不滅のあなたへはパクリ?噂の真相や他作品との比較を検証!

不滅のあなたへはパクリ?噂の真相や他作品との比較を検証!

記事内に広告が含まれています

この記事では不滅のあなたへのパクリ疑惑・噂の真相や、他作品との比較を検証していこうと思います。

不滅のあなたへはアニメ版も制作されるくらい、人気の高い作品です。

そんな不滅のあなたへですが、〝ファイアパンチ〟のパクリではないかと言われているんです。

まずはその噂について、徹底検証していきましょう。

この記事で分かること
  • 不滅のあなたへはパクリ作品なのかどうか
  • 不滅のあなたへと他作品との比較

※この記事は不滅のあなたへのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

不滅のあなたへの解説&考察

不滅のあなたへが「ファイアパンチ」のパクリという噂の真相は?作風やストーリーを比較!

ここでは、不滅のあなたへがファイアパンチのパクリなのでは、という噂の真相を暴いていこうと思います。

では早速、不滅のあなたへとファイアパンチの作風やストーリーを比較検証していきましょう。

不滅のあなたへは大今良時先生の作品

不滅のあなたへは、聲の形で有名な大今良時先生の作品です。

大今さんは岐阜県大垣市出身、1989年生まれの女性作家さんです。

大今さんは19歳頃、聲の形で第80回新人漫画賞「入選」を果たします。

その後4年後に編集部の様々な議論を経て読み切りを掲載することになり、聲の形は様々な賞も受賞する人気作品となりました。

そして「不滅のあなたへ」は2016年から少年マガジンで連載を開始されると、瞬く間に話題を呼び、第43回講談社漫画賞少年部門を受賞しました

ファイアパンチは藤本タツキ先生の作品

ファイアパンチは、チェンソーマンで有名な藤本タツキ先生の作品です。

藤本さんは、秋田県にかほ市出身、1992年生まれの男性作家さんです。

秋田県立仁賀保高等学校から東北芸術工科大学美術家洋画コースを卒業しており、。大学卒業後は、しばらく職がなく集英社に作品を投稿していたそうです。

そして「恋は盲点」でクラウン新人漫画賞佳作を受賞後、2016年から少年ジャンプ+で「ファイヤパンチ」が連載され、瞬く間に注目を集めました。

2019年から少年ジャンプで「チェンソーマン」の連載が開始され、本作は2022年7月時点で1100万部を突破する大ヒット作となりました。

不滅のあなたへとファイアパンチが似ている?

ここからは、不滅のあなたへとファイアパンチが似ている点をご紹介していきます。

全く違う作者の作品ですが、かなり似ている…があるんです。

どちらも寒冷地域(雪国)から物語が始まる

両作品は、雪国の描写から物語がはじまります。

雪国からはじまる少年漫画は、かなり珍しいですよね…。

なので第一印象で似ていると思った方も多いのかも知れません。

どちらの主人公も不死身

https://twitter.com/roikotosu/status/960837960873664512?s=20&t=AuEQ537rg_jpfdC8idCVNA

両作品の主人公は、不死身という特殊な体をもっています。

不死身であるキャラが出てくる作品は少なくありませんが…

やはり主人公の特殊能力には注目が集まるので、この点が両作品が似ていると言われる最大の理由だと思われます。

不滅のあなたへとファイアパンチは全くの別作品!

とはいえ、両作品は全く別の作品と言えます。

というのも、ストーリーが全く違うからです。

  • 不滅のあなたへ=主人公・フシが色々な人や場所に行き、人として成長していく物語
  • ファイアパンチ=主人公・アグニが村や妹を奪ったドマへ、復讐する物語

ファイアパンチは不滅のあなたへと違い、かなりダークな内容になっています。

不滅のあなたへが「鬼滅の刃」のパクリ?噂が流れた理由とは?

ここからは、不滅のあなたへが鬼滅の刃のパクリだと言われている理由について、解説していきます。

なぜ不滅のあなたへは、鬼滅の刃のパクリと言われていたのでしょうか。

鬼滅の刃は吾峠呼世晴先生の作品

鬼滅の刃は、ワニ先生で有名な吾峠呼世晴先生の作品です。

吾峠さんは、福岡県出身・1989年生まれの女性作家さんです。

鬼滅の刃は吾峠先生の代表作であり、2020年には物語の中盤を描く劇場アニメ『無限列車編』が公開されています。

同作品の日本国内での興行収入は404.3億円に達し、日本歴代興行収入第1位となりました。

その他、舞台化やゲーム化、玩具化、企業やテーマパークとのコラボレーションなど、メディアミックスが多様に展開されています。

不滅のあなたへと鬼滅の刃は似ても似つかぬ作品!笑

結論から言うと、不滅のあなたへと鬼滅の刃は、似ても似つかぬ全く別の作品です。

ここからは、2つの作品の違いをご紹介していきます。

不滅のあなたへは不死身の主人公が仲間と出会う&人としての成長を描いたストーリー

不滅のあなたへは、主人公・フシが仲間と出会いながら成長していく様子を描いたストーリーです。

また主人公・フシは、不死身という特殊能力を持っています。

鬼滅の刃は炭治郎達が鬼舞辻無惨率いる鬼と戦うストーリー

鬼滅の刃は、主人公・炭治郎(人間)が鬼舞辻無惨(鬼)と戦うというストーリーです。

また主人公・炭治郎はとても鼻がいい少年である以外、これといった特殊能力は持っていません。

つまり両作品のストーリーは、全く違うんです。

そもそも不滅のあなたへと鬼滅の刃の連載開始年は同じ!

そもそも、両作品は2016年に連載開始しているため、パクリようがありません。

なので、不滅のあなたへはが鬼滅の刃をパクったというのは、全くのデマだということがわかります。

パクリの噂の理由は「滅」の字が入っているから?笑

強いて言えば、両作品の題名には〝滅〟の字が入っています。

また横並びもにているので、題名だけ見た方々が「パクリだ」という噂を流したのでしょう。

結論:不滅のあなたへはパクリではない笑 最も似ている作品は火の鳥!

結論、不滅のあなたへはパクリ作品ではないことがわかりました。

パクリ作品ではないですが、火の鳥とは似ている点が多いと言われています。

不滅のあなたへのパクリ疑惑は単なる噂

不滅のあなたへのパクリ疑惑は、単なるうわさでした。

まあ、これまで多くの漫画が発行されているので、少しくらい被っていてもおかしくないでしょう。

特に鬼滅の刃は子供のファン層が多いので、「不滅のあなたへ」という題名を見ただけで「パクリだ」と噂を立てた可能性が高いですね。

不滅のあなたへと火の鳥は設定が似ている?

不滅のあなたへは、火の鳥と設定が似ています。(似ているだけで、パクリというほどではありません。)

火の鳥は、不死身の「火の鳥」を軸に、飲めば不死身になれるという火の鳥の血をめぐり争いが繰り広げられる物語です。

過去編・未来編と章ごとに登場人物が変わる点も、不滅のあなたへと類似していると考えられます。

「不滅のあなたへはパクリ?噂の真相や他作品との比較を検証!」まとめ

この記事では不滅のあなたへのパクリ疑惑・噂の真相や、他作品との比較を検証してきました。

結論、不滅のあなたへはオリジナルの作品だという事がわかりましたね。

日本には多くの漫画が存在するので、多少似ている点があることは仕方ないことであるような気もします。

不滅のあなたへの関連記事はこちらもどうぞ

→不滅のあなたへの完結&最終回はいつ?

→不滅のあなたへの打ち切りの噂の真相について見る

→不滅のあなたへの登場人物&キャラ一覧や強さランキングを見る

→不滅のあなたへの面白いポイントやあらすじを見る

不滅のあなたへの解説&考察

期間限定!不滅のあなたへのアニメを無料で見る方法!

不滅のあなたへのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

不滅のあなたへのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


不滅のあなたへを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});