエの69話ではキーフリーがココをシノーシアの元に連れていき、応急処置をしてもらいました。

ココの左目付近が派手に腫れていたものの、眼球に傷は無いということで視力に影響する怪我ではないようですね。

そしてキーフリーが帳蛭の処理のために出発しようとしますが、怪我人のココまでこっそり外に出ようとします。

ココにとってはクスタスを探す必要があるからなのですが、キーフリーはココを一喝してでも止めるのです。

 

その後は二人が全く噛み合わないやり取りをしているところにベルダルートが現れました。

キーフリーはベルダルートにココの見張りを頼み、結局一人で行ってしまうのです。

ここでキーフリーはココに

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ココは留守番?(C)白浜鴎/講談社

誰かのことを助けたいなら
自分のことも守らなきゃダメだよココ
それが代償の伴う救いになったら
全員が幸せにはなれないんだからね

と諭します。

ちなみにこれにはベルダルートが苦笑しながら「己を棚に上げてよう言うわ!」と言っていました笑

またベルダルートはキーフリーの気持ちも理解しつつ、自由が制限されるココの気持ちも察し、ココにとあることを教えるのです。

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ココが妖精になる!?笑

とんがり帽子のアトリエの69話ではキーフリーを追いかけてココらしき物体が現れます。

とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ココが妖精になる!?笑(C)白浜鴎/講談社

ただ何故か羽衣を着て、さらに妖精のような羽を生やしており、ココはそもそも美少女なこともあってめちゃくちゃ可愛い笑

実はこれはベルダルートに教えてもらった煙彫刻の魔法であり、さらにベルダルートと繋がっている手の平サイズの小窓を通じて会話までできるのです。

ちなみにココ自身は羽の生えた自分の姿が恥ずかしすぎて、顔を真っ赤にしてプルプルしています笑

 

何はともあれ、こうしてココは煙彫刻の姿でキーフリーについていき、一緒にクスタスを探すことになりました。

次話ではココがクスタスに会えるのかどうか注目ですね。

「とんがり帽子のアトリエの69話のネタバレ最新話!ココが煙彫刻を教わる!」まとめ

今回はとんがり帽子のアトリエの第69話についてネタバレ解説しました。

ベルダルートがココに入れ知恵しており、煙彫刻の姿となったココがキーフリーについていっています。

次話ではクスタスの動向や現状に注目ですね。

 

とんがり帽子のアトリエの第69話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話 59話 60話 61話 62話
12巻
63話 64話 65話 66話 67話
68話
       
13巻
69話 70話 71話 72話 73話
74話
       
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});