とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!アガットのアイデアとは?

この記事ではとんがり帽子のアトリエの第62話についてネタバレ解説します。

第61話では銀夜行列でココの出番が来るも不発で、観衆からは不評でした。

しかしそこにアガットが駆けつけ、ココと協力して何かをしようとしています。

第62話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • とんがり帽子のアトリエの第62話のネタバレ
  • アガットの魔法
  • 元・友の賢者の動向

※この記事はとんがり帽子のアトリエのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

とんがり帽子のアトリエのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話59話60話61話62話
63話
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!ココとアガットはどんな魔法を披露する?

とんがり帽子のアトリエの62話ではココとアガットが銀夜行列でどんな魔法を披露するのかに注目です。

 

第60話ではいよいよ銀夜祭で最大のイベントである銀夜行列が開幕し、ココとアガットの魔法も無事に友の賢者の審査を通過しました。

そして出番直前に現れたロロガをアガット&ココが舌戦で降し、前哨戦が終わったところで遂に出番がやってきます。
→とんがり帽子のアトリエの第60話のネタバレ解説を見る

第61話ではココが「排水をキレイにする魔法器」を披露するも、観衆は「これが自分たちにどう役立つのか」ということが分からなかったために誰も旗を振ってくれませんでした。
→とんがり帽子のアトリエの第61話のネタバレ解説を見る

そんなココの元にアガットが駆けつけ、ココに檄を飛ばしつつも「私にアイデアがある」と口にしています。

 

銀夜行列は多くの魔法使いや市民のみならず、「司書の塔」の司書長であるアディナ、エズレスト国王・ディンレルディなども注目しているため、出展者にとっては絶好のアピールの場です。

ココとアガットの魔法の出来によっては魔法使いとしての知名度が一気に跳ね上がるかもしれませんね。

とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!元・友の賢者の動向は?

とんがり帽子のアトリエの62話では元・友の賢者の動向に注目です。

第61話ではエズレスト城内の牢獄の様子が描かれており、そこには汚職で地位を追われた元・友の賢者と、違法な魔法器を扱って逮捕された男がいました。
→とんがり帽子のアトリエの第61話のネタバレ解説を見る

そして元・友の賢者は自身の魔法を駆使して脱走を企てています。

華やかな銀夜祭の裏できな臭い展開となっており、今後の元・友の賢者の動向が気になるところですね。

とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!キーフリーはココ&タータの隠し事に気づく?

とんがり帽子のアトリエの62話以降ではキーフリーがココ&タータの隠し事に気づくかどうかに注目です。

ココとタータはイニニアとクスタスに脅されており、その内容としては

  • ディンレルディ国王に近づく機会が欲しい
  • そのためにココかタータに銀夜行列に参加してほしい

というもので、出展予定の無かったココが突然銀夜行列に参加すると言い出したのもこれが理由でした。

ただこのことは他言無用とされており、ココもタータは誰にも相談できません。

そんなココとタータの様子に、キーフリーは第60話で軽くカマかけ気味に声をかけており、少なくとも「ココとタータが何かを隠している」ということには気づいています。
→とんがり帽子のアトリエの第60話のネタバレ解説を見る

キーフリーがココ&タータの隠し事の内容を知ることができるのか、またイニニア&クスタスの所業に介入できるのかに注目ですね。

とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!クスタスとダグダの運命は?

とんがり帽子のアトリエの第62話以降ではクスタスダグダの今後の運命に注目です。

 

かつてクスタスとダグダは二人で旅を再開しようとしたところ、ダグダを狙った野盗に襲われました。

そこに現れたのがイニニアで、イニニアは死亡寸前の瀕死状態だったダグダの体に「時戻しの魔法陣」を刻みます。

 

「時戻しの魔法」とはその名の通り物体の時間を過去に戻せますが、「そのものに起きた現象は変えられない」という特徴があります。

これによりダグダは今現在も死亡はしていないものの、一定時間経つとまた瀕死状態に戻ってしまうのです。

よってクスタスは一定時間経つごとにダグダの魔法陣を描き直して復活し、一定時間後にまた倒れ、を繰り返していました。

 

今後ココ達はダグダを救うことができるのか、またクスタスとまた親友に戻ることができるのかに注目ですね。

とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!イニニアの目的とは?

とんがり帽子のアトリエの第62話以降ではイニニアの目的に注目です。

イニニアは「つばあり帽」の一員であり、作中ではココに近づくためにまずクスタスと接触しました。

そしてクスタスを操ってココ&タータを脅し、銀夜行列に参加するように強要したのです。

その目的はディンレルディ国王に会うことのようですが、イニニアはディンレルディに会って何をするのか、また他に真の目的があるのかどうかなどが気になるところですね。

とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!つばあり帽達の目的とは?

とんがり帽子のアトリエの第62話以降ではつばあり帽達の目的が何なのかに注目です。

現在のところ「つばあり帽」として登場しているのはイグイーン、ササラン、イニニアですが、同じ目的を持っているようでバラバラに行動していたり、その全容が全く見えてきません。

彼ら共通の大きな目的があるのか、あるいはつばあり帽達が個人個人である程度好き勝手に動いているのか、その背景や目的が気になるところですね。

とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!ココは母親にかかった禁止魔法を解除できる?

とんがり帽子のアトリエの第62話以降ではココが母親にかけてしまった禁止魔法を解除できるかどうかに注目です。

そもそもこの物語が始まったのは、ココがキーフリーの魔法を見てしまったことで「魔法は誰でも発動できる」と気づいてしまったことでした。

そしてココは幼少期にイグイーンから買った魔法に書かれた禁止魔法を発動させてしまい、家ごと母親を石化させてしまいます。

よってココの最終目標は「母親の石化を治す」ことなのです。

ただそのためには禁止魔法を発動する必要があり、現代の世界で例外なく禁止されている魔法にココが触れてしまうのか、その決断に注目ですね。

スポンサーリンク

「とんがり帽子のアトリエの62話のネタバレ最新話!アガットのアイデアとは?」まとめ

今回はとんがり帽子のアトリエの第62話についてネタバレ解説しました。

とんがり帽子のアトリエの日常は平和的ながら、秘密主義の魔法使いの社会や世界観も同時に描かれており、その世界の歪さを感じます。

今後物語がどう展開していくのか楽しみですね☆

とんがり帽子のアトリエの第62話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレ情報

11巻
58話59話60話61話62話
63話
とんがり帽子のアトリエの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました